クニャン

香川県から、趣味ではじめた絵や写真での「日々の記録」です。

自分の星




「他人がつけた星の数(評価)でなくて、
自分の星をさがす」


たまたま見ていたテレビでの、甲斐みのりさんの言葉です。
文筆家 甲斐みのりさんのことは、この時初めて知りました。(➡こちら)


写真は点検に寄った車屋さんで、タイヤ交換することになり、
待ち時間にふと外をみると青空の中に「八栗山(やくりさん)」(➡こちら)を見つけた時のものです。
ときめいてすぐスマホで撮影。

★をつけました




ありがとうございます

関連記事

コメント

こんにちは~

評価の星ではなく、自分の星をさがす☆
あぁ素敵な言葉ですね~
甲斐みのりさんは知りませんでしたけど、しっかりと自分を見つめていらっしゃる、、
そして、好きな事をお仕事にされているなんて、素晴しい生き方ですね~
私も、自分の星をさがしてみます♪

八栗山(地元の呼び方なのですね)
山頂には5つの峰があって、歴史と奥深さを感じました。
☆見つけましたね~彡☆

coroさんへ    Re: こんにちは~

coroさん  こんにちは~コメントありがとうございます!

> 評価の星ではなく、自分の星をさがす☆
> あぁ素敵な言葉ですね~
> 甲斐みのりさんは知りませんでしたけど、しっかりと自分を見つめていらっしゃる、、
> そして、好きな事をお仕事にされているなんて、素晴しい生き方ですね~
> 私も、自分の星をさがしてみます♪

偶然みたテレビで知らない文筆家さんだったのですが、この言葉に共感しました。
写真の現像してる時に★つけますよね(笑)

写真教室への提出する写真を選ぶとき、先生が好きなのをふと考えてることに気づき、
これではいけないと何度もおもうことがあります。


> 八栗山(地元の呼び方なのですね)
> 山頂には5つの峰があって、歴史と奥深さを感じました。

この山には八栗寺という古くからのお寺があり、お遍路さんはもちろん、
商売繁盛と毎月お参りに行かれる方もおられます。

> ☆見つけましたね~彡☆

はい、スマホなので画像が荒く教室には提出できない写真ですが、
★ひとつつけました(^^♪

それ言えてますよねー(^。^)
僕も、自分の星の場所探してます。
もっぱら野鳥やねんけど(笑)

onorinbeckさんへ  

onorinbeckさん  コメントありがとうございます!

> それ言えてますよねー(^。^)
> 僕も、自分の星の場所探してます。
> もっぱら野鳥やねんけど(笑)

onorinbeckさんは引き出しをいっぱいお持ちですね。
どれも素敵な写真です。
飛行機も花も鉄道もテーブルフォトも

ライフワークは
「野鳥」だったんですか!(^^)/


 

No title

こんばんは(^^♪
星と言えば星飛雄馬の姉だったか母さんだったか
また姿を見なくなってしまいました。
忙しいだけならいいんですけどね(^_^;)
>ときめいてすぐスマホで撮影。
私がふと飯野山を見つけたときのときめきと同じですね!
☆3つです。

bospleさんへ

bospleさん  こんばんは~コメントありがとうございます!

> 星と言えば星飛雄馬の姉だったか母さんだったか
> また姿を見なくなってしまいました。
> 忙しいだけならいいんですけどね(^_^;)

ほんと、何もないといいのですが、、
幸せに暮らしていることを祈りたいです。
声ききたいなぁ~
ラブママさん、星飛馬のお母さん

> >ときめいてすぐスマホで撮影。
> 私がふと飯野山を見つけたときのときめきと同じですね!
> ☆3つです。

そっか~飯野山ってbospleさんにとって、トキメキの山なんですね(^^)/
ずっと追いかけて、
いつかはダイヤモンド富士も♪ 

No title

こんにちは^^
お気遣いのコメントありがとうございました。
甲斐みのりさん、初めて知りました。
昔、何かの本で、出会うものごとを一つ一つ乗り越えていくことで
成長していく的な話を見ましたが、この方はそうやって様々な世界を
切り開いていった方なんですね。
世界の狭い私からは、想像できない世界です。
たまには違うことをやってみようかなぁと思わされました^^

No title

こんにちは。
甲斐みのりさんは 初めて聞くお名前ですが
たくさんの本を出版されているのね。
いよいよ 女性が活躍する社会の到来ですね。

強い精神力をお持ちの女性ですね。
私は他人の言う事に左右されやすいので耳が痛いわ。

そうそう クニャンさんが描いた 愛犬の水彩画
とても素晴らしかったわ。

優しい色合い 愛犬への深い愛の眼差しを感じました。
他の絵も もっと見て見たいと強く思いました。

面白い形のお山ですね。ゲンコツ山?かと思ったわ〜笑)

八咫烏さんへ

八咫烏さん  こんばんは。コメントありがとうございます!

> お気遣いのコメントありがとうございました。

大丈夫ですか?
熱がでたら私は完全にアウトです。
しっかり休養してくださいね。

> 甲斐みのりさん、初めて知りました。
> 昔、何かの本で、出会うものごとを一つ一つ乗り越えていくことで
> 成長していく的な話を見ましたが、この方はそうやって様々な世界を
> 切り開いていった方なんですね。
> 世界の狭い私からは、想像できない世界です。
> たまには違うことをやってみようかなぁと思わされました^^

私もはじめて知りました。
ものの見方が自然で面白く、新鮮な感じがしました。

私の住む世界も狭く、専門職なので、ある方から温かな水槽の中で暮らしてるようだと言われたこともあります(笑)
ブログはじめて世界が少しひろがったかな~(^^)/

優さんへ

優さん こんばんは。コメントありがとうございます!

> 甲斐みのりさんは 初めて聞くお名前ですが
> たくさんの本を出版されているのね。
> いよいよ 女性が活躍する社会の到来ですね。

そうですね、好奇心の塊でいて自然体の方ですね。

> 強い精神力をお持ちの女性ですね。
> 私は他人の言う事に左右されやすいので耳が痛いわ。

優さんもですか~ちょっと安心しました(笑)
わたしもなんです。
すぐ影響されてしまいます(^_^;)

> そうそう クニャンさんが描いた 愛犬の水彩画
> とても素晴らしかったわ。
>
> 優しい色合い 愛犬への深い愛の眼差しを感じました。
> 他の絵も もっと見て見たいと強く思いました。

あのワンコは日本画なんですよ。
淡い感じだから画像だと水彩っぽいですね。
日本画はじめて4作目の6号です。

大好きな子だから描いててとても楽しかったです♪
実は日本画の先生も犬が大好きで、亡くなった黒い犬をテーマに描いた作品で大きな賞を受賞されています。


> 面白い形のお山ですね。ゲンコツ山?かと思ったわ〜笑)

そうです、そうです!
本当の名前は五剣山といって、げんこつみたいです。
ひとつは崩れて今は4つになっちゃいましたが、面白い形です(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

日めくりカレンダ


11/24📩おしらせ「作品展のご案内」NEW♪

◆【ウラジオストック写真紀行】
会期:12/1(金)~1/10(水)
会場:徳島市:あかさこ珈琲店
securedownloadウラジオストック1
小さい旅に徳島からきている友達のご主人(所属:二科会徳島支部)が出展されています(^^)/ ウラジオストックは、ロシアの極東部に位置する都市です。

作品展のご案内

詳細は【作品展名】をクリックしてご覧ください

【谷澤晃 写真展】
会期:11/15(水)~11/29(水)
会場:高松市「庵治・観光交流館市民ギャラリー」火曜休み
IMG_20171001_0002.jpg
【第4回 風景写真展】
会期:11/1(水)~11/30(木)
会場:さぬき市:カフェ・セゾン(定休日:月・火曜)
sezonn201711.jpg


↓もうすぐ開催です。
◆【清水邦計写真展 ~冬の旅情~】
会期:11/28(火)~12/24(日)
会場:高松市「アート・プラザ」(定休日:月曜、第1・3日曜)
清水さんIMG_20171101_0003
◆【三上栄治洋画展】
会期:11/28(火)~12/3(日)
会場:「高松市美術館」
IMG_20170929_0001.jpg
◆【第15回SIC写真展】
会期:12/5(火)~12/10(日)
会場:さぬき市:21世紀館さんがわ

◆【井本英樹ひび びびび+展】
会期:12/5(火)~23(土)
会場:仲多度郡:うみかギャラリー(日曜月曜休廊)

◆【高橋フクエ日本画個展】
会期:12/12(火)~12/17(日)
会場:「高松市美術館」

◆【香川県美術家協会創立50周年記念展】
会期:12/12(火)~12/17(日)
会場:香川県立ミュージアム「高松市美術館」

敬称略、ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。

迷い犬・猫情報、里親募集!

プロフィール

つくも(月萌)

Author:つくも(月萌)
クニャンというのは韓国語で「ただ、なんとなく」という意味の言葉です。絵も写真も中途半端なブログですが、よろしくお願いいたします

 
にほんブログ村 絵画
にほんブログ村 写真

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事一覧

国宝・彦根城 Nov 24, 2017
「佐川美術館」からはじまりました♪ Nov 22, 2017
お姉ちゃんからの元気通信 「城崎温泉に行って来ました」 Nov 20, 2017
「母の肖像 16歳」 と コスモスの砂山 Nov 18, 2017
大輪のダリア園 Nov 16, 2017
2017年大窪寺の紅葉♪ Nov 14, 2017
【写団『北極星』 第4回写真展】から Nov 12, 2017

カテゴリ

日本画 (17)
素描 (73)
写真日記 (145)
撮影実習 (19)
みろく自然公園 (3)
写真展から (37)
小さな旅 (22)
作品展のご案内 (31)
香川写好クラブ (2)
お姉ちゃんからの元気通信 (10)
Shall We 彫刻・絵画・写真作品展 (2)
ささやかな思い出 (3)
テーブルフォト (1)
読書ノート (7)
未分類 (18)

このブログの記事画像

日の出・日の入り・月齢

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

💛ブックマーク  


このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ(2015年8月から)

作品展ご案内の履歴

検索フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん