クニャン

香川県から、趣味ではじめた絵や写真での「日々の記録」です。

ずっと観たかった「キャッツ」へ

今日で9月も終わりですね

秋の一日、ずっと観たかった劇団四季の『 キャッツ』に行ってきました(^^♪

満月が青白く輝く夜、街の片隅のゴミ捨て場。
たくさんのジェリクルキャッツたちが、
年に一度開かれる"ジェリクル舞踏会"に参加するため集まってきます。
人間に飼い馴らされることを拒否して、逆境に負けずしたたかに生き抜き、
自らの人生を謳歌する強靭な思想と無限の個性、行動力を持つ猫
それがジェリクルキャッツ。

そして今宵は、長老猫が最も純粋なジェリクルキャッツを選ぶ特別な舞踏会。
再生を許され、新しいジェリクルの命を得るのは誰か。(引用:https://www.shiki.jp/applause/cats/)



↓大阪四季劇場
2016092700000951B.jpg

↓開演までの時間待ち、目の前の大阪駅に入る列車を撮る にわか撮り鉄です
2016092700000953B.jpg

↓アビイ・ロード風を待ちましたが、残念ながら
2016092800000957A.jpg

2016092700000955B.jpg

↓さぁ、開演時間です
2016092800000958A.jpg


で、当然ながら撮影はここで終わりです(^_^;)
ストーリー、ギャラリーは「劇団四季 キャッツ」のホームページでご覧くださいね➡「こちら」です


この日のキャストは
IMG_20160928_0001.jpg

マンカストラップのファンになりました~(^^♪
「行動力と正義感にあふれる、頼もしい兄貴分。
 若い猫たちのリーダー的な存在であり、舞台と客席とをつなぐストーリーテラーも兼ねています。」


画像みながら描いてみます
16-09-28-20-58-15-286_deco.jpg




  メモリー  仰ぎ見て月を
  思い出を辿り  歩いてゆけば
  出逢えるわ  幸せの姿に
  新しい命に
    


2016092800000959A.jpg
撮影日:2016/9/15 「15夜にコンデジ NIKON coolpix p610で手持ち撮影」


That's Entertainment!
スケールの大きな美術空間に酔いしれた 秋の一日のことです

楽しかった~


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは~ おはよう

大阪まで 行って来られた(#^.^#)
いいな・いいな・
劇団四季は良いですね と言っても余り見る機会がありません、
「キャッツ」以前娘と大阪まで見に行きました、
方向音痴の娘に言われるままに行って、(反対方向だった)涙

もう一度見たいみたいと思いながら 今になってます。

あの舞台は(思い出しながら)独特ですね、

マンカストラップ・・・名前は解らないけど
スケッチ見て
「あ~~~ぁ、」って
大阪の街も写真で見ると きれいですね、

楽しい時間良かったですね(#^.^#)

そうだ、初代ジャニーズの一人 飯野おさみさん まだ四季で現役だそうですね
好きだった~。

ka-koさんへ    Re: こんばんは~ おはよう

おはようございます!

> 大阪まで 行って来られた(#^.^#)
> いいな・いいな・

実は昨日も大阪に、日本画教室の友達と一緒に、毎年ある高松美術協会主催の日帰りバス旅行です。

> 劇団四季は良いですね と言っても余り見る機会がありません、
> 「キャッツ」以前娘と大阪まで見に行きました、
> 方向音痴の娘に言われるままに行って、(反対方向だった)涙
> もう一度見たいみたいと思いながら 今になってます。
> あの舞台は(思い出しながら)独特ですね、

娘さんと観るのが一番楽しいね(^^)/
キャッツは舞台装置からすごかった~

四季劇場は大阪駅から歩いて5分と近いですね。
また三田市の姉と大阪駅で待ち合わせて行こうと思っています。

いままで四季は京都で「美女と野獣」、岡山で「コーラスライン」を観ました。
香川からだと、なかなかです。

> マンカストラップ・・・名前は解らないけど
> スケッチ見て
> 「あ~~~ぁ、」って

わかってくださり(^^)/
カッコよかった~

> 大阪の街も写真で見ると きれいですね、

大阪の街、とても洗練されてて綺麗になってる!

> 楽しい時間良かったですね(#^.^#)
>
> そうだ、初代ジャニーズの一人 飯野おさみさん まだ四季で現役だそうですね
> 好きだった~。

そうなんです。
記事書くのに検索していたら、飯野おさみさんが出てきました(^^)/
ダンス巧かったですものね

まだ現役!
カッコいい男の代表ですよねe-266

おはようございます。

「キャッツ」ですか、、良いですね~♪
それも大阪まで(*゚▽゚)ノ・・私も観たいと思っているのですが、、
これもタイミングですよね。
テレビで観ましたけど、あの迫力は忘れられません。
大阪四季劇場の入り口、重厚感があり素敵ですね~。

スケッチもお上手に描かれていて、そっくりでした♪
それに、お月様をコンデジで撮られたなんて、更に驚いてます!!

素敵な一日を過ごされましたね♪

coroさんへ    Re: おはようございます。

こんにちは~

> 「キャッツ」ですか、、良いですね~♪
> それも大阪まで(*゚▽゚)ノ・・私も観たいと思っているのですが、、
> これもタイミングですよね。

四国には来ないので、行くしかありません(笑)

> テレビで観ましたけど、あの迫力は忘れられません。
> 大阪四季劇場の入り口、重厚感があり素敵ですね~。

はい、このビル全体がお洒落で、グッチやティファニーがテナントとして入っていました。
四季劇場のエンジ色のカーテンはワクワク感を刺激します(^^)/

> スケッチもお上手に描かれていて、そっくりでした♪

ありがとうございます(^^)/

> それに、お月様をコンデジで撮られたなんて、更に驚いてます!!

このコンデジ60倍ズームなんです。
この日は十五夜と思い出しあわてて外にでました。
三脚たてればコンデジでももう少しシャープに撮れたかもしれません。(反省)

> 素敵な一日を過ごされましたね♪

はい、ありがとうございます。

No title

こんにちは(^^♪
2枚目の写真は絵?って思って見入りましたよ(^_^;)
この方角から撮ったことないです。
さすがにアビイ・ロード風は難しいでしょうけど良い感じの写真ですね♪
あのお天気の中で15夜お月さん撮れたんだ~
私は断念しました(・・;)

bospleさんへ 

こんばんは~

> 2枚目の写真は絵?って思って見入りましたよ(^_^;)
> この方角から撮ったことないです。

四季が入ってるビル、ハービスプラザ?の6階から撮りました。
四季劇場が7階です。
ビルのテナントもおしゃれなお店ばかりで、ランチもお手頃価格でした。
駅からすぐなので、こんど出張されたら偵察してみてくださいね♪

> さすがにアビイ・ロード風は難しいでしょうけど良い感じの写真ですね♪

手の振りはいい線いってました(笑)

> あのお天気の中で15夜お月さん撮れたんだ~
> 私は断念しました(・・;)

雲の合間に一瞬だけ見えたのをe-94
満月は翌日だったそうですね

No title

素敵な舞台に酔いしれて、有意義な時間を過ごされましたね
つくもさん、こんにちは。
娘さんも幸せに過ごされていることでしょう(^^)/

手持ちコンデジで十五夜撮影とは恐れ入りました。
私にはお餅をついてるウサギまで見えますよe-247ピョン

やすろぐさんへ

こんばんは~

> 素敵な舞台に酔いしれて、有意義な時間を過ごされましたね
> 娘さんも幸せに過ごされていることでしょう(^^)/

はい、胸躍っていました~(^^)/

> 手持ちコンデジで十五夜撮影とは恐れ入りました。
> 私にはお餅をついてるウサギまで見えますよe-247ピョン

そ・そうですか~(^_^;)
ニコラーになりましたよ(^^)/

三脚だそうかなぁ~と、チラッとおもいましたが、雲ですぐ見えなくなりましたから、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

日めくりカレンダ


作品展のご案内

詳細は【作品展名】をクリックしてご覧ください

◆【谷澤晃 写真展】
会期:11/15(水)~11/29(水)
会場:高松市「庵治・観光交流館市民ギャラリー」火曜休み
IMG_20171001_0002.jpg
◆【第4回 風景写真展】
会期:11/1(水)~11/30(木)
会場:さぬき市:カフェ・セゾン(定休日:月・火曜)
sezonn201711.jpg


◆【清水邦計写真展 ~冬の旅情~】
会期:11/28(火)~12/24(日)
会場:高松市「アート・プラザ」(定休日:月曜、第1・3日曜)
清水さんIMG_20171101_0003
◆【三上栄治洋画展】
会期:11/28(火)~12/3(日)
会場:「高松市美術館」
IMG_20170929_0001.jpg
◆【第15回SIC写真展】
会期:12/5(火)~12/10(日)
会場:さぬき市:21世紀館さんがわ

◆【高橋フクエ日本画個展】
会期:12/12(火)~12/17(日)
会場:「高松市美術館」

◆【香川県美術家協会創立50周年記念展】
会期:12/12(火)~12/17(日)
会場:香川県立ミュージアム「高松市美術館」

敬称略、ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。

迷い犬・猫情報、里親募集!

プロフィール

つくも(月萌)

Author:つくも(月萌)
クニャンというのは韓国語で「ただ、なんとなく」という意味の言葉です。絵も写真も中途半端なブログですが、よろしくお願いいたします

 
にほんブログ村 絵画
にほんブログ村 写真

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事一覧

お姉ちゃんからの元気通信 「城崎温泉に行って来ました」 Nov 20, 2017
「母の肖像 16歳」 と コスモスの砂山 Nov 18, 2017
大輪のダリア園 Nov 16, 2017
2017年大窪寺の紅葉♪ Nov 14, 2017
【写団『北極星』 第4回写真展】から Nov 12, 2017
月映(つくはえ) Nov 10, 2017
デッサンLesson 33「玉子と炭」 & 旧多和小学校の大銀杏 Nov 08, 2017

カテゴリ

日本画 (17)
素描 (73)
写真日記 (145)
撮影実習 (19)
みろく自然公園 (3)
写真展から (35)
小さな旅 (20)
作品展のご案内 (31)
香川写好クラブ (2)
お姉ちゃんからの元気通信 (10)
Shall We 彫刻・絵画・写真作品展 (2)
ささやかな思い出 (3)
テーブルフォト (1)
読書ノート (7)
未分類 (18)

このブログの記事画像

日の出・日の入り・月齢

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

💛ブックマーク  


このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ(2015年8月から)

作品展ご案内の履歴

検索フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん