マドラー、、、  #デュランタ

写真日記
09 /04 2019
20190831201523cc9.jpeg
iPhoneで撮りました。


車の6ケ月点検のためディーラーに行くと、待っている間にはいつもドリンクのサービスがあります。
今回は、プラスチィックストローは環境保護のために廃止したとの表示があり、アイスティーのグラスにはマドラーが入ってきました。

さて、飲むときにマドラーは除けるべき?でもどこに置けばいいの、、、置くといってもお皿もなく適当な場所がありません、、、
周りをみると、
前のご夫婦はマドラーをグラスにいれたまま手に持ち、器用に飲まれています。
左のご夫婦はマドラーを出し、トレーの上に置いて飲まれています。

さてどっち?(笑)

スマホでさりげなく検索して、解決しました(^^)/

飲むときはマドラーは必ずグラスから出し、コースターの端やマドラー立てに置きます。
飲み終わった後は、グラスの中に戻しておくとお店の人が片付けやすいのでgoodなんだそうです。



さっき、夕方のテレビニュースでは、時々行く大きなホームセンターに軽自動車が飛び込むという事故を伝えていました。
見慣れた店舗の中がグチャグチャになっています(@_@)
79歳の男性が、駐車する時にブレーキとアクセルを間違ってしまったそうです。


今日の花は我が家の「デュランタ」
IMG_7946-20190902.jpg
IMG_8771 20190830 fs


デュランタの花言葉には、
「あなたを見守る」 「独りよがり」 があります。

車は点検を終えて、不具合の見つかった部品を交換しました。

「免許書の返納って何歳がいいのかな、、、、」

デュランタにそっと聞いてみました、、、、


 
<関連記事>