No.4 完成 「すーちゃん -大好きな場所で-」

日本画
12 /11 2015
IMG_287520151211.jpg


やっと完成しました。
動物を描いたのは、らくがきまでで、日本画ははじめてだったので難しかった~

タイトルは「すーちゃん -大好きな場所で-」
この絵のスーちゃんは12歳でなくなったビーグル犬がまだ小さいころです。
やんちゃな顔でこっちを見ています♪
 
<関連記事>

コメント

非公開コメント

薫子さま

薫子さん おはようございます!

> 家にも柴犬がいましたが20年前に16歳で召されました。
> 今思うと描いておけばよかったかな思ってます。

これもね、フィルム時代の小さな写真をみて描きました。
先生からも、好きなものを描くのが一番だとお聞きして、
とても小さくてよく見えませんが、記憶のすーちゃんがハッキリ心の中にはあったから描けたのだとおもいます、

薫子さんも、柴犬さん、ぜひ描かれたらいいですよ!

> 愛らしくUPさんの優しい気持ちがこもった素敵な絵ですね。

ありがとうございますm(__)m
とてもファンキーで可愛い子でした♪
とてもたくさんの言葉も理解していました(親馬鹿ですねwww)

No title

おはようございます。
家にも柴犬がいましたが20年前に16歳で召されました。
今思うと描いておけばよかったかな思ってます。
愛らしくUPさんの優しい気持ちがこもった素敵な絵ですね。

Re: わん!

ka-koさん こんばんは~

> 出来上がりましたね 素敵ですね、
> 足にそっと触ったら フワッと柔らかそうで、
> 肌触り感じます。

やっと出来上がりました~(^^)/
なかなかイメージがまとまらなく、バックの案が二転三転。。。

> ぽんと頭に触ると
> 「ワン!」と言いそうだわ、

はい、けっこう甘やかしたので気に入らないと「「ワン!」(笑)

> 私は年内できないな~「竹林」で竹ばかり描いてます。

竹林がお近くですか?
生姜と10円はみせていただきましたが、また竹もみせてくださいね!

わん!

こんにちは~(#^.^#)
出来上がりましたね 素敵ですね、
足にそっと触ったら フワッと柔らかそうで、
肌触り感じます。

ぽんと頭に触ると
「ワン!」と言いそうだわ、

私は年内できないな~「竹林」で竹ばかり描いてます。