「清水邦計写真展 ~冬の旅情~」から

作品展のご案内
12 /16 2017
IMG_1355.jpg



【清水邦計写真展 ~冬の旅情~】に行ってきました♪

清水さんIMG_20171101_0003


姉のお店ではじめて清水さんの作品をみてから、私はずっと清水作品のファンです(^^)

思えば、2013年の「5周年記念写真展」からです。 
「あの写真、いいね~」と姉に話すと、
姉から県展の県知事賞など、公募展で沢山の受賞歴があることを聞きました。
そして、2016年「最後の写真展(後期:風景写真)」にも出展してくださいました。

今年は、「2017JPS展」にも入選されています。
JPS展というのは、プロの写真家 日本写真家協会が主催する公募展で、香川からは3名(北村修一さん、清水邦計さん、森田裕さん)が入選されています。
ヤフーの知恵袋に公募展の難易度がありましたが、
「敢えて順位付けすると、JPS展 、二科展、国際写真サロン、ニッコールコンテスト」だそうです。
(その北村修一先生、森田裕先生も「最後の写真展(前期:自由作品)」に出展してくださっていましたから、お姉ちゃんのお店って、すごかったんだなぁ~♪)


で、清水さんの初めての個展です!
会場(アートプラザ)オーナーから撮影OKのご了解と、
『ひろげてね~』ってご依頼もいただきました(^^♪
FotoJet20171214.jpg


↓撮影地:愛媛県滑川渓谷  『蔦が岸からぶら下がり水が滴り氷結』
IMG_7698 2017a


↓撮影地:長野県霧ケ峰  『雪が軽いため、風で舞いあがる』
IMG_7699 2017a


↓今回はじめて、画像入りの作品一覧表もいただきました。
IMG_20171214_0001.jpg
(↑クリック2回で拡大します)

作品一覧表をみると、
清水さんにはお会いできませんでしたが、シャッタ-を切った時の気持ちがわかります。
冷たい冬の世界に立つ、清水さんのハートは熱いです。

会期も少なくなりました。
お近くの方は、ぜひ直にごらんくださませ

運よく清水さんにお会い出来たら、
普段は寡黙な方ですが、聞いたことには何でも丁寧に教えてくださいますよ!


会期:11/28(火)~12/24(日)
会場:高松市「アート・プラザ」(定休日:月曜、第1・3日曜)→地図




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
バナーは、北国らしいかなと、友達がモチーフにして描いていた「りんご」です(^^)

 
関連記事