「定期Web写真展(秋)'17」に家族でコラボ♪

作品展のご案内
12 /02 2017
「定期Web写真展(秋)'17」がはじまりました♪
「撮影を楽しみながら 少しでもステップアップできればいいね♪」がコンセプトの
Web写真サークル「夢工房ばく」の定期写真展です。

ブロ友さんたちが参加していますので、
↓のバナーをクリックしてごらんくださいね


2017年秋のテーマ:
主題:「秋を感じる」
●チャレンジ題材:今回も趣向を変えまして、題材は自由ですが
「どうも縦撮りが苦手で‥」ってメンバーさんが若干名おられるので
縦撮り作品に挑戦していただきたいと思います。
スマホでのお気に入りスナップ写真でもいいですよ~♪




我が家で勝手にコラボ(^^♪ 
LINEで届いた「秋」からピックアップしました♪


↓撮影地:三田市  撮影者:姉
『(今年の紅葉は)台風で紅葉する前に散ったの⁉  歩いて少し見つけました。』
405120171125sannda 2017


↓撮影地:さぬき市  撮影者:娘
『大窪寺いってきた!』
IMG_1311 2017



↓「一歩一景 ヘイ、カモン(^^♪(Ⅰ)」  撮影地:栗林公園  撮影者:つくも(月萌)
 『池では鴨たちが沢山休んでいます。白い鴨がいるはずなのに、いませんでした。野鳥撮りの方から、公園のライトアップがはじまったので、どこかに飛んでいったそうです。鴨たちにとって、ライトアップは迷惑みたいです。』
IMG_4098 2017c

↓「一歩一景 ヘイ、カモン(^^♪(Ⅱ)」 
IMG_4174 2017F


白い鴨はブロ友さんのブログでごらんくださいね➝コチラ
栗林公園秋のライトアップは、12月3日までです。
ライトアップが終わったらまた帰ってきてくれるかもしれません。



私達も、撮影を楽しみながら 少しでもステップアップしたいと思います~
次回は3月1日 冬を感じてがメインテーマです。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
バナーは娘から送られてきた「大窪寺の山門」
カメラはCanon Eos-mです。

 
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。
たぶん山門前の石像だと思いますが、おもしろい顔を
しているものですね。紅葉ばかりに目がいって、顔を
見たことがありませんでした。
栗林公園もだいぶ散ってしまって、今週末は人も少ない
でしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワイさんへ

カワイさん こんにちは。

> たぶん山門前の石像だと思いますが、おもしろい顔を
> しているものですね。紅葉ばかりに目がいって、顔を
> 見たことがありませんでした。

若い子はまっすぐ素直にみるので、面白いです(^^)
盛り付け?
思わず師匠みたいって思いました(笑)

> 栗林公園もだいぶ散ってしまって、今週末は人も少ない
> でしょうか。

どうかなー今は香川が人気らしく、
外国の方がたくさん来られてますからね。

きょうは、太古の森の紅葉の記事をみました。綺麗でした!

鍵コメbさんへ

コメントありがとうございます(^^)
あの時なら、白い🦆さんがいたはずなのに残念!
私が行ったときは、ライトアップのライトがたくさんでちょっと残念な写真ばかりになりました(^_^;)
ヘイカモンね、実習のとき言ったら受けたのでタイトルにしました。
昭和のオヤジですよね!
つぎのweb写真展も楽しみにしています。

娘さん、頭の紅葉かんざしだけかと思ったら
鼻水状にも盛ってますね(爆)つくもさん、こんにちは。
どなたのDNA?(笑)

最後の縦撮りも、トンネル状の木々の下に
光の中で群れる鴨が、まるで絵画の様ですね(^^)/

夢ばくリンクもありがとうございます♪

ばくさんへ

ばくさん  コメントありがとうございます(^^)

> 娘さん、頭の紅葉かんざしだけかと思ったら
> 鼻水状にも盛ってますね(爆)つくもさん、こんにちは。
> どなたのDNA?(笑)

ご想像どおりです(^^♪
鼻水ってインパクトありますよね!
私もガン視してしまいました。

> 最後の縦撮りも、トンネル状の木々の下に
> 光の中で群れる鴨が、まるで絵画の様ですね(^^)/

ありがとうございます。
やっぱりこれも横がよさそうだったんですけど、ここは参加することが優先で縦にしました。

> 夢ばくリンクもありがとうございます♪

お世話に、編集、講評と、大変ですよね。
お疲れ様でした(^^♪


今日は 夢工房さんやお姉様やお嬢様の写真もアップされ
豪華なギャラリーを堪能させて頂きました。

一歩一景 ヘイカモン!のタイトルがユニークで
思わず笑ってしまいました。
心象風景のような作品で魅力があります。
高度なテクニックを駆使しているのでしょうね。

白い鴨? アヒルかな? (・・;)

近場の利根川にも 鴨は一杯いるけど
河口付近ではカモメが飛んでくる事も有るのよ。

優さんへ

優さん コメントありがとうございます!

> 今日は 夢工房さんやお姉様やお嬢様の写真もアップされ
> 豪華なギャラリーを堪能させて頂きました。

見ていただけたんですね!ありがとうございます♪

> 一歩一景 ヘイカモン!のタイトルがユニークで
> 思わず笑ってしまいました。

撮影していた時、鴨さんが遠かったので、
「ヘイ カモン!」って言ったら、受けたので、タイトルにしました(^^)

> 心象風景のような作品で魅力があります。
> 高度なテクニックを駆使しているのでしょうね。

基本の操作だけです^^;
高度なテクニックはまだつかえません。
丁度よい光でした。

> 白い鴨? アヒルかな? (・・;)

アヒルとは目もくちばしも違うそうです。
先日は白いキタキツネの記事を見ました。
ときどきありますよね。
色素が欠損してるんだと思います。

> 近場の利根川にも 鴨は一杯いるけど
> 河口付近ではカモメが飛んでくる事も有るのよ。

うわぁー良いですね!
優さんちの近くには利根川ですか!
河口のカモメのお写真もいつか見せて頂きたいです!