自分の星

写真日記
01 /26 2017



「他人がつけた星の数(評価)でなくて、
自分の星をさがす」


たまたま見ていたテレビでの、甲斐みのりさんの言葉です。
文筆家 甲斐みのりさんのことは、この時初めて知りました。(➡こちら)


写真は点検に寄った車屋さんで、タイヤ交換することになり、
待ち時間にふと外をみると青空の中に「八栗山(やくりさん)」(➡こちら)を見つけた時のものです。
ときめいてすぐスマホで撮影。

★をつけました




ありがとうございます

 
<関連記事>

コメント

非公開コメント

優さんへ

優さん こんばんは。コメントありがとうございます!

> 甲斐みのりさんは 初めて聞くお名前ですが
> たくさんの本を出版されているのね。
> いよいよ 女性が活躍する社会の到来ですね。

そうですね、好奇心の塊でいて自然体の方ですね。

> 強い精神力をお持ちの女性ですね。
> 私は他人の言う事に左右されやすいので耳が痛いわ。

優さんもですか~ちょっと安心しました(笑)
わたしもなんです。
すぐ影響されてしまいます(^_^;)

> そうそう クニャンさんが描いた 愛犬の水彩画
> とても素晴らしかったわ。
>
> 優しい色合い 愛犬への深い愛の眼差しを感じました。
> 他の絵も もっと見て見たいと強く思いました。

あのワンコは日本画なんですよ。
淡い感じだから画像だと水彩っぽいですね。
日本画はじめて4作目の6号です。

大好きな子だから描いててとても楽しかったです♪
実は日本画の先生も犬が大好きで、亡くなった黒い犬をテーマに描いた作品で大きな賞を受賞されています。


> 面白い形のお山ですね。ゲンコツ山?かと思ったわ〜笑)

そうです、そうです!
本当の名前は五剣山といって、げんこつみたいです。
ひとつは崩れて今は4つになっちゃいましたが、面白い形です(^^)/

八咫烏さんへ

八咫烏さん  こんばんは。コメントありがとうございます!

> お気遣いのコメントありがとうございました。

大丈夫ですか?
熱がでたら私は完全にアウトです。
しっかり休養してくださいね。

> 甲斐みのりさん、初めて知りました。
> 昔、何かの本で、出会うものごとを一つ一つ乗り越えていくことで
> 成長していく的な話を見ましたが、この方はそうやって様々な世界を
> 切り開いていった方なんですね。
> 世界の狭い私からは、想像できない世界です。
> たまには違うことをやってみようかなぁと思わされました^^

私もはじめて知りました。
ものの見方が自然で面白く、新鮮な感じがしました。

私の住む世界も狭く、専門職なので、ある方から温かな水槽の中で暮らしてるようだと言われたこともあります(笑)
ブログはじめて世界が少しひろがったかな~(^^)/

No title

こんにちは。
甲斐みのりさんは 初めて聞くお名前ですが
たくさんの本を出版されているのね。
いよいよ 女性が活躍する社会の到来ですね。

強い精神力をお持ちの女性ですね。
私は他人の言う事に左右されやすいので耳が痛いわ。

そうそう クニャンさんが描いた 愛犬の水彩画
とても素晴らしかったわ。

優しい色合い 愛犬への深い愛の眼差しを感じました。
他の絵も もっと見て見たいと強く思いました。

面白い形のお山ですね。ゲンコツ山?かと思ったわ〜笑)

No title

こんにちは^^
お気遣いのコメントありがとうございました。
甲斐みのりさん、初めて知りました。
昔、何かの本で、出会うものごとを一つ一つ乗り越えていくことで
成長していく的な話を見ましたが、この方はそうやって様々な世界を
切り開いていった方なんですね。
世界の狭い私からは、想像できない世界です。
たまには違うことをやってみようかなぁと思わされました^^

bospleさんへ

bospleさん  こんばんは~コメントありがとうございます!

> 星と言えば星飛雄馬の姉だったか母さんだったか
> また姿を見なくなってしまいました。
> 忙しいだけならいいんですけどね(^_^;)

ほんと、何もないといいのですが、、
幸せに暮らしていることを祈りたいです。
声ききたいなぁ~
ラブママさん、星飛馬のお母さん

> >ときめいてすぐスマホで撮影。
> 私がふと飯野山を見つけたときのときめきと同じですね!
> ☆3つです。

そっか~飯野山ってbospleさんにとって、トキメキの山なんですね(^^)/
ずっと追いかけて、
いつかはダイヤモンド富士も♪ 

No title

こんばんは(^^♪
星と言えば星飛雄馬の姉だったか母さんだったか
また姿を見なくなってしまいました。
忙しいだけならいいんですけどね(^_^;)
>ときめいてすぐスマホで撮影。
私がふと飯野山を見つけたときのときめきと同じですね!
☆3つです。

onorinbeckさんへ  

onorinbeckさん  コメントありがとうございます!

> それ言えてますよねー(^。^)
> 僕も、自分の星の場所探してます。
> もっぱら野鳥やねんけど(笑)

onorinbeckさんは引き出しをいっぱいお持ちですね。
どれも素敵な写真です。
飛行機も花も鉄道もテーブルフォトも

ライフワークは
「野鳥」だったんですか!(^^)/


 

それ言えてますよねー(^。^)
僕も、自分の星の場所探してます。
もっぱら野鳥やねんけど(笑)

coroさんへ    Re: こんにちは~

coroさん  こんにちは~コメントありがとうございます!

> 評価の星ではなく、自分の星をさがす☆
> あぁ素敵な言葉ですね~
> 甲斐みのりさんは知りませんでしたけど、しっかりと自分を見つめていらっしゃる、、
> そして、好きな事をお仕事にされているなんて、素晴しい生き方ですね~
> 私も、自分の星をさがしてみます♪

偶然みたテレビで知らない文筆家さんだったのですが、この言葉に共感しました。
写真の現像してる時に★つけますよね(笑)

写真教室への提出する写真を選ぶとき、先生が好きなのをふと考えてることに気づき、
これではいけないと何度もおもうことがあります。


> 八栗山(地元の呼び方なのですね)
> 山頂には5つの峰があって、歴史と奥深さを感じました。

この山には八栗寺という古くからのお寺があり、お遍路さんはもちろん、
商売繁盛と毎月お参りに行かれる方もおられます。

> ☆見つけましたね~彡☆

はい、スマホなので画像が荒く教室には提出できない写真ですが、
★ひとつつけました(^^♪

こんにちは~

評価の星ではなく、自分の星をさがす☆
あぁ素敵な言葉ですね~
甲斐みのりさんは知りませんでしたけど、しっかりと自分を見つめていらっしゃる、、
そして、好きな事をお仕事にされているなんて、素晴しい生き方ですね~
私も、自分の星をさがしてみます♪

八栗山(地元の呼び方なのですね)
山頂には5つの峰があって、歴史と奥深さを感じました。
☆見つけましたね~彡☆