5/24(火)~5/29(日)「東丘社56回展」

作品展のご案内
05 /21 2016
今描いてる画に悪戦しているので、しばらくブログは写真で(^_^;)


日本画教室「メタセコイアの絵描きたち」で、ご指導いただいている須和千晴先生が
◆5/24(火)~5/29(日)「東丘社56回展」に出品されます。



「東丘社」 とうきゅうしゃ :
京都画壇の画塾 1934(昭和9)年に発足 堂本印象主宰で三輪晁勢などを輩出  (ウィキペディアから)



香川で指導にあたられる傍ら、京都の画塾「東丘社」に通い研鑽されています。

会場は、京都府立文化芸術会館

入場料は無料です。
お近くの方はぜひごらんください♪



須和先生の作品は高松市林町の「デイサービス 夕凪(通所介護施設)」に常設されています

先月、生徒たちで見に行きました(^^)/
↓うわぁ~絵の前でトレーニング!いいなぁ~
20160407_125951.jpg




姉の家の庭の花
名前が?ですが、とても好きな花なのだそうです。


 
<関連記事>

コメント

非公開コメント

ka-koさま Re: こんばんは~

ka-koさん こんばんは~

> 展覧会のポスターの絵 えのころ草(ねこじゃらし)ですか?
> 猫じゃらし 好きです 群生を描いた事あります。

うわぁー群生って、難しそうですね
ぜひ、アップして見せてくださいね♪

> デイサービスの絵素敵ですね、
>その先生に習っておられる? いいね(#^.^#)

はい、年齢は先生の方がひとまわりも下ですが、教えてくださることが的確な気がします。

> 京都じゃなく 神戸なら 行けたかも・・・・
> でも、
> 今 全国的な 統計調査の仕事が(国勢調査の事業所版)入ってて
> 当分自転車 走ってます 。

夫も国勢調査の仕事してたんですよ!
だからスケッチの鉛筆にも「国勢調査」って書いてる(笑)

自転車運転、気を付けて、頑張って!

こんばんは~

展覧会のポスターの絵 えのころ草(ねこじゃらし)ですか?
猫じゃらし 好きです 群生を描いた事あります。

デイサービスの絵素敵ですね、
その先生に習っておられる? いいね(#^.^#)

京都じゃなく 神戸なら 行けたかも・・・・
でも、
今 全国的な 統計調査の仕事が(国勢調査の事業所版)入ってて
当分自転車 走ってます 。