「一期一会写真展」へ

作品展のご案内
02 /12 2017

「一期一会写真展」に行ってきました!
IMG_20170129_0001.jpg
DM作品:「朝霧」  撮影地:寒川町門入ダム  撮影者:柏原宏


県内の写真愛好家22名による写真展、
全国各地の風景写真、スナップなど22点です。

撮影OKでしたので、少しだけご紹介させていただきますね。
201700001573.jpg

201700001574.jpg

201700001575.jpg


知人の作品です。

↓「待ちわびた春」  撮影地:北海道  撮影者:山本弘文
IMG_663420170212r.jpg

このエゾリスさんの正面から撮った2L写真を私は持っています!
R IMG_20170211_0001_edited-1

(写真ギャラリーだった姉のお店に、写真家さん達からいただいた2L写真がたくさんありました。閉店のあとは私が引き継ぎ、大切に保管しています。)
大きな写真で会えて感激(^^)/


オーナーの作品

↓「寒い朝」  撮影地:高知県中土佐町久礼  撮影者:松本省五
IMG_663220170212.jpg


展示風景、出展作品リストは、カフェ・セゾンのブログ➡こちらをごらんください。



友人とお茶しながら、11日からはじまっている写真展の宣伝を
わざとらしくDMも一緒に撮っています(笑)
201700001578.jpg

◆2/11(土)~2/19(日)「香川写好クラブ 第5回写真展」高松市:瓦町FLAG 6F「カワラボ」
IMG_20170128_0001.jpg

201700001579.jpg
↑2017/2/11 「香川写好クラブ 第5回写真展」の搬入が終わった「瓦町FLAG 6F「カワラボ」にて

「一期一会写真展」にも出展されている植村好治先生が指導している生徒たちの写真展です。
こちらもよろしくお願い致します♪



「一期一会写真展」の会期は、
2/1(水)~2/26(日)です。

「一期一会」 歌手・ 作詞・ 作曲:中島みゆき
見たこともない空の色  見 たこともない海の色
見たこともない野を越えて 見たこともない人に会う



お近くの方は、ぜひ、さぬき市のカフェ・セゾンに足をお運びください
一期一会の作品に会ってくださいね





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます
娘婿のお誕生日でした~
物欲がないそうなので、近所にできたお店のケーキをプレゼント
めちゃくちゃ喜んでくれたらしい



    いつもありがとうございます
 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
 
  
<関連記事>

コメント

非公開コメント

優さんへ

優さん  こんばんは。コメントありがとうございます!

> 素敵な写真家さんが一堂に揃い
> 見応えが有りそうですね。

写真教室の先生とか公募展で入賞されているばかりのレベルの高い写真展です。
お近くでしたらご主人様にお薦めです(笑)

> 寒い朝の写真が 好きだわ。
> 海霧に包まれ浮かび上がる光景が絵画的で素晴らしいです。

オーナーでもある松本さんは絵も好きで、
ご両親はとてもいい絵を描かれます。

私はお母様の絵がとても好きで、おもいがけなくオーナーが息子さんだとわかったときは不思議なご縁を感じました。

> 写真も結局 その方の持っている審美眼でしょうか。
> 偶然その場に居合わせたとは思えないですね。

はい、天候とかはきちんと予測されるみたいです。
その上での撮影です。
この風景にであうのにどれだけ待たれたんでしょうね♪

No title

こんにちは。
素敵な写真家さんが一堂に揃い
見応えが有りそうですね。

寒い朝の写真が 好きだわ。
海霧に包まれ浮かび上がる光景が絵画的で素晴らしいです。

写真も結局 その方の持っている審美眼でしょうか。
偶然その場に居合わせたとは思えないですね。


ka-koさん Re: こんばんは

ka-koさん  こんばんは~コメントありがとうございます!

> ふふふ♪~(#^.^#)
> りす 可愛いね、 他に表現ないわ 、

ですね! しぐさがね、可愛いですよね♪

> 写真展って 準備が大変みたいね
> 昨日 行きつけの喫茶店入ると 人が何人も・・・
> と言っても 8人くらいだけど
> アマチュア写真家 さん達だった、
> 今度写真展するらしくて あ~だ、こ~だと話してました、

準備が大変なんだけど、それがまた楽しいんです!
わいわいとね、みんなが子供のような顔になるわ(^-^)/

> 私にも はがき頂きました 真っ赤な空に姫路城が (素敵だった)
> 姫路城だけの写真展だそうですよ。
>                    見に行ってきますね まだ先やけど

姫路城は画になりますよね!
真っ赤な空ですか!
お城も赤くやけてるの?白いまま?

> 私は描く方に専念します。

私もね、
気持ちは描くことがメインなんだけど、写真もおもしろくなり欲張っています。
どちらの友達も素敵な人ばかりだしね。



こんばんは

ふふふ♪~(#^.^#)
りす 可愛いね、 他に表現ないわ 、

写真展って 準備が大変みたいね
昨日 行きつけの喫茶店入ると 人が何人も・・・
と言っても 8人くらいだけど
アマチュア写真家 さん達だった、
今度写真展するらしくて あ~だ、こ~だと話してました、

私にも はがき頂きました 真っ赤な空に姫路城が (素敵だった)
姫路城だけの写真展だそうですよ。
                   見に行ってきますね まだ先やけど

私は描く方に専念します。

coroさんへ   Re: こんにちは~

coroさん  こんばんは~コメントありがとうございます!

> 写真を愛する皆様の心が画像から伝わってきました。
> タイトルが画像にぴったりで、素晴しいですね♪

はい、一度だけのシャッターチャンスですよね。
素晴らしい写真ばかりでした。

> 舞妓さんは季節に関係なく魅せられてしまうのですよ♪

そうなんですか、coroさんも!
絵でもいつも舞妓さんを描かれる方がいます。
魅力的ですね

> 花が咲きだし、春到来を喜ぶエゾリスさん、、あぁ、、こんな被写体に憧れます♪
> もし人間だったらと想像してみましたが、深みが出ないのではと思いました。

そうですね。
やっぱりエゾリスさんかな。
ラベンダーも夢がありますね♪

> 寒い朝・・思わず手に息をかけたくなるような、、素晴しいですね。
> 靄に薄明かり、人の影までも、本当に大好きな画像です☆

これはね、手の届かない世界です(笑)
素晴らしいです

> お婿ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
> 幾つになっても嬉しいものですよね(笑

ありがとうございますm(__)m
ローソクは端数だけみたい(笑)
とても喜んでくれました♪

bospleさんへ

bospleさん  こんばんは~コメントありがとうございます!

> 待ちわびた春のリスさん可愛い~

でしょ!
しぐさがとってもいいですよね~

> K「私はその上の舞妓さんのほうが」

ボスもですね(@_@)

> 「寒い朝」素敵な作品ですね、早朝+寒い=私は無理(笑)

私も無理です。
今日も寒かったですね、、

> 娘婿さんお誕生日おめでとうございます。
> 物欲が無いだなんて私の間反対で素晴らしいです(^_^;)

道楽は車だけみたいな感じです。
甘党なので喜んでいっぱい食べてて、見てる娘が胸やけしたとか(笑)

物欲あるよね~レンズだけでも広角でしょ、マクロでしょ、望遠の白レンズでしょ、広くカバーするレンズ
あ~サブカメラに7Dも欲しいわ~

こんにちは~

写真を愛する皆様の心が画像から伝わってきました。
タイトルが画像にぴったりで、素晴しいですね♪

舞妓さんは季節に関係なく魅せられてしまうのですよ♪
花が咲きだし、春到来を喜ぶエゾリスさん、、あぁ、、こんな被写体に憧れます♪
もし人間だったらと想像してみましたが、深みが出ないのではと思いました。

寒い朝・・思わず手に息をかけたくなるような、、素晴しいですね。
靄に薄明かり、人の影までも、本当に大好きな画像です☆

お婿ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
幾つになっても嬉しいものですよね(笑

No title

こんにちは(^^♪
待ちわびた春のリスさん可愛い~
K「私はその上の舞妓さんのほうが」
「寒い朝」素敵な作品ですね、早朝+寒い=私は無理(笑)
娘婿さんお誕生日おめでとうございます。
物欲が無いだなんて私の間反対で素晴らしいです(^_^;)

Mieさんへ

Mieさん  コメントありがとうございます。

> お誕生日おめでとうございます。
> ケーキにろうそく〜いい雰囲気♪

ありがとうございます!
去年の2月に結婚して、仲よくしてくれてるのがうれしいです。

> エゾリスさん、可愛すぎ。

手が可愛いですよね♪

> 動物は動くので、ハードル高しですぅ。
> 修行せねば。

難しいですねー
わが家のワンコさえ、眼にピントあわすのできないわー

No title

お誕生日おめでとうございます。
ケーキにろうそく〜いい雰囲気♪

エゾリスさん、可愛すぎ。
動物は動くので、ハードル高しですぅ。
修行せねば。