クニャン

趣味ではじめた絵や写真で 日々の記録をしています

まあるく


今日のテーマは、2016年を締めくくる「まあるく」です(^^♪

201600001438まんのう公園
まんのう公園にて
小さな丘に皆が集まってきて沈むゆく夕陽を見はじめました。
見知らぬ人が同じ方向をみて和む風景に こちらまで温かな気持ちになりました。


姉からも「虹」の写メ♪
皆さまの願いが叶いますように
201600001435多川
 (お姉ちゃんからの元気通信No.6)

今年最後の更新です。
今回の写真には「まあるく」ともうひとつ、
一年の終わりにさいして「消えゆくもの」というテーマがあります。

沈みゆく夕陽は、やがて昇りくる朝陽につなぐものであり、
消えゆく虹は、叶う夢へとつながるものです。


ご訪問、応援していただき ありがとうございましたm(__)m
どうぞ 良いお年をお迎えください


関連記事

コメント

素敵な写真ですねぇ
ホント、まぁるく・・・いいですね、そうありたいです(^_^)v
今年一年、お世話になりました、良いお年をお迎えください
来年も宜しくお願い致します。

おはようございます。

あぁ、、素敵なお写真ですね~♪
「まあるく」・・とっても素敵な言葉です☆

虹のプレゼントからも幸せと明るい希望を頂きました彡☆

今年は、つくもさんとの出会いを頂き感謝の気持でいっぱいです。
来年も宜しくお願い致します。

植本さんへ

Tazuさん  コメントありがとうございます。

コメ返のまえにTazuさんのブログみてきました。
入賞・入選の数々!
すばらしいですね~(^^)/

> 素敵な写真ですねぇ
> ホント、まぁるく・・・いいですね、そうありたいです(^_^)v

今まではとんがった生き方をしていましたが、これからは「まあるく」生きていこうとおもいます(笑)

> 今年一年、お世話になりました、良いお年をお迎えください
> 来年も宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいまします。
よいお年をお迎えください

coroさんへ    Re: おはようございます。

coroさん  おはようございます。コメントありがとうございます。

> あぁ、、素敵なお写真ですね~♪
> 「まあるく」・・とっても素敵な言葉です☆

ありがとうございます。
NHKの番組で
『四角い仁鶴が まあるく おさめます』っていう相談番組があります。それで(笑)

> 虹のプレゼントからも幸せと明るい希望を頂きました彡☆

coroさんの希望がかないますように♪

> 今年は、つくもさんとの出会いを頂き感謝の気持でいっぱいです。
> 来年も宜しくお願い致します。

こちらこそ coroさんとお会いできてよかったです。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

こんにちは。

あらら、今年最後ですか?

お知りあいになれて良かったです。
ぶらぶら散歩道で来年はばったりお逢いできる予感がします。

    葉

こんにちは。
お~素敵な1枚です(^^)/
人の集まりと太陽の沈み具合とがナイスな
タイミングで撮れましたね!
>皆さまの願いが叶いますように
あの方から早くマクロレンズが届きますように!
今年も1年お世話になり有難うございました。
来年も変わらずお世話になります(笑)
良いお年をお迎えくださいませ♪

一枚目のお写真、とっても素敵ですねー!
わんこも含めて家族のシルエット!(^^)!
今年も素敵なお写真ありがとうございました。
また、来年も楽しみにしてますねー

いまむかし物語さんへ

はなこさん  こんにちは。コメントありがとうございます。

> あらら、今年最後ですか?

はい、お正月の準備にはいります♪

> お知りあいになれて良かったです。
> ぶらぶら散歩道で来年はばったりお逢いできる予感がします。

そうですね(^^)/
私も俳句の大きな世界を知ることができました。

どうぞお体にきをつけて
よいお年をお迎えください

bospleさんへ 

bospleさん  こんにちは。コメントありがとうございます。

> お~素敵な1枚です(^^)/
> 人の集まりと太陽の沈み具合とがナイスな
> タイミングで撮れましたね!

ありがとうございます(^^)/
まんのう公園には早くからいきました。帰りには駐車場にはいれない車の渋滞がありました(@_@)
入口の龍のモニュメントはbospleさんよりもいいのは撮れなかったので、ボツです(^_^;) 

> >皆さまの願いが叶いますように
> あの方から早くマクロレンズが届きますように!

私も欲しいわ~
スマホのマクロレンズしかありません(涙)

> 今年も1年お世話になり有難うございました。
> 来年も変わらずお世話になります(笑)
> 良いお年をお迎えくださいませ♪

こちらこそ楽しいコメントありがとうございましたm(__)m
よいお年をおむかえくださいね

onorinbeckさんへ 

onorinbeckさん コメントありがとうございます♪

> 一枚目のお写真、とっても素敵ですねー!
> わんこも含めて家族のシルエット!(^^)!

ちょうどイイタイミングでこの光景が広がっていました(^^)/
表情はなくても嬉しそうでしょ♪

> 今年も素敵なお写真ありがとうございました。
> また、来年も楽しみにしてますねー

こちらこそ、元気をいただけるコメントをありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね


 

こんにちは。
1枚目のところ、私も撮りました(笑)
まんのう公園は夕景もきれいですね。

カワイさんへ

カワイさん  こんにちは。コメントありがとうございます。

> 1枚目のところ、私も撮りました(笑)

え~っ、たしかなかったの確認したので、また確認しにいきましたよ(@_@)
たぶん同じ時間帯に行ったので撮られたんですね♪
ボツにされた分ですね。
この日はいい感じの人達がいました(^^)/

> まんのう公園は夕景もきれいですね。

帰ってパンフレットを見たら行ってない場所がたくさんありました。
また来年も行きましょう(^^♪


何時も素敵な写真を撮られていますねぇ~・・・
一度コンテストにでも応募されて見られては如何でしょう???
しかし今年はこれで最後の更新だとは・・・
来年も良い写真を見せてください・・・
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

@我楽多さんへ

@我楽多さん  コメントありがとうございます。

> 何時も素敵な写真を撮られていますねぇ~・・・

うわぁ~写真上級者の@我楽多さんに褒めていただき嬉しいです(^^)/

> 一度コンテストにでも応募されて見られては如何でしょう???

まさか、、、ありがとうございますm(__)m
まだ一度しか大きくプリントしたことがありません。
昨年の写真教室の作品展です。
来年の2月にもあるのですが、なかなか1枚が決まりません。
難しいですね、、、

> しかし今年はこれで最後の更新だとは・・・
> 来年も良い写真を見せてください・・・
> 来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

こちらこそ、@我楽多さんの所で勉強させていただいています(^^)/
よろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいね


こんばんは♪
「まあるく」ステキですね~。言葉の感じも写真もなんだか心がほっこりします^-^
夕日の写真、ポストカードやポスター、カレンダーなんかになりそうなですね~。
写真はそのとき撮った気持ちや思い出も写してくれますね。
今年はしろとり動物園を機につくもさんと出会えてうれしかったです^-^
来年もぜひよろしくお願いします~♪

こんばんは。

自然からの素晴らしいプレゼントですね!

写メを送って下さったお姉さまの優しい気遣い
そして 鼓舞して下さるつくもさんの 大きな愛に包まれ
素敵な年を迎えられそうです。

つくもさん!良い年をお迎え下さいね ♪

aluluさんへ 

aluluさん  こんばんは~コメントありがとうございます。

> 「まあるく」ステキですね~。言葉の感じも写真もなんだか心がほっこりします^-^
> 夕日の写真、ポストカードやポスター、カレンダーなんかになりそうなですね~。

ありがとうございます(^^)/

> 写真はそのとき撮った気持ちや思い出も写してくれますね。

そうですよね♪
何げなく撮った写真であっても見直すとその時の気持ちが蘇ってきます。
写真の面白さですよね!

> 今年はしろとり動物園を機につくもさんと出会えてうれしかったです^-^

そうでしたね、しろとり動物園からでしたね♪
私もこうしてお会いできてよかったです♪

今年はメンフクロウを完全に覚えましたよ!
 
> 来年もぜひよろしくお願いします~♪

こちらこそよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね

優さんへ 

優さん  こんばんは。コメントありがとうございます。

> 自然からの素晴らしいプレゼントですね!

自然の神々しさを感じる瞬間ってありますよね。
この虹もそうです(^^)/

> 写メを送って下さったお姉さまの優しい気遣い
> そして 鼓舞して下さるつくもさんの 大きな愛に包まれ
> 素敵な年を迎えられそうです。

ありがとうございますm(__)m
姉はPCをあまり見ませんがブログに載せた時はメールするのでスマホで見てくれています。
写メを撮る張り合いができたそうです♪

> つくもさん!良い年をお迎え下さいね ♪

優さんも!
よいお年をお迎えくださいね。
妹さんと会えますように♪


まわるくおさめましたね
逆光の丘の上なかなか良いですね
過ぎ行く年を惜しむような感じが出ています

早いですが・・・
コメント頂いたりとお付き合いありがとうございました
また来年も宜しくお願いします
良いお正月をお迎えください

こんばんは、
私も「まあるく」のところで、(笑)
12月初め頃、写友4人で、
ちょうど女子学生がいて、モデルになってもらって!。)^o^(
来年もブログ見させてもらいますね。

デジタルクマさんへ

デジタルクマさん  コメントありがとうございます。

> まわるくおさめましたね

はい、笑福亭仁鶴さんのセリフをいただきました(笑)

> 逆光の丘の上なかなか良いですね
> 過ぎ行く年を惜しむような感じが出ています

ありがとうございます。
共感していただき幸いです(^^)/

> 早いですが・・・
> コメント頂いたりとお付き合いありがとうございました
> また来年も宜しくお願いします
> 良いお正月をお迎えください

こちらこそお会いできて良かったです。
お体の経過も良いようで安心しています。

モコちゃんとのお別れは私も悲しかったです。我が家のワンコと同じ名前ですしね。
10/26に掲載された、家に来たばかりだというモコちゃんの画像、とても可愛かったので見ながらスケッチしたんですよ。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね

きんちゃんへ

きんちゃん   こんばんは。コメントありがとうございます。

> 私も「まあるく」のところで、(笑)

え~っ、きんちゃんもですか(笑)

> 12月初め頃、写友4人で、
> ちょうど女子学生がいて、モデルになってもらって!。)^o^(

女子学生って!!!
よかったですね~
ブログには一枚しかアップされてないし!どこかに出すのに温存してるのですね(^^)/

> 来年もブログ見させてもらいますね。

ありがとうございます。
ランキングはリタイアしてのんびりと続けようと思いました。
きんちゃんのブログは更新したらわかるようにしていますよ~造田駅もチェック済みです♪

奥様にもよろしくお伝えくださいね。
以前のようにお店でお二人にお会いできないのが残念です。

よいお年をお迎えくださいね


あー新年用に取ってあるだけです(笑)
また見てやってください。
来年もどうぞよろしくお願いします!

カワイさんへ

カワイさん こんにちは。コメントありがとうございます。

> あー新年用に取ってあるだけです(笑)

あーそうなんですね!
ということは、かなりのレベルに仕上がっていますね(^^)/
上のコメントのきんちゃんも同じ場所で、モデルは女子学生だそうです♪
先だしにして良かったわ(^_^;)

> また見てやってください。
> 来年もどうぞよろしくお願いします

新年に見れるのを楽しみにしています♪
今年こそよろしくお願いいたします

こんばんは~

今日は外掃除にも 内掃除にも
気持ちの良い天気でした。
コメントしようとしてる間に
なんと! コメント数が・・・
そのはずよ
まあるい公園
まあるい虹 
まぁるい心で見ています、
何度見てもいいわ~
言葉が見つからず今になってしまいました。

今年は楽しませていただきました、
ありがとうございました

写真の難しい事は解りませんが
目から入って来るものの良さは解ります
感じればいいのですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ka-koさん   Re: こんばんは~

ka-koさん  こんばんは~コメントありがとうございます。
 
> 今日は外掃除にも 内掃除にも
> 気持ちの良い天気でした。

私は午前にお墓まいり、帰ってから終わることない大掃除(^^;)
お墓参りではもう会うことのなかった親戚のお姉さんにあって良かったです。

> コメントしようとしてる間に
> なんと! コメント数が・・・
> そのはずよ
> まあるい公園
> まあるい虹 
> まぁるい心で見ています、
> 何度見てもいいわ~
> 言葉が見つからず今になってしまいました。

ありがとうございます(^^)/
ka-koさんは細々と描いた絵をアップしていた頃からの、ここにきて初めてできた大切なお友達です(^^)/

> 今年は楽しませていただきました、
> ありがとうございました

こちらこそ、川柳・俳句の世界まで教えてくださって感謝です。

> 写真の難しい事は解りませんが
> 目から入って来るものの良さは解ります
> 感じればいいのですものね。

はい、私も今朝のテレビ「映像の世紀」のさいごで、たしかチャップリンだと思うけど、
「21世紀はインターネットで誰でもが表現できる時代になった
 その人が味わった気持ちを表現して、誰かに伝わり、
 その人が同じような気持ちを味わえば
 それが芸術だ」と
難しく考えなくていいのだと、スッキリしました~♪

もし私が撮った写真の感動がka-koさんに伝われば、とても嬉しい事です♪


来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね

感謝

今年もステキな出会いをありがとうございました
私の方は更新滞りがちでしたが、いつも暖かいコメントありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします
お姉さまもお元気のようで、うれしいですよ~
どうぞよいお年を迎えください

最後の虹の写真良いですね^^
一年間お世話になりました。
色々と書き込みもいただきました。本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を^^

はじめまして

はじめまして cozyと申します
時々「cozyな窯小屋」にお寄りくださっていることに気づきました

「クニャン」というタイトルにとても惹かれまして...

韓国ドラマを見るというわけでもないのですが
実はハングル自体にとても興味があり勉強しています

それでブログに立ち寄らせていただいたところ
最新記事がまんのう公園の小山だったので
思わずコメントを入れてしまいました

cozyも半月ほど前に
ふらっと立ち寄ったまんのう公園で
あの小山に登って
周りの風景を眺めて来ました

あまりにもタイムリーな偶然で
驚いているところです

写真と陶芸 ジャンルは違いますが
時々のぞかせていただきます

今後ともよろしくお願いいたします

どうかよいお年をお迎えください

花のんのさん   Re: 感謝

花のんのさん コメントありがとうございます。
 
> 今年もステキな出会いをありがとうございました
> 私の方は更新滞りがちでしたが、いつも暖かいコメントありがとうございました。
> また来年もどうぞよろしくお願いします

こちらこそよろしくお願いいまします。
花のんのさんの楽しい記事、写真、お母様の笑顔、マックス君に会えるのもすごく楽しみで訪問しています。

> お姉さまもお元気のようで、うれしいですよ~

はい、孫達に囲まれ楽しくしています。この目でみて安心しました~(笑)

花のんのさんもよいお年をお迎えくださいね♪

八咫烏さんへ

八咫烏さん  コメントありがとうございます。

> 最後の虹の写真良いですね^^

ありがとうございます(^^)/
姉は写真を習ってはいませんが、長く写真ギャラリーカフェのオーナーとして良い写真をみてきたので、スマホからいい写真がおくられてきます♪

> 一年間お世話になりました。
> 色々と書き込みもいただきました。本当にありがとうございました。
> また来年もよろしくお願いいたします。
> よいお年を^^

こちらこそ八咫烏からいただいたコメントには気づかせていただくことが沢山ありました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね

cozyさんへ  Re: はじめまして

cozyさん  コメントありがとうございます。

> はじめまして cozyと申します
> 時々「cozyな窯小屋」にお寄りくださっていることに気づきました

実は、昨年もお会いしています!琴平で(笑)
何度かうかがったのはcozyさんの足跡みてコメントさせていただこうかとウロウロと(^^)
この記事

http://itinennseinoenikki.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

三人の女性は同窓生です(^^)/
薬物学教室の二人と分析学教室の私です!

> 「クニャン」というタイトルにとても惹かれまして...
> 韓国ドラマを見るというわけでもないのですが
> 実はハングル自体にとても興味があり勉強しています

言葉を知るのはとてもいいですね♪
お隣の国だから理解したいですよね。北は、、、

「クニャン」はドラマの中でもよくでます。
はにかんだようなニュアンスがとても好きです
使う場面で意味がちがうみたいですね

> それでブログに立ち寄らせていただいたところ
> 最新記事がまんのう公園の小山だったので
> 思わずコメントを入れてしまいました

それは嬉しいです♪
この写真がcozyさんとつなげてくれたこと、ご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもよろしくお願いいたします。

あと何時間で2016年もおわりますね
どうぞよいお年をおむかえください

お~素敵な1枚ですね(^^)/ つくもさん、こんにちは。
シルエットがとても良いですね!

>皆さまの願いが叶いますように
あの方から早く超望遠レンズが届きますように!( ̄人 ̄)

今年も1年お世話になり有難うございました。
来年はより一層お世話になります(笑)

穏やかな新年をお迎えくださいませ♪

どちらも素敵な写真ですね。
そして「まあるく」
身体は 人に負けないくらいまあるいんだけど
こころも「まあるく」だね^^。

たくさんの 優しさを頂きました。
ありがとうございました。

どうぞ
よいお年をお迎えくださいね 。 

やすろぐさんへ

やすろぐさん  コメントありがとうございます。

> お~素敵な1枚ですね(^^)/ つくもさん、こんにちは。
> シルエットがとても良いですね!

ありがとうございます!
カワイさんが同じ場所で撮ってるのでまた楽しみが増えました~(^^)/

> >皆さまの願いが叶いますように
> あの方から早く超望遠レンズが届きますように!( ̄人 ̄)

わたし、超でなくてもいいので望遠とマクロとが欲しい!!!!!

> 今年も1年お世話になり有難うございました。
> 来年はより一層お世話になります(笑)

あらら、こちらこそよろしくお願いいたします。

> 穏やかな新年をお迎えくださいませ♪

やすろぐさんも、いいお年をおむかえくださいね!

なになにこさんへ

なになにこさん  コメントありがとうございます。

> どちらも素敵な写真ですね。

ありがとうございますm(__)m
姉も喜びます(^^)/

> そして「まあるく」
> 身体は 人に負けないくらいまあるいんだけど
> こころも「まあるく」だね^^。

身体はね、昨年看護師さんに集中砲火をあびました(^_^;)
まだ薬を飲んでない人が指導の対象なんだそうです。

> たくさんの 優しさを頂きました。
> ありがとうございました。

こちらこそです。
なにこさんの色が好きだわ~

> どうぞ
> よいお年をお迎えくださいね 。 

なにこさんも よいお年をおむかえくださいね


季節感あふれる作品をいつもありがとうございました。
大変勉強になりました。
来年もよろしくお願いします

では、良いお年をお迎えください。

baku9907さんへ 

baku9907さん  コメントありがとうございます。

> 季節感あふれる作品をいつもありがとうございました。
> 大変勉強になりました。

baku9907さんのような素晴らしい写真を撮られる方からそんな風に言っていただき、緊張します(^^)/
過分なお言葉ありがとうございますm(__)m
 
> 来年もよろしくお願いします
> では、良いお年をお迎えください。

こちらこそよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね

2016年もあと3時間です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

⏰文字時計

作品展のご案内

【作品展名】のクリックでDMが開きます♪

********** 開催中 **********
【第4回『写風』写真展~楽しいかな写真人生~】
6/27(火)~7/23(日):アートプラザ
IMG_20170617_0001.jpg
【おきにいり展】
6/27(火)~7/2(日):21世紀館さんがわ
IMG_20170527_0001.jpg
【フォトクラブ 写遊 写真展】
6/21(水)~7/2(日):善通寺市美術館
IMG_20170512_0001.jpg
◆6/1(木)~6/30(金)
【第3回 田中隆司と仲間たち展】
さぬき市:カフェ・セゾン(定休日:月・火曜)
2017000022270601.jpg


******** もうすぐ開催 ********
【フォトクラブ六遊会 写真展5】
7/1(土)~7/30(日):カフェ・セゾン
【第7回写団瀬戸写真展】
7/16(日)~7/22(土):IKODE瓦町
【第5回写真展 写遊会・彩】
7/25(火)~7/30(日):善通寺市美術館
【天体望遠鏡博物館 セミナー&観望会】
7/29(土):旧多和小学校予約は➡こちら

(ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。)

迷い犬・猫情報、里親募集!

プロフィール

Author:つくも(月萌)
クニャンというのは韓国語で「ただ、なんとなく」という意味の言葉です。絵も写真も中途半端なブログですが、よろしくお願いいたします


にほんブログ村

ただいまコメントは「拍手コメント」からのみになっています (*- -)(*_ _)ペコリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日本画 (15)
素描 (62)
写真日記 (123)
みろく自然公園 (2)
小さな旅 (20)
撮影実習 (12)
さぬき情報 (4)
読書ノート (4)
作品展のご案内 (24)
ささやかな思い出 (2)
未分類 (22)
タイトル帳 (8)
お姉ちゃんからの元気通信 (5)
「Shall We 彫刻・絵画・写真作品展」 (1)
香川写好クラブ (2)

最新記事一覧

大窪寺 八十八庵のあじさい園(2)~虫たちと遊ぶ~ Jun 28, 2017
大窪寺「八十八庵のあじさい園」 Jun 26, 2017
デッサンLesson 22「牛乳ビンとキッチンクロス」  Jun 24, 2017
タイトル帳(P.8)【半明薫 写真展】 (付:善通寺市近代化遺産散策マップ) Jun 22, 2017
白鳥が大きくなっていました~♪ Jun 20, 2017
香川で一番長~い橋 --屋島大橋-- Jun 18, 2017
お姉ちゃんからの元気通信 「高野山に行って来ました」 Jun 16, 2017
デッサンLesson 21 「人物クロッキー」 ~浦沢直樹の「漫勉」やぁ~ Jun 14, 2017
新屋島水族館 ~ダークシーシャドウ軍の一番の美女は~ Jun 12, 2017
「屋島寺へ」 歴史を感じながら撮影実習♪ Jun 10, 2017

💛ブックマーク(香川の写友さん)

💛ブックマーク(💛:FC2以外)  

このブログをリンクに追加する

作品展ご案内の履歴

日の出・日の入り・月齢

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

このブログの記事

月別アーカイブ(2015年8月から)

検索フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん