クニャン

趣味ではじめた絵や写真で 日々の記録をしています

雑貨&Cafe「敷布 -fufu-」で、至福のランチを♪


20160912huhu5.jpg

姉がお世話になったというお友達のお店のランチに、姉と一緒に行ってきました。
旧店舗にあった骨とう品をその方に差し上げたというので、記念にレジスターの写真だけでも残そうとカメラを持って
ラジオは前に姉のお店のブログに残したことがあります。
「HERMESのラヂオ」!
エルメスでなくて、ヘルメスのラヂオです(笑)(➡ここ と、➡ここ

そのお店はとってもいい雰囲気
2016090800000914.jpg

2016090800000911.jpg

2016090800000915.jpg


お友達ご夫妻で経営されています。
レジスターの写真を撮るだけのはずだったのに、いつの間にかお店のご紹介を承りました(笑)
とっても素敵なランチでしたから、ご紹介しますね♪

2016090800000916.jpg
籠は2段になってお料理がはいっています。
他にお味噌汁と、デザートとドリンクがついて800円です。

お料理は目で見て食べるといいますが、器がまたいいのです。
女主人さんの目利きでそろえた食器は季節ごとにかわるそうです。
アップでごらんくださいね。
30160912huhu1.jpg
20160912huhu2.jpg

↓デザートとドリンク、私はコーヒーをお願いしました。
2016090800000927.jpg

これで800円は安すぎますよね~
お味も丁寧で美味しかったですよ

1日8食しかできないそうなので、必ず予約が必要です。
お休みは火曜と水曜、日曜はランチがありません。
必ず電話してからにしてくださいね↓↓↓



↓お店の地図


↓外観です♪
2016090800000913.jpg

何げない外観なので、すっと通り過ぎそう💦
中にはいると、素敵な空間です
お洒落なご夫妻がお迎えしてくださいます
ぜひ、探してみてくださいね


関連記事

コメント

こんにちは。

素敵なお店ですね。
このレジスターはお姉さまのお店から、こちらに・・幸せなレジスターですね。
このように大切に扱うと何時までも輝いてくれますね。

お店の雰囲気からスリッパに履き替える意味が良く分かりました^^
それにランチの豪華さにもびっくりです!
これでは、一日8食しか出来ないのも分かりますね。
ご夫婦でこのようなお店を経営されて、素敵ですね~
お店の名前がまた素敵です♪

「HERMESのラヂオ」のお店は後で拝見しますね~

メンテナンスの様子を見ながら、またお邪魔しますね♪

coroさんへ  Re: こんにちは。

こんばんは~
台風は大丈夫ですか?
こちらは過ぎました。

> 素敵なお店ですね。
> このレジスターはお姉さまのお店から、こちらに・・幸せなレジスターですね。
> このように大切に扱うと何時までも輝いてくれますね。

このレジスターも骨董店で姉と義兄が見つけたものです。
そうですね、みんなに愛され幸せなレジスターです♪

> お店の雰囲気からスリッパに履き替える意味が良く分かりました^^

私はびっくりしました(^^)

> それにランチの豪華さにもびっくりです!

でしょ!
お値段を聞いてびっくりです。
器が素敵でした。

> これでは、一日8食しか出来ないのも分かりますね。
> ご夫婦でこのようなお店を経営されて、素敵ですね~
> お店の名前がまた素敵です♪

「ふふ」っていう響きがかわいいです♪

> 「HERMESのラヂオ」のお店は後で拝見しますね~
>
> メンテナンスの様子を見ながら、またお邪魔しますね♪

ありがとうございます(^^)/

こんばんは~つくもさん

台風の被害はありませんでしたか?
大丈夫でしたか?
こちらはマタマタ四国に助けられました
私は
警報真っ最中の中 勉強会 欠席は許されないのです(ー_ー)!!
頑張りました、内容は「認知症」・・・・

素敵なお店 800円とは思えないランチですね
タケコプターがあれば 私も行けるかな?
一日中居ても飽きないでしょうね。

レジスターの 「毎度ありがとう」が いいですね 顔がゆるみました。

ka-koさんへ  Re: こんばんは~つくもさん

おはようございます!

> 台風の被害はありませんでしたか?
> 大丈夫でしたか?

こちらは大丈夫でした。
じつは姉の引っ越しで、台風のなか大変でした(^-^;

> こちらはマタマタ四国に助けられました
> 私は
> 警報真っ最中の中 勉強会 欠席は許されないのです(ー_ー)!!
> 頑張りました、内容は「認知症」・・・・

大変でしたね!
「認知症」について正しく理解するのって、大事なことですよね。
そうすれば家族も、気持ちが楽になれる。

> 素敵なお店 800円とは思えないランチですね
> タケコプターがあれば 私も行けるかな?
> 一日中居ても飽きないでしょうね。

最後のコーヒーとデザートも美味しかったんですよ。
また、友達にも教えてあげようと思います。
タケコプターでこれるといいね。

> レジスターの 「毎度ありがとう」が いいですね 顔がゆるみました。

私も、ここ一番すきです。
気がついてくださって。ありがとう(^-^)/


おはようございます。

エルメスのラジオじゃなくて、ヘルメスのラヂオなんですね(笑
これは分かりませんよね^^

いやぁ~何とも言えぬ雰囲気、味わいを感じますね~
それに、広告用のカードもとても新鮮で親しみを感じました。

多川家のご先祖様は高貴の方なのですね。
知らない物を見せて頂けて嬉しかったです。

coroさんへ   Re: おはようございます。

こんにちわ~

> エルメスのラジオじゃなくて、ヘルメスのラヂオなんですね(笑
> これは分かりませんよね^^

セペルはたしかにエルメスと同じなので、最初すごく期待しました(笑)

> いやぁ~何とも言えぬ雰囲気、味わいを感じますね~
> それに、広告用のカードもとても新鮮で親しみを感じました。

そうなんです。味わい深いです(^^)/

> 多川家のご先祖様は高貴の方なのですね。
> 知らない物を見せて頂けて嬉しかったです。

喜んでいただき幸いです。
ありがとうございます。
多川家は代々生真面目な公務員だったようです。
村の方達からも慕われていたと聞いています。

ここね

こんばんは~

以前から行ってみたいと思っていたところ

想像通りの雰囲気

ワタシ、古いものが好きなのよ。

機会があれば行きますね。

かをるさんへ  Re: ここね

こんにちは~

> 以前から行ってみたいと思っていたところ
>
> 想像通りの雰囲気

さすが、チェック済みですね(笑)
良い感じでしたよ♪

> ワタシ、古いものが好きなのよ。
>
> 機会があれば行きますね。

器をみるだけでも楽しく、それに美味しかったです。
さぬき市のお家に帰られるときに、ぜひおよりください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

日めくりカレンダ


作品展のご案内 (詳細は作品展名をクリック!)

◆【ときめき5人展 Part6】
会期:10/29(日)まで
会場:高松市藤塚町「アート・プラザ」定休日:月曜、第1・3日曜
IMG_20170909_0002.jpg
◆【思可牟(しかむ)展】
会期:10/22(日)まで 月曜休み、ただし祝日は翌日が休み
会場:高松市塩江美術館
出展作家:貴志勉➝こちら
IMG_20170818_0001.jpg
◆【あすなろ 水彩画グループ作品展】
会期:10/16(月)~10/31(火)
会場:高松市「クローバカフェ」水曜は休み
IMG_20170920_0001.jpg

◆【キャノンフォトクラブ高松 第15回写真展】
会期:10/23(月:13時)~10/29(日)
高松市「瓦町FLAG」8Fギャラリー
IMG_20171001_0001.jpg
代表:森田裕(教室➝
顧問:植村好治(教室➝
◆【第4回 風景写真展】
会期:11/1(水)~11/30(木)
会場:さぬき市:カフェ・セゾン(定休日:月・火曜)
sezonn201711.jpg
◆【写団『北極星』 第4回写真展】
会期:11/7(火)~11/19(日)
会場:さぬき市:21世紀館さんがわ(月曜休み)
201711北極星
◆【谷澤晃 写真展】
会期:11/15(水)~11/29(水)
会場:高松市「庵治・観光交流館市民ギャラリー」火曜休み
IMG_20171001_0002.jpg
◆【三上栄治洋画展】
会期:11/28(火)~12/3(日)
会場:「高松市美術館」
IMG_20170929_0001.jpg
◆【第15回SIC写真展】
会期:12/5(火)~12/10(日)
会場:さぬき市:21世紀館さんがわ
IMG_20170929_0003.jpg

敬称略、ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。

迷い犬・猫情報、里親募集!

プロフィール

つくも(月萌)

Author:つくも(月萌)
クニャンというのは韓国語で「ただ、なんとなく」という意味の言葉です。絵も写真も中途半端なブログですが、よろしくお願いいたします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事一覧

赤いソバの花 Oct 13, 2017
デッサンLesson 31 「四角豆とじゃがいも」 Oct 11, 2017
さぬき市の奇祭 塚原稲荷「あばれみこし」 Oct 09, 2017
「Keyaki cafe(ケヤキ カフェ)」でランチ Oct 07, 2017
P.13 【木村力 写真展~麗しき日本の原風景~】 Oct 06, 2017
みろく自然公園から「門入ダム」へ Oct 04, 2017
みろく公園の彼岸花、、もう終わりです(^^; Oct 02, 2017

カテゴリ

日本画 (16)
素描 (71)
写真日記 (153)
撮影実習 (18)
みろく自然公園 (3)
小さな旅 (20)
さぬき情報 (4)
読書ノート (7)
作品展のご案内 (30)
ささやかな思い出 (3)
未分類 (18)
写真タイトル帳 (13)
お姉ちゃんからの元気通信 (8)
「Shall We 彫刻・絵画・写真作品展」 (2)
香川写好クラブ (2)
テーブルフォト (1)

このブログの記事画像

💛ブックマーク  


💤:お休み中のブログ

このブログをリンクに追加する

日の出・日の入り・月齢

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ(2015年8月から)

作品展ご案内の履歴

検索フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん