デッサンLesson 35「カメラ」

素描
12 /14 2017
IMG_7715 2017a

香川県三木町にあるサンサン館みきのデッサン教室の120分(ホームページは➡こちら)
12月は、自分で描きたいものを持参という事で、私は「カメラ」にしました。

先生「レンズが長くない?」

願望がでたのか、レンズが長くなったようです(^^)/
描き直す元気がなく、長いレンズのままにしています(-_-;)


↓12分の人物クロッキー 4回分
20171213A.jpg
新しいお友達です♪


↓教室のあるサンサン館みき1Fのブックカフェは、クリスマスバージョン♪
  (カフェで注文しなくても、本が読めるんですよ。)
IMG_7633 2017a

IMG_7625 2017a

IMG_7635 2017a


いつもここでランチしてる日本画の友達に、合流した時に撮りました。
同じ趣味の友と過ごす時間は楽しいです

小さな頃からちょこちょこと絵を描くのが大好きで、道路にチョークで落書きをしたり、ノートに母の顔や花の絵を描いたりしていました。子供らしく、絵描きになりたい、なんて夢を見たこともあったけど。教科書に載っている『モナ·リザ』を包装紙に鉛筆で必死に描き写して、全然似てなくて、父や母に笑われました。
けれど、まっすぐに好きだったの。絵を描くことも、見ることも。

 原田マハ著「ジヴェルニーの食卓」から

 

絵も写真も、なかなか上手くはなれないけど、大切にしたい時間です




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 
いつもありがとうございます
バナーは娘夫婦からのプレゼント
カメラの操作ができる、指の出る手袋です♪


拍手バナーを広告のないものに変更したら、過去にいただいた拍手やコメントまでリセットされて消えてしまいました(@_@)
管理者画面には頂いたコメントが残っています(^^)/ (良かった~)

 
<関連記事>