クニャン

趣味ではじめた絵や写真で 日々の記録をしています

10月のカフェ・セゾン「第3回 風景写真展」に行ってきました♪

IMG_20161001_00022.jpg
(DM掲載作品は、「朝光に染まる」  撮影地:岡山県真庭市  撮影者:松本省五)




10月のカフェ・セゾンは、
風景写真愛好家20名による四季の風景写真20点です。

お名前みるだけでワクワクする出品者の方達です
出品者でもあるオーナーから掲載のお許しをいただきました♪

2016100100000967.jpg
2016100100000970.jpg


↓食い入るようにみていますね~
 作品は「瀬戸内海に幻日が」 撮影者:渡辺准一 撮影地:庵治町の庵治竜王公園です
 (撮影地は近場なので、私もメモメモ♪)
2016100100000968.jpg


知人の、映り込みが比較的少ない作品を

↓「大地の夜明け」  撮影地:山口県秋吉台  撮影者:清水邦計
2016092800000966A.jpg

↓「晩秋の彩り」  撮影地:山形県米沢市  撮影者:住田正二三
2016100100000971.jpg

↓「行く春のワルツ」  撮影地:兵庫県朝来市  撮影者:冨田則雄
2016092800000965A.jpg

↓「寸陰」  撮影地:長野県茅野市御射鹿池  撮影者:浪越英司
2016100100000972.jpg


映り込みがたくさんありますが、先生の(きっと見たい方がいらっしゃるからww)
↓「初冬」  撮影地:山梨県忍野村  撮影者:植村好治(写真教室➡こちらこちら
2016092800000964A.jpg



20作品は、どの作品も超ハイレベル!
展示作品の一覧は「カフェ・セゾンのブログ」でどうぞ。

会期:10/1(土)~10/30(日)
「第3回 風景写真展」
ぜひ、ご覧くださいませ





いつもは姉といっしょの写真展めぐりですが、姉が引っ越したので、この日はひとりでセゾンに行きました。
お会いした方が姉の様子を心配してくださるので、その夜電話を

姉はとても元気にしています。

寂しいけれど、姉のおかげで写真の友達もたくさんできました。
上の食い入るように写真を見ていた方も、お話ししてると10月から同じ写真教室に入会されるとか(^^)/
写真がつなぐ幸せなご縁がつづいています


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ さぬき情報へ
にほんブログ村
バナーはセゾンのテラスです
関連記事

コメント

こんにちは。

日本の四季ってなんて素晴らしいのでしょう~♪
改めて感銘してしまいました。

神秘的な「大地の夜明け」・・写真とは思えませんね。
刻々と変わる自然の一瞬を巧みに捉え、素晴らしいですね。

「晩秋の彩り」「行く春のワルツ」 ・・・これも写真なのですものね~@@
どれもこれもハイレベルの作品ばかりで、ただ、凄い!凄い!でした~
上達するには、このような作品をどんどん見せて頂くことなのでしょうね♪

タイトルも素敵ですね♪
 

coroさんへ   Re: こんにちは。

こんばんは~

> 日本の四季ってなんて素晴らしいのでしょう~♪
> 改めて感銘してしまいました。

そうですよね(^^)/

> 神秘的な「大地の夜明け」・・写真とは思えませんね。
> 刻々と変わる自然の一瞬を巧みに捉え、素晴らしいですね。

秋吉台にまた行ってみたくなりました。
清水さんの撮られる世界は、写真を超えてるような気がします。

> 「晩秋の彩り」「行く春のワルツ」 ・・・これも写真なのですものね~@@

ブログでは見にくいですが、春のワルツは花びらがスローシャッターなので、回って踊ってるようなんですよ。

> どれもこれもハイレベルの作品ばかりで、ただ、凄い!凄い!でした~
> 上達するには、このような作品をどんどん見せて頂くことなのでしょうね♪

皆さん、公募展ではいつも入選・入賞されてるかたばかりです。

> タイトルも素敵ですね♪

はい、またメモってくださいね(^^)/


素晴らしい作品

つくもさん

こんばんは~
どれも素晴らしい作品ですね。

分からないのですが、写真加工してるのですか?
そう思うほど美しい風景です。
多分、その一刻を撮るために忍耐の長い時間がかかってるのでしょうね。

お姉さまは、環境に慣れたご様子、安心ですね。
その代り、つくもさんはさみしくなられましたね。
でも、会おうと思えば会いに行けますからいいです。

かをるさんへ  Re: 素晴らしい作品

こんばんは~
コメントありがとうございます

> どれも素晴らしい作品ですね。

はい、少しですが観ていただけて良かったです♪

> 分からないのですが、写真加工してるのですか?
> そう思うほど美しい風景です。
> 多分、その一刻を撮るために忍耐の長い時間がかかってるのでしょうね。

今回の出展者は、ほとんどレタッチ(加工)はしていないと思います。
色調などは記憶色にあわすように現像されているとおもいます。
たぶんですよ(笑)
みなさん超上級者なので推察ですよ💦


> お姉さまは、環境に慣れたご様子、安心ですね。
> その代り、つくもさんはさみしくなられましたね。
> でも、会おうと思えば会いに行けますからいいです。

ありがとうございます。
電話で話すだけで、私のほうが元気になりました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

作品展のご案内

【作品展名】のクリックでDMが開きます♪

********** 開催中 **********
【高松カメラクラブ 第33回写真展『夜景』】
7/16(日)~7/30(日)
高松市「clover cafe[高松店]」
IMG_20170702_0003.jpg
【フォトクラブ六遊会 写真展5】
7/1(土)~7/30(日)
さぬき市「カフェ・セゾン」(定休日は月・火)
IMG_20170611_0005.jpg IMG_20170611_0006.jpg
六遊会のブログは➡こちら
【第4回『写風』写真展~楽しいかな写真人生~】
6/27(火)~7/23(日)
高松市「アートプラザ」
IMG_20170617_0001.jpg

******** もうすぐ開催 ********
【第5回写真展 写遊会・彩】
7/25(火)~7/30(日)
善通寺市「善通寺市美術館」
【天体望遠鏡博物館 セミナー&観望会】
7/29(土)
さぬき市「旧多和小学校」予約は➡こちら
【堀 勉  ステンドグラス展】
会期:8/2(水)~8/30(水)
会場:高松市「さ房 むらっぺ」
【第二回 風の姿 展】
会期:8/5(土)~8/14(月)
会場:東かがわ市 讃州井筒屋敷
風鈴造りワークショップ 8/11 PM1:30~3:30 参加費無料
出展者のブログ: 水嶋康宣さん➡★ 貴志勉さん➡★ 植本多寿美さん➡★


(ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。)

迷い犬・猫情報、里親募集!

プロフィール

Author:つくも(月萌)
クニャンというのは韓国語で「ただ、なんとなく」という意味の言葉です。絵も写真も中途半端なブログですが、よろしくお願いいたします


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 デッサン・スケッチ


ただいまコメントは「拍手コメント」からのみになっています
(*- -)(*_ _)ペコリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日本画 (16)
素描 (64)
写真日記 (128)
みろく自然公園 (3)
小さな旅 (20)
撮影実習 (12)
さぬき情報 (4)
読書ノート (4)
作品展のご案内 (25)
ささやかな思い出 (2)
未分類 (22)
タイトル帳 (10)
お姉ちゃんからの元気通信 (6)
「Shall We 彫刻・絵画・写真作品展」 (1)
香川写好クラブ (2)

最新記事一覧

ひまわり畑を走る「四国まんなか千年ものがたり」 Jul 21, 2017
お姉ちゃんからの元気通信 ~夢ひとつかなえました~ Jul 19, 2017
デッサンLesson 24「新聞紙」とトラコの写真 Jul 17, 2017
うわぁ~おっきい天体望遠鏡♪ 「観望会のおしらせ」 Jul 15, 2017
タイトル帳(P.10) 【第4回『写風』写真展~楽しいかな写真人生~】 Jul 13, 2017
7月のシクラメン Jul 11, 2017
みろく自然公園のハナハス Jul 09, 2017
「フォトクラブ六遊会 写真展5」のご案内♪ Jul 07, 2017
肖像画 ~高松空襲によせて~ Jul 05, 2017
デッサンLesson 23「鏡とリボン」・24「トマトと折り紙」 Jul 03, 2017

💛ブックマーク(香川の写友さん)

💛ブックマーク(💛:FC2以外)  

このブログをリンクに追加する

作品展ご案内の履歴

このブログの記事

日の出・日の入り・月齢

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ(2015年8月から)

検索フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん