さぬき市 オリーブのカフェ 「ドリーム」に行ってきました♪

写真日記
09 /11 2016



にほんブログ村のランキング
順位をつけることより大切な意味が私にはあります。

それは新しい出会いの扉だから。
ブログバナーをポチすると、全くの別世界に飛んでGO!(^^)/
デジ一(canon)、風景写真、東北風景写真、デッサン・スケッチ、犬手作りごはん などなど

参加した「さぬき情報」から、素敵な出会いがありました(^^♪
「ドリームのオリーブ」➡ブログはこちら 
いつも美味しそうなお話しをオーナーの奥様がつづられています。

ランチは全部、自然の素材で作られているので要予約です。

で、行ってきました~

この日のランチ(1000円)は5種類から選びます。
↓オリーブ油で揚げたアジフライ、お米はオリーブ米
2016090800000847.jpg

↓ベーコンとキノコのソテー
2016090800000848.jpg

↓サラダは、このオリーブ油をかけて♪(美味しかった~)
2016090800000849.jpg

↓食後は酵素ジュース、 ランチを頼むと半額の200円です。
 ブルーベリーの酵素ジュースにしました。(綺麗になりそうww)
 ドリームのブルーベリーは無農薬です♪
2016090800000850.jpg


↓特別に、頂き物だからとお客様全員に、フルーツのサービス♪
2016090800000851.jpg

↓特別に第2段! 野菜のおみやげ、もちろんお客様全員です♪
2016090800000857.jpg


オーナーご夫妻からオリーブ米のこと、本当のオリーブ油の美味しさなど沢山お話ししてくださいました。
オーナーはもともと植木屋さんだったそうです。
何か所ものオリーブ園を経営されています。
2016090800000852.jpg

↓場所は、 香川県さぬき市志度4427-3
2016090800000854.jpg

2016090800000856.jpg


とっても親切で明るいオーナーご夫妻です。
昔からの友達だったように、おもてなししてくださいました。

ドリームの定休日は、月・火・水曜日

10月からはオリーブオイルの搾油が、10月8日(土)・10月15日(土)のどちらかから始動しますので、
ランチは、オイルの搾油中はお休みです。
搾油が10月8日からだと、ランチは2日まで(10月3日~11月末までお休み)
    10月15日からだと、ランチは9日まで(10月10日~11月末までお休み)


ランチは要予約です。 TEL 087-894-5348
ランチがお休みの間も、ドリンクは、ありますのでお出かけくださいね!

搾油の日程など詳しくは、ドリームのホームページ➡こちら、ブログは➡こちら 
でご確認くださいませ


2016090800000853.jpg




    いつもありがとうございます
 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
 
  
<関連記事>

コメント

非公開コメント

かをるさんへ

こんばんは~
今日は多和での仕事で、やっとPCに向かっています。

> ブログ力はすごいですよね。
> それはワタシも実感
> ブログを始めたころは、オフ会にも参加して
> 交流がかなりありました。
> 世界が広がりましたね。

ほんとにブログしてなかったら、こんなに見知らぬ方と友達になることもありませんし、
ブログ読むとその方の人柄がわかりますね♪

> あの頃は若かった~~~

今もお若いです(^^♪

> ドリームさん
> 小豆島かと思ってたら志度なんですね。
> 機会があれば行ってみます。

オリーブだと小豆島と思いますよね。
志度のマルナカから南に走ってすぐです。
注意してないと見逃してしまいそうです。

10月からは搾油でランチはお休みです。月・火・水は定休日。
かをるさんがこちらに帰られる日とあえばいいですね。

No title

つくもさん、おはようございます。

ブログ力はすごいですよね。
それはワタシも実感
ブログを始めたころは、オフ会にも参加して
交流がかなりありました。
世界が広がりましたね。
あの頃は若かった~~~

ドリームさん
小豆島かと思ってたら志度なんですね。
機会があれば行ってみます。

coroさんへ  Re: こんにちは。

こんばんは~

> オリーブカフェのブログ、拝見させて頂きました~
> このようなお店が身近にあるつくもさんが、凄く羨ましいと思いました。

家からすぐでした(笑)

> 青いみかんで酵素ジュース、イチゴやブルーベリーの酵素ジュース、オリーブ米の麹だけで作る甘酒、記事を読んでいると私にも出来そう~なんて思ってしまいました(笑;)
> 全てが無農薬・・毎日でも通いたくなるお店ですね♪

無農薬だから安で、それにとても美味しそうでしょ(^^♪

> お人柄が伝わりましたけど、つくもさんと重なってしまいました^^
> 類は友を呼ぶ・・なのでしょうね♪

あ・ありがとうございます(^^)/
coroさんもですね♪

こんにちは。

オリーブカフェのブログ、拝見させて頂きました~
このようなお店が身近にあるつくもさんが、凄く羨ましいと思いました。

青いみかんで酵素ジュース、イチゴやブルーベリーの酵素ジュース、オリーブ米の麹だけで作る甘酒、記事を読んでいると私にも出来そう~なんて思ってしまいました(笑;)
全てが無農薬・・毎日でも通いたくなるお店ですね♪

お人柄が伝わりましたけど、つくもさんと重なってしまいました^^
類は友を呼ぶ・・なのでしょうね♪

ドリームの小母ちゃんへ

おはようございます!
コメントありがとうございますm(__)m

> 先日はご来店してくださりありがとうございました。

とても美味しかったです♪
それにご主人との絶妙なやりとりが、微笑ましかったです♪

> 今日のランチタイムのあと、ブログを見させていただきました。
> さすが・・・写真もきれいに撮ってくださっているし、感激です。
> 有難うございました。m(_ _)m

そう言っていただき幸いです。

> つくもさんのブログを見ていると、時間が経っているのを忘れるほど・・・♥
> 写真も素晴らしいし、その説明というか、書かれているのを読んで
> 思わず(フ~ン!なるほど・・・)と、頷いています。(笑)

私が知らないことを、知った嬉しさで書いてるいるだけです(^_^;)

> 尺八の演奏も、聞き入ってしまいます。
> 心が洗われるような・・・坂田さんのHPも見させていただき幸せな気持ちに
> なりました。どうもありがとうございます。m(_ _)m

ねっ、坂出生まれの坂田さん
良いでしょ。
「恋の予感」をきくとうっとりしますね。

> 薄っぺらな小母ちゃんのブログが、恥ずかしくなってきました。(/ω\*)

とんでもない!
日々の丁寧な暮らしがつづられ、とても好感を持っています。

オリーブの作業だけでなく、接客業は腰が痛くても辛い顔もできず大変だと思います。
お体を一番大切にしてくださいね。

ka-koさんへ  Re: こんばんは~

おはようございます!

> 少しだけ涼しくなりましたよ、 少しだけ・・・

はい、涼しくなりましたね。
あっという間にです。
夜は鈴虫がないています(^^)/

> 青い空に 濃い緑のオリーブ きれいね 描いて見たくなりますね、
> 私は筆(鉛筆やけど)が遅いから 思うだけになってしましそう、 (ー_ー)!!

青空にオリーブ、私も気に入っています。
いろんな光が来て面白かった。
よろしかったら一部だけでも描いてみて♪

> ランチもどれもおいしそうね
> どれにする? 決めました 「アジフライ お願い、そして紫のジュース」で美人に成ります、 (#^.^#)
>     なります。

それ正解です(笑)

No title

先日はご来店してくださりありがとうございました。


今日のランチタイムのあと、ブログを見させていただきました。
さすが・・・写真もきれいに撮ってくださっているし、感激です。
有難うございました。m(_ _)m


つくもさんのブログを見ていると、時間が経っているのを忘れるほど・・・♥
写真も素晴らしいし、その説明というか、書かれているのを読んで
思わず(フ~ン!なるほど・・・)と、頷いています。(笑)

尺八の演奏も、聞き入ってしまいます。
心が洗われるような・・・坂田さんのHPも見させていただき幸せな気持ちに
なりました。どうもありがとうございます。m(_ _)m


薄っぺらな小母ちゃんのブログが、恥ずかしくなってきました。(/ω\*)

こんばんは~

少しだけ涼しくなりましたよ、 少しだけ・・・

青い空に 濃い緑のオリーブ きれいね 描いて見たくなりますね、
私は筆(鉛筆やけど)が遅いから 思うだけになってしましそう、 (ー_ー)!!

ランチもどれもおいしそうね
どれにする? 決めました 「アジフライ お願い、そして紫のジュース」で美人に成ります、 (#^.^#)
    なります。

coroさんへ   Re: おはようございます。

こんばんは~
今日は大阪に行っていたのでお返事が遅くなりすみません。

> ブログ村からの出会い♪ 私も感じています。
> つくもさんと言う素敵な方に出会い学ばせて頂いているのもブログ村のお陰ですし
> ランキングの順位だけではありませんよね。

そうなんです。
一時は辞めていましたが、同じ趣味を持つ方と出会えてたり、全く別の世界を知ったり♪
coroさんと出会えたこと、とても幸いにおもっています(^^)/

> オリーブのカフェ、素敵ですね♪
> オリーブのお料理を頂いてお土産を頂いて至福のひと時でしたね~
> これだけで1,000円は安いですね^^
> 自然に拘るお店が多くなりましたけど、家庭的なお店の出会いはありません。

記事には書いていませんが、 かぼちゃのスープも手作りで美味しかったです。

> 最後の、ブルーベリーの酵素ジュースを飲んでみたいです^^
> 絶対に綺麗になると思います(笑

眼にもいいですよね♪♪♪

> 私もオリーブオイルが大好きで、小豆島から取り寄せているのですよ。
> 香川県て素敵ですね♪

そうなんですか。
小豆島はオリーブの島ですね。

> 「ドリームのオリーブ」のブログは後で拝見させて頂きます。

はいぜひ、素朴なお人柄そのままのブログです。
読むとオリーブの甘酒がのみたくなるわ(笑)

おはようございます。

ブログ村からの出会い♪ 私も感じています。
つくもさんと言う素敵な方に出会い学ばせて頂いているのもブログ村のお陰ですし
ランキングの順位だけではありませんよね。

オリーブのカフェ、素敵ですね♪
オリーブのお料理を頂いてお土産を頂いて至福のひと時でしたね~
これだけで1,000円は安いですね^^
自然に拘るお店が多くなりましたけど、家庭的なお店の出会いはありません。

最後の、ブルーベリーの酵素ジュースを飲んでみたいです^^
絶対に綺麗になると思います(笑

私もオリーブオイルが大好きで、小豆島から取り寄せているのですよ。
香川県て素敵ですね♪

「ドリームのオリーブ」のブログは後で拝見させて頂きます。