デッサンLesson 28 「チップスター」

素描
09 /09 2017
IMG_0742.jpg

IMG_0743.jpg

香川県三木町にあるサンサン館みきのデッサン教室の120分(ホームページは➡こちら)
今回のモチーフは「ポッキー」か「チップスター」
私は「チップスター」にしました。

先生 「ふたの所が《レモン型》になってる! はい、描き直し!」

先生も、先生の先生から《レモン型》になってるとよく言われていたそうです。
あとで、こうして参考のために撮った写真をみるとよくわかるのですが、
その時は思い込みのまま形を描いてしまっていました。

今回のモチーフは各人持ち帰りです。
パリパリとポテトチップスを食べながら反省(^^♪


ヤマザキビスケット株式会社のHPをみると、
「2016年、発売40周年を迎えたチップスターはリニューアル。紙筒をつぶしやすくするために、 Lサイズ、Sサイズ全品の紙筒底面にミシン目(切れ目)を施した「ユニバーサルデザイン」を採用いたしました。」
↓これです!底面!
IMG_0775.jpg

なにげなく手にしているお菓子に、商品開発にかかわるスタッフの熱い思いを感じました。
これからお菓子がよいモデルになってくれそうです(^^♪



いつもデッサン記事に添える花の写真は、
さぬき市の「末ふれあいひろば」の駐車場にあった
「ストロベリーフィールド」
IMG_676220170903a_edited-1.jpg

花言葉は、「不滅、かわらぬ愛情、終わりのない愛」です。



ビートルズが好きな方は、『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』を思いだしますよね♪




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ さぬき情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます

ブログ「あそびの達人」に、
2017年「さぬき市ええところ写真コンテスト作品募集中」の記事があります。
→こちら
記事中にカフェ・セゾン 松本省五さんお薦めの撮影スポットが載っていますよ~



 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村
 いつもありがとうございます!

 
<関連記事>