〜BossとTsukumo〜「UK-6写真展」から(4) I love you. 

📷「Photo Team UK-6」
07 /26 2019
IMG_753020180401 北山 植村 fs
「春の月」


「月が綺麗ですね」

夏目漱石が英語教師をしていたとき、 " I love you " を「月が綺麗ですね」と訳したという逸話があります。

「春の月」は第2回「UK-6写真展」に出展しました。
当番の日、来場者の方が「わぁ〜綺麗!」と声をあげてくださいました(^^)/
みていただけて良かったと心から思いました。


「第2回 UK-6写真展 in Naoshima」
NHKカルチャー写真教室(講師:植村好治先生)の 「香川写好クラブ」土曜日組
(→コチラ)
ほぼ同期7人(Gyenn、Sonyadora、Tsukumo、Gachan、blue_rose_92、Taketombo-、Photonobo) の写真展です。

UK6 201907 jpg

会場の机には、ご来場者へのGift用の2L作品を並べています。
多くが先生の講評をうけるため毎月の教室に提出している作品で、
どれもメンバーの思い入れ深く、厳選した小品です。

IMG_4497 FS20190724 fs
IMG_094520190707 fs

私が当番の日にみた、エピソードの一部です。
💛Gyennさんの作品「丸亀城眼下」の展示は会場に入ってすぐです。「わーすごい」っていきなり歓声があがっていました♪
💛Sonyadoraさんの小品2L「フラワー」は沢山のお嬢さんたちに大人気でした。「大事にします」といって持って帰られました♪
💛Gachanの小品2L、琴電の工場「作業のヘルメットの黄色がいいねっ」て見つけたことがすごく嬉しそうに話されて、抱えるように持って帰られました♪ 鉄道マニアの方のようでした(^^)/
💛blue_rose_92さんの作品「大運動会」は最難関のフォトコンといわれるJPS展に入選されています。作品の前では沢山の方が盛り上がりました♪ 何人写っているかと言うと約480人です♪全生徒数926名の、高松でも5番目のマンモス校だそうです。
💛Taketombo-さんの小品「太陽と列車」にも綺麗なお嬢さん達の歓声が上がりました♪愛知県から来られた剛力彩芽に似たお嬢さんでしたよ。
💛Photonoboさんの小品2L「天」は予想どうり一番人気で補充してもすぐなくなりました。雨にぬれたかぼちゃの作品は台湾の方がすごく気に入ってくださり、サインまでお願いされたそうです(^^)/ 人生初のサインだそうです♪

💛Bossの作品「空と海の軌跡」には多くの方が身をのりだし見入っていました♪
星と船と飛行機の光跡です。


小さいお子さん達が、ちょっと渋い作品を選ばれるのも面白い発見でした。
11歳の中国の男の子は、一生懸命に考えて丁寧に感想を書いてくださいました。(謝謝)
それぞれのお客様の反応がとても嬉しく、またありがたくて、ここに残しました。


世界中に私たちの作品が飛び立ちました


<UK-6メンバー紹介>
第4回は、Boss(ボス)とTsukumo(ツクモ/月萌)です。
↓Boss
先生R

↓Tsukumo
植村R


↓これまでのUK-6の記録♪

「UK-6写真展」の残り会期は 27日(土曜)と28日(日曜)です。最終日は12時までです。
もしこちらへお立ち寄りの節は ぜひご高覧下さいませ


IMG_095320190707 fs
↑2019/07/07 古民家ギャラリー嶋屋にて


にほんブログ村に参加中 ↓よろしければ、応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

 
<関連記事>