クニャン

趣味ではじめた絵や写真で 日々の記録をしています

「香川写好クラブ 第5回写真展」のご案内



IMG_20170128_0002.jpg


植村好治先生と、写真教室の生徒による40作品です。
(金曜教室は➡こちら、土曜教室は➡こちら

会場は瓦町FLAG
6階のイベントスペース「カワラボ」です!
東側エスカレーター登り 6F降車スグ隣!(詳しくは6Fフロアマップで➡こちら


初参加の飯間由香里さんは昨年の月刊フォトコン 初級コース ネイチャー部門で毎月入選され年度賞(全国1位です!)を受賞されています

出展者にはブロガーもいますよ!
ASUKAさん(➡こちら)、美術工芸おがわさん(➡こちら)、六遊会から5名のメンバー(➡こちら)と、私です(#^.^#)


先生のコンセプトが、

昔ながらの心温まる風景、美しい自然景観を後世のために残す意味でも、写真は貴重な記録になります。作品としての技術を高めるとともに、仲間との交流を楽しみ、生涯の趣味にしませんか。カメラの種類(フイルム・デジタル一眼・コンパクト)は問いません。

なので、クラスメートは超上級者から、私のような初心者まで、交流しながら写真を楽しんで、一年に一度の写真展です♪


出展者が 会場でお待ちしています


ぜひ ご高覧を賜りますよう お願い申し上げます



作品にはそれぞれキャプションがついています。
川柳、俳句もありますよ~
作品とあわせておたのしみくださいね♪




201700001540.jpg
201612/16 瓦町フラッグのエスカレーターにて




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます
撮影日:2016/7/31 後援をいただいている「ことでん」です♪
関連記事

コメント

おはようございます。

素敵な写真展ですね~♪
写真教室や出展作品も見せて頂きましたけど素晴しいですね。
勉強させて頂きました彡☆
つくもさんの充実された生活を垣間見て羨ましくなりました~ (*^-^)

絵心があると写真の構図も違うのではと思いました。
まるで絵画をみているようでした。

ことでん、懐かしいです^^

No title

おはようございます。

つくもさんもご出展なのね。
是非行かなくちゃ~
楽しみにしてますね。

coroさんへ   Re: おはようございます。

coroさん  おはようございます。コメントありがとうございます!

> 素敵な写真展ですね~♪
> 写真教室や出展作品も見せて頂きましたけど素晴しいですね。
> 勉強させて頂きました彡☆
> つくもさんの充実された生活を垣間見て羨ましくなりました~ (*^-^)

私は中途半端ですけど、みなさん素敵な方なので一緒に撮りに行くのがすごく楽しいです(^^)/
先生のお人柄にも魅かれています♪

> 絵心があると写真の構図も違うのではと思いました。
> まるで絵画をみているようでした。

いつだったか坂出の実習で、雨なら東山魁夷瀬戸内美術館で構図の勉強と言われたことがありました。
写真は光で描く絵なので同じですよね。

> ことでん、懐かしいです^^

また乗ってくださいね(^^♪

かをるさんへ

かをるさん  おはようございます。コメントありがとうございます!

> つくもさんもご出展なのね。
> 是非行かなくちゃ~
> 楽しみにしてますね。

ありがとうございます(^^)/
とても嬉しいです。

わたしのはあまり、、、、ですが、
いい作品が出展されています。
県展で県知事賞を受賞されたこともあるのが、住田さん、坂東さんです。
入賞歴のある者もたくさんおられます。

ご高覧いただけましたら幸いですm(__)m

No title

こんにちは(^^)/
写真展出品おめでとうございます。
六遊会さんのブログを見て東京編つながりで
思わず嬉しくなりました。
腕は天と地ほどの差ですが・・・
つ「ボスは自分を分かっていてよろしい」
この様な教室が近くにあってしかも木曜日開催だったら
ぜひ行きたいのですがこればかりはね(^_^;)
写真展ぜひ見てみたいです!

No title

あらっ、見に行きたいな~
セゾンさんでお見かけするお名前もありますね。

bospleさんへ 

bospleさん  こんにちは。コメントありがとうございます!

> 写真展出品おめでとうございます。

全員参加です(^_^;)

> 六遊会さんのブログを見て東京編つながりで
> 思わず嬉しくなりました。

見直したらKITTEありましたね~(^^♪

> 腕は天と地ほどの差ですが・・・
> つ「ボスは自分を分かっていてよろしい」

いいえ~bospleさんのも良かったわ~
撮られたFさんて、ボスプルさんみたいな優しい方です。
ニコラーですよ♪
 
> この様な教室が近くにあってしかも木曜日開催だったら
> ぜひ行きたいのですがこればかりはね(^_^;)
> 写真展ぜひ見てみたいです!

ありがとうございます。

教室は、毎月実習があるので、楽しいです。
教室での講評は冷や汗ばかりですが、上手な方のをみれる楽しい時間でもあります。
近くだと一緒に実習いけるのにね~

カワイさんへ

カワイさん  コメントありがとうございます!

> あらっ、見に行きたいな~

ありがとうございます。
お気に入りの洋食屋さんが近くにありますね。

> セゾンさんでお見かけするお名前もありますね。

はい、超上級者の割合が高いです♪
(漆原さん、住田さんは四国新聞のコンクールで昨年、一昨年の1席です。)
ひょんなことから教室にはいりましたが、この一年入ってくる方は超上級者ばかりなんですよ(^_^;)
どうなってるのと思いますけど、一緒にできるのって幸せなのかな(笑)

No title

こんばんは。
写真展 来月なんですね。
つくもさん エネルギッシュに活躍されながら
人生を目一杯謳歌している感じがします。

香川県から 全国に発信していくぞ!みたいな意気込みを感じます。

私の夫も カメラ教室に通っていて
講師からハナマルをもらった時は直ぐ解ります 笑)

写真展のご成功をお祈りしています ♫

優さんへ 

優さん  こんばんは。コメントありがとうございます!

> 写真展 来月なんですね。
> つくもさん エネルギッシュに活躍されながら
> 人生を目一杯謳歌している感じがします。

ちょっとし過ぎじゃないって友達からは言われています(笑)
写真展はちょっと荷が重いのですが、目標として楽しむことにしました♪

> 香川県から 全国に発信していくぞ!みたいな意気込みを感じます。

あらっ(^^)/

> 私の夫も カメラ教室に通っていて
> 講師からハナマルをもらった時は直ぐ解ります 笑)

そうなんですか~
同じ趣味ってお聞きするだけで、嬉しいです♪

> 写真展のご成功をお祈りしています ♫

ありがとうございますm(__)m

No title

こんばんは♪
だいぶご無沙汰しちゃいました。
写真展、すてきですね~!ご自分の作品が出展されるなんてすばらしいですね^-^
私も今週末、賞をいただいた写真展を見てくる予定です。今まで写真展にはあまり興味がありませんでしたが、今回ほかの人の作品を見て勉強させてもらいに行く予定です。
写真展に出すとなんだか世界が広がるようです~♪

aluluさんへ  

aluluさ~ん おかえりなさい!コメントありがとうございます!

> だいぶご無沙汰しちゃいました。

いいえ~お嬢様といっしょだと思うと幸せな気持ちになり、待つことが苦にはなりませんでした(笑)
データーの整理もお疲れさまでした。
ご無理のないペースでブログを楽しんでくださいね♪

> 写真展、すてきですね~!ご自分の作品が出展されるなんてすばらしいですね^-^

あ~みて頂くのも恥かしいような写真なんですが、良い機会をいただいたと思うことにしています(^^♪
開催までの過程も楽しいです♪

> 私も今週末、賞をいただいた写真展を見てくる予定です。今まで写真展にはあまり興味がありませんでしたが、今回ほかの人の作品を見て勉強させてもらいに行く予定です。
> 写真展に出すとなんだか世界が広がるようです~♪

aluluさんの写真は素晴らしいです!
受賞された写真展ですか!
私もみたいなぁ~

いい写真をみると音が聞こえるそうですよ
聞いてみてくださいね♪

No title

超上級者の方も四国新聞出すのですか~
こりゃあなかなか載りそうにないですねv-393

そんなレベルの方が写真教室に入るのも驚きですし、そんな
方に教える植村先生ってv-405

カワイさんへ

カワイさん  コメントありがとうございます!

> 超上級者の方も四国新聞出すのですか~
> こりゃあなかなか載りそうにないですねv-393

私にすれば、カワイさんも上級者ですよ(^^)/

四国新聞の1席ってそうとれるものでないし、
県知事賞の受賞者二人
というのもね素晴らしい歴かなと思い超上級者と呼びました。

> そんなレベルの方が写真教室に入るのも驚きですし、そんな
> 方に教える植村先生ってv-405

そうなんですよ。
私がはいった2年前は普通にカメラの操作もままならない人ばかりで、小さいカメラで撮っていました。

何人かつづけて県展入賞者がはいってきて、
飯間さんが昨年入ったときはびっくりしました。

月刊誌のフォトコンでも入選して全国でも15位くらいにはいましたから。
フォトコンって予選を通るのも難しいコンテストです。
でも入ってから、ご本人の努力がおおきいのですが入選を重ねて全国1位ですから、すごいわ~

皆さん植村先生に写真をみていただくために教室に入って来られています。

カワイさんの写真もみてもらうと変わると思います!

セゾンの松本さんもみていただいてる「さぬき市写真サークル」で見てもらえますよ。
月会費もNHKの半分以下1000円です。(NHKは1回2160円)
第3金曜日の夜に寒川であります。
三木町の四国新聞1席、県知事賞の住田さんも行っていますから、東かがわでも大丈夫と思います。

植村先生は穏やかなお人柄で、元ことでんにお勤めです。
その人柄にも人が集まってきているのだと思います。

「さぬき市写真サークル」のことはセゾンの松本さんから聞いてくださいね

もしカワイさんまで植村門下にはいったら、ますます手のとどかない人になりそうです(^_^;)

No title

今晩は。

今年から宗旨替えをします。
余り、人との交流をしていなかったので今年から一人で外にでます。

中学校の隣の喫茶店に行くと、貴方は帰ったところでした。

又、偶然を装って、会えることを楽しみにいたします。

連歌が楽しくて、俳句はぼちぼち、二つともは難しくなって、一つがおざんりになります。

写真の取り込みも稽古いたします。
有り難うございました。

いまむかし物語さんへ

葉七子さん  おはようございます。コメントありがとうございます!

> 今年から宗旨替えをします。
> 余り、人との交流をしていなかったので今年から一人で外にでます。

おひとりさまデビューですね!
私はカフェには一人でいけるのですが、映画がね、まだなんです。
友達は、映画はひとりでみるものだと(笑)そのほうが楽しめるらしい♪

> 中学校の隣の喫茶店に行くと、貴方は帰ったところでした。
> 又、偶然を装って、会えることを楽しみにいたします。

それは残念でした!
よく行くので、お会いできるのを楽しみにしています(^^)/

> 連歌が楽しくて、俳句はぼちぼち、二つともは難しくなって、一つがおざんりになります。
>
> 写真の取り込みも稽古いたします。
> 有り難うございました。

他のブログにもいい写真をだされていますし、
あのブログはテキストだけでもいいのかなと正直思います。

訪問するきっかけとなったのが、この一文
「むかむかする お ん な がいる。」です(笑)

インパクトありました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

作品展のご案内

【作品展名】のクリックでDMが開きます♪

********** 開催中 **********
【高松カメラクラブ 第33回写真展『夜景』】
7/16(日)~7/30(日)
高松市「clover cafe[高松店]」
IMG_20170702_0003.jpg
【フォトクラブ六遊会 写真展5】
7/1(土)~7/30(日)
さぬき市「カフェ・セゾン」(定休日は月・火)
IMG_20170611_0005.jpg IMG_20170611_0006.jpg
六遊会のブログは➡こちら
【第4回『写風』写真展~楽しいかな写真人生~】
6/27(火)~7/23(日)
高松市「アートプラザ」
IMG_20170617_0001.jpg

******** もうすぐ開催 ********
【第5回写真展 写遊会・彩】
7/25(火)~7/30(日)
善通寺市「善通寺市美術館」
【天体望遠鏡博物館 セミナー&観望会】
7/29(土)
さぬき市「旧多和小学校」予約は➡こちら
【堀 勉  ステンドグラス展】
会期:8/2(水)~8/30(水)
会場:高松市「さ房 むらっぺ」
【第二回 風の姿 展】
会期:8/5(土)~8/14(月)
会場:東かがわ市 讃州井筒屋敷
風鈴造りワークショップ 8/11 PM1:30~3:30 参加費無料
出展者のブログ: 水嶋康宣さん➡★ 貴志勉さん➡★ 植本多寿美さん➡★


(ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。)

迷い犬・猫情報、里親募集!

プロフィール

Author:つくも(月萌)
クニャンというのは韓国語で「ただ、なんとなく」という意味の言葉です。絵も写真も中途半端なブログですが、よろしくお願いいたします


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 デッサン・スケッチ


ただいまコメントは「拍手コメント」からのみになっています
(*- -)(*_ _)ペコリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日本画 (16)
素描 (64)
写真日記 (128)
みろく自然公園 (3)
小さな旅 (20)
撮影実習 (12)
さぬき情報 (4)
読書ノート (4)
作品展のご案内 (25)
ささやかな思い出 (2)
未分類 (22)
タイトル帳 (10)
お姉ちゃんからの元気通信 (6)
「Shall We 彫刻・絵画・写真作品展」 (1)
香川写好クラブ (2)

最新記事一覧

ひまわり畑を走る「四国まんなか千年ものがたり」 Jul 21, 2017
お姉ちゃんからの元気通信 ~夢ひとつかなえました~ Jul 19, 2017
デッサンLesson 24「新聞紙」とトラコの写真 Jul 17, 2017
うわぁ~おっきい天体望遠鏡♪ 「観望会のおしらせ」 Jul 15, 2017
タイトル帳(P.10) 【第4回『写風』写真展~楽しいかな写真人生~】 Jul 13, 2017
7月のシクラメン Jul 11, 2017
みろく自然公園のハナハス Jul 09, 2017
「フォトクラブ六遊会 写真展5」のご案内♪ Jul 07, 2017
肖像画 ~高松空襲によせて~ Jul 05, 2017
デッサンLesson 23「鏡とリボン」・24「トマトと折り紙」 Jul 03, 2017

💛ブックマーク(香川の写友さん)

💛ブックマーク(💛:FC2以外)  

このブログをリンクに追加する

作品展ご案内の履歴

このブログの記事

日の出・日の入り・月齢

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ(2015年8月から)

検索フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん