笑顔を絶やさない人  (付:お姉ちゃんからの元気通信)

写真日記
01 /20 2017
「シラサギがいるのはココだよ」と、
書いてもらった地図をたよりに行ってみました。
IMG_6591.jpg

↓教えてくださったBさんの写真のコピーをみると、間違いなくココ!津田町のためいけです。
201700001526.jpg

でもいないな~

なにか動いてる♪ 遠いのでコンデジで見てみました~(かわいい、羽の色が違うのは種類ちがう鴨?)
追記:「キンクロハジロ」(➡こちら)です。ブロ友さん(➡★)が教えてくださいました(^^♪(ありがとうございます)
R2 DSCN1181_edited-1


もしかしたらシラサギは、夕方になると帰ってくるのかもしれません。
残念でしたが、停めた車の横をみると、
IMG_6597.jpg

うわぁ~梅の木です♪

松・竹・梅を「歳寒三友(さいかんさんゆう)」という

三友とは友としてふさわしい「正直な人・忠実な人・多聞な人」を云います。
「松」は厳冬にも落葉せず、断崖絶壁にも良く根を張ることから、忍耐強く、真心を尽くす人。
「竹」は節を持った人。また隠し立ての無い正直な人。
「梅」は厳冬に咲く事から、激しい状況でも笑顔を絶やさない人。
引用:「なんでも梅学」



IMG_6596F.jpg

いい笑顔だね

また会いにきます
うめちゃん
シラサギさん



《お姉ちゃんからの元気通信 2017/1/20》
昨年まで写真ギャラリーのオーナーだった姉からの
届いた写メです

『桜並木に雪の華が咲きました

20170120201641.jpg
三田市



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
「85番札所 八栗寺」
ありがとうございます 


前のテンプレートは、パスワードを入れていてもコメントの変更・削除ができないので元のテンプレートに戻しました。
フラフラしてすみませんm(__)m
 
<関連記事>