クニャン

趣味ではじめた絵や写真で 日々の記録をしています

子トラちゃんをタッチ! しろとり動物園

2016081800000742しろとり動物園


「いこうね~」と約束したまま1年が経って、、

日本画教室が終わってその足で、クラスメートと、しろとり動物園へ行くことに。
教室の先生は年間パスポートを買って、写生に通っています。
行く前に先生から、だっこができる時間(12時半と14時半)、三頭の子トラさんについて詳しい説明が(^^♪
(動物たちの話しをし出したら止まりませんわ~ww)

↓須和先生の作品は「デイサービス 夕凪(通所介護施設)」に常設しています
 しろとり動物園のホワイトタイガーです!
20160407_125936.jpg


着きました~♪ 入園料:大人<中学生~>1,300円  小人<3歳~>600円
2016081800000729しろとり動物園

暑くて、頭もボーっと
動物たちも眠ってる!
2016081800000730しろとり動物園

眠ってる!!
2016081800000733しろとり動物園

眠ってる!!! 
2016081800000737しろとり動物園


500円で小さいバケツに一杯いれた動物のエサをみつけて寄ってくる子たちもいます。
↓ポニー
縦の関係があるのか、大きい子ばかり食べるので、作戦変更。
友達と2ケ所にわかれて小さい子にも
2016081800000731しろとり動物園

ぞうさん
2016081800000734しろとり動物園


しろとり動物園は自由すぎる動物園と言われています。
動物たちとふれあえる動物園です♪
2016081800000736しろとり動物園

背中に注意書き
「エサと間違えて噛むことがあります。」(@_@)
2016081800000735しろとり動物園


さぁ~14時30分
「野外ステージ」へ 子トラちゃんと遊べますよ~(^^)/
2016081800000745しろとり動物園

5月26日に生まれたホワイトタイガーの赤ちゃん
ホワイトタイガーが2頭、ベンガルタイガー1頭の計3頭の赤ちゃんです。
この日は、1頭はどこかに貸してあげてて、2頭がいました。

↓マリアちゃん
2016081800000738しろとり動物園

↓アランくん
2016081800000741しろとり動物園

ホワイトタイガーはベンガルトラの白変種です。
三つ子なのになぜ色がちがうかというと、
体毛の色は《メンデルの法則》によっています。
父親、母親の両方から白因子を受け継いだ場合に、体毛が白くなります。
人間の血液型に例えるとO型と同じです。
2016081800000744しろとり動物園

まだまだたくさんの動物がまっていますよ♪
↓クリックするとおおきくなります
IMG_20160823_0002.jpg


ぜひ、どうぞ
しろとり動物園のアクセスなど詳しくはHPで➡こちらから

県外の方は
「動物園へ写真の旅」さん➡こちらの記事がよくわかります♪ 
とても綺麗な写真です。
スマホからお得な200円引きのクーポンをゲットできるアプリがあるそうですよ♪
(残念、知らなかった、、、)


2016081800000743しろとり動物園

楽しかった~
かわいかった~


関連記事

コメント

こんにちは。

動物園は大人も楽しめますよね^^

ここの動物園は大物が多いようですね^^
それに人馴れしていて驚いてしまいました。
普段、動物に触れ合う機会がない子供達にとって学ぶ事が多いように感じました。
みんな、みんな良い笑顔、、楽しそうですね~♪

ありがとうございます♪

こんにちは^-^
コメント、そして記事内リンクありがとうございました!こちらの記事からもリンクをさせていただきました。
しろとり動物園、ふれあいが多くて楽しかったですね~。
この野外ステージのトラとのふれあいは私のときはなかったです!かわりにペリカンのエサやりタイムを見てきました(笑)
あと、おっしゃるとおり暑い日だったからかみんなぐて~としていましたよね(笑)それでも、何回かまわって起きているところの写真を撮れたのでまたいつかアップしたいと思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします♪

coroさんへ  Re: こんにちは。

こんにちは~

> 動物園は大人も楽しめますよね^^

はい大人も子供も笑顔にあふれていました~♪

> ここの動物園は大物が多いようですね^^
> それに人馴れしていて驚いてしまいました。

小さな私設動物園ですが、トラの飼育数は日本一だそうです。
私も生まれて初めてトラを触りました~(^^)/

> 普段、動物に触れ合う機会がない子供達にとって学ぶ事が多いように感じました。
> みんな、みんな良い笑顔、、楽しそうですね~♪
> ☆

いつもありがとうございますm(__)m
そうですよね
この記事はトラちゃんがメインでしたが、小さな動物たちと子供たちが沢山いました。
バーチャルなポケモンとかで遊んでると命の大切さがよくわからないかもしれません。
生きてる動物と触れ合うことで、本当の命の大切さを学べるのかもしれませんね(^^)/

aluluさんへ   Re: ありがとうございます♪

こんにちは~ 
コメントありがとうございます!
こちらの記事の紹介まで感謝ですm(__)m

> コメント、そして記事内リンクありがとうございました!こちらの記事からもリンクをさせていただきました。
> しろとり動物園、ふれあいが多くて楽しかったですね~。
> この野外ステージのトラとのふれあいは私のときはなかったです!かわりにペリカンのエサやりタイムを見てきました(笑)

あまり暑すぎて影で休んでいました。
あとでパンフレットみると見てない動物君たちがいて唖然としました(^_^;)

ペリカンのエサやりタイムですか!
よかったですね(^^)/

> あと、おっしゃるとおり暑い日だったからかみんなぐて~としていましたよね(笑)それでも、何回かまわって起きているところの写真を撮れたのでまたいつかアップしたいと思っています。
> どうぞ、これからもよろしくお願いします♪

aluluさんの写真は、動物たちの表情がいいですね。
愛情を持って向き合うから撮れる写真なのだと感じています。

彼らの寝姿も可愛いですが、起きてるところの写真、楽しみにしています。

お願いですが、aluluさんの撮られた写真を描かせてくださいね♪

No title

こんばんは~~楽しいね♪~~
ほんまに 暑そう・ 眠そう・ だるそう ・・・退屈(おまけ)

もう、突っ込みどころ満載で、困ったわ

一番は張り紙が重そうな亀君かな?

亀の呟き
   「間違うな 背中に乗るのは 浦島や」って・・・
                    俳句じゃないよ(笑)

ka-koさんへ

こんばんは~

> こんばんは~~楽しいね♪~~

みんな嬉しそうでしょ(^^)/
ちなみに友達は1枚目のピンクの服のおばさまです。とびきりの笑顔をお見せできないのが残念です(笑)

> ほんまに 暑そう・ 眠そう・ だるそう ・・・退屈(おまけ)

みてるとこっちまで、ダラーッとなります(^_^;)

> もう、突っ込みどころ満載で、困ったわ
>
> 一番は張り紙が重そうな亀君かな?

この亀ね、放し飼いだから、最初は置物かと、よくみると目がパチクリするので、こちらも目がパチクリしました(@_@)

> 亀の呟き
>    「間違うな 背中に乗るのは 浦島や」って・・・
>                     俳句じゃないよ(笑)

うんうん、間違って乗りそうになります(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

⏰文字時計

作品展のご案内 (詳細は【作品展名】をクリック!)

******** 開催中 ********
◆5/30(火)~6/4(日)
【SIC写真展】
さぬき市:21世紀館さんがわ
IMG_20170323_0002.jpg
◆5/29(月)~6/24(土)
【第7回「KENの会」写真展】
仲多度郡:ACTことひら
IMG_20170512_0002.jpg
◆5/15(月)~6/15(木)
【第3回大阪御堂筋アート】
大阪市御堂筋界隈
★出展者:水嶋さん(京都)のブログ➡
★貴志さん(香川)のブログ➡
IMG_0003b_20170422090502914.jpg
  ◆5/14(日)~6/2(金)
【東野廣写真展~花・風景~】
東かがわ市:ギャラリー・喫茶 パルコ
IMG_20170418_0001.jpg
◆5月のカフェ・セゾンは、
【持ち込み自由の写真展】です
◆4/15~6/4
「香川のアート20人 クロスポイント 交差する視線 20の表現 」
香川県立ミュージアム詳細➡


******** もうすぐ開催 ********
◆6/1(木)0時から
【Web写真展(春)'17】
◆6/6(火)~6/11(日)
【半明 薫 写真展】
善通寺美術館
◆6/10(土)~6/28(水)
【宏磁窯 作陶展】
徳島市:珈琲茶房 あうん亭
★出展者:cozyさんのブログ➡
◆6/21(水)~7/2(日)
【フォトクラブ 写遊 写真展】
善通寺市美術館
◆6/22(木)~6/25(日)
【集展】
高松市美術館
★出展者:「メタセコイアの絵描きたち」➡
 
(ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。)

迷い犬・猫情報、里親募集!

プロフィール

Author:つくも(月萌)
クニャンというのは韓国語で「ただ、なんとなく」という意味の言葉です。絵も写真も中途半端なブログですが、よろしくお願いいたします


にほんブログ村 写真ブログ
にほんブログ村 美術ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日本画 (15)
素描 (60)
写真日記 (116)
みろく自然公園 (2)
小さな旅 (20)
撮影実習 (8)
さぬき情報 (4)
読書ノート (4)
作品展のご案内 (24)
ささやかな思い出 (2)
未分類 (22)
タイトル帳 (6)
お姉ちゃんからの元気通信 (3)

最新記事

記事画像(クリックで記事へ)

月別アーカイブ(2015年8月から)

2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【18件】
2017年 03月 【15件】
2017年 02月 【12件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【8件】
2016年 11月 【15件】
2016年 10月 【16件】
2016年 09月 【16件】
2016年 08月 【15件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【10件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【11件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【7件】

💛ブックマーク (香川県内の写友さん)

💛ブックマーク (💛:FC2ブログ以外)  

このブログをリンクに追加する

作品展ご案内の履歴

日の出・日の入り・月齢

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん