商店街を横切る電車!

写真日記
01 /23 2018




写真友達が、
中井精也のてつたび!「香川 高松琴平電鉄琴平線」
(NHKBSプレミアム 2017年5月25日(木) 午後7時30分放映)
をみてないというので録画をダビングしました。

久しぶりにみた録画の中には、商店街の中を走る写真があります。
商店街を横断するように走る電車はとても珍しいのだとか!


住み慣れた町の、いつも見慣れた風景
実家の片づけの帰りにカメラを持って商店街にたちました。


IMG_7972201800121.jpg


行く前に、お隣のEさんから、預かってくれていた父の「前二輪の三輪自転車」に、
新しい持ち主が見つかったとのうれしいお話がありました。

商店街をゆっくりと三輪自転車で走っていた父の姿が重なりました。


両親が亡くなり、
あまり行くこともなくなった「片原町商店街」。
旅人のような気持ちでシャッターを切る私がいました。



IMG_7968201800121.jpg

コトデンにはこんな楽しいポップな電車もありますよ♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
ありがとうございます

バナーは、父がお世話になっていたヘルパーさんとの交換日記のノートです。
この日は、捨てられずに持って帰ってきてしまいました(^^;
断捨離の考え方から:
「思い出の品を捨てても、思い出は消えない」
「過去を捨てなければ、未来の場所がない」

あーもう捨てなきゃね。ブログバナーで残すことができたし、、、

 
関連記事