「世界いろいろ写真展」さぬき市 カフェ・セゾン に行ってきました(^^♪

作品展のご案内
09 /05 2016

「世界いろいろ写真展」
さぬき市 カフェ・セゾンに行ってきました(^^♪
2016082700000788平成28

B2016082700000783平成28

2016082700000784平成28

2016082700000787平成28


5人の写真家(石川孝司さん、佐藤雅彦さん、浪越英司さん、松本省五さん、山本弘文さん)
が世界の風景を撮影した作品20点です。
リオオリンピックを観たばかりだからでしょうか、世界はひとつ、近いですね(笑)


掲載のご了解をいただいたので、オーナーの作品を

↓「滝の中を行く」 
  撮影場所:ニュージーランド ミルフォードサウンド  撮影者:松本 省五
2016082700000786平成28


近いと言っても、「ミルフォードサウンド」ってどこ?
で、いつものGoogleマップと


ウィキペディアから:
ミルフォード・サウンド (Milford Sound) はニュージーランドの南島の南西部のフィヨルドランド国立公園に位置するフィヨルド。
ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されている。
サウンドとは、英語で入り江を意味し、詳細には川の水の氾濫によってできた地形を指す。
年間7000-8000mmもの降水量があり一年の3分の2、およそ230日は雨が降る。その度にカスケードと呼ばれるいくつもの一時的な滝が形成される。中には1000mを越える滝もある。


一年の3分の2、およそ230日は雨が降るそうです(@_@)
1000mを超える滝なんて想像するのも難しいですよね。
世界はひとつ、近いなんて言いましたが、
私には知らないことが、まだまだいっぱいあります♪

雨と滝!
それを知ってもう一度作品を観ると、滝の音が一段と大きく聞こえてくるようです(^^)/


ぜひ、
「世界いろいろ写真展」
会期:9/1(水)~9/30(金)
会場:さぬき市 カフェ・セゾンに足をお運びください

写真を楽しむとともに、イタリア、スイスなど、楽しい撮影場所のお話もお聞きください




↓「外国の、何かないかなぁ~」ということで、
 ずっと昔にいただいたスイス連邦の首都ベルンのお人形をメモ用紙に
16-09-04-19-33-53-875_deco.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村
 いつもありがとうございます!

 
<関連記事>

コメント

非公開コメント

coroさんへ  Re: こんにちは。

こんにちは~

> 早速「ミルフォード・サウンド」を検索してみました。
> いやぁ~ 世界は広いですね~^^

でしょ(^^)/
想像もつかない世界がありました!
自然の力ってすごいですね。

> 濃い色の海に垂直に突き出した崖、、このような所をクルーズしたらと思っただけで夢心地になりました。
> 行ってみたいですね~♪

はい、実は私は飛行機が怖いんです。
海外にも何度か行きましたが、だんだん怖さが増幅して(^_^;)

> オーナーさんの深い想いを繊細なタッチで描く作品に出会えて良かったですね~♪

松本さんの作品は、どこか懐かしいけど、新しいものをいつも見せてくださるようです。
とても好きな写真家さんです。

> 優しいお心遣いを有難うございます。
> 感謝の気持でいっぱいです。

とんでもないです。
こちらこそいつもありがとございます。
お互いを励まし、高め合っていけたらいいですね(^^)/

こんにちは。

早速「ミルフォード・サウンド」を検索してみました。
いやぁ~ 世界は広いですね~^^
濃い色の海に垂直に突き出した崖、、このような所をクルーズしたらと思っただけで夢心地になりました。
行ってみたいですね~♪
オーナーさんの深い想いを繊細なタッチで描く作品に出会えて良かったですね~♪

優しいお心遣いを有難うございます。
感謝の気持でいっぱいです。

ka-koさんへ   Re: ぜひ

おはようございます!

> 足を運びたい・・・無理・・悲しいですわ
> ここで楽しませてもらいますね、

はい、楽しんでいただき幸いです(^^)/

> 4枚目の右の写真は? 下は川?スケッチの様な写真の様な
> 水彩画の様な    でも、写真ですね (?)

この写真はパリのモンマルトルの小径です。
濡れたような石の路です。
作品どおりの、撮られた浪越さんもとてもお洒落さんです。放送の仕事でよく外国へ行かれるとか。

> メモ用紙のお人形さん もうちょっと 大きくみたいよ~~
>
> 大きく成りたいよ~とお人形さんが言ってます、
>    聞こえたでしょ(#^.^#)

ありがとうございます!
ka-koさんが言ってくださったので、クリックすると大きくなります。
クリックして会いに行ってくださいね(^^)/


ぜひ

足を運びたい・・・無理・・悲しいですわ
ここで楽しませてもらいますね、

4枚目の右の写真は? 下は川?スケッチの様な写真の様な
水彩画の様な    でも、写真ですね (?)

メモ用紙のお人形さん もうちょっと 大きくみたいよ~~

大きく成りたいよ~とお人形さんが言ってます、
   聞こえたでしょ(#^.^#)

なになにこさんへ

こんにちは~

> 凄い所に空港が・・・・ミルトコロガイガウ?

どこみられたんですか(@_@)

> 素敵な航空便!大きく描いてぇ~。

ありがとうございます!
絵が好きなお友達のリクエストで、クリックすると大きくなります(^^)/

10時の鍵コメントさまへ

了解しました!
こちらこそいつも感謝です。

私は1日1回のポチしかカウントしないのに、訪問するたびポチしています(笑)
鍵コメさんの写真・記事がいいからですね♪

coroさんへ  Re: おはようございます。

こんにちは~

> タイトルを拝見しただけで、わくわくしました。
> 見知らぬ世界は夢が膨らみますね~♪
> それに、5人の写真家さんの深い想いを同時に観られるのも嬉しい事ですね。

はい、わくわくの別世界でした(^^)/
掲載はできませんでしたが浪越さんのイタリア コロッセオも深い作品で、深い思いを感じました。
そうですね、それぞれの想いが作品にこめられていました。

> オーナーさんの作品「滝の中を行く」圧巻ですね!
> 場所はミルフォード・サウンド・・凄い滝なのですね。
> 後で観させて頂きますね。

オーナーはスケールの大きな作品を、それも繊細な感性で持って撮られます。
「ミルフォード・サウンド」
検索するとすごいところでした(^^)/

じっくりとごらんください♪

No title

凄い所に空港が・・・・ミルトコロガイガウ?

素敵な航空便!大きく描いてぇ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

タイトルを拝見しただけで、わくわくしました。
見知らぬ世界は夢が膨らみますね~♪
それに、5人の写真家さんの深い想いを同時に観られるのも嬉しい事ですね。

オーナーさんの作品「滝の中を行く」圧巻ですね!
場所はミルフォード・サウンド・・凄い滝なのですね。
後で観させて頂きますね。