クニャン

趣味ではじめた絵や写真で 日々の記録をしています

P.12 「第5回写真展 写遊会・彩」のご案内  (&大正建築の写真館)

↓作品一覧表 (タイトル帳:12ページ)
2017000024450727.jpg
私は、タイトルづくり・撮影場所の参考にと
今までは紙でファイルしていた作品一覧表をWebに残しています。
タイトルをみなおすと、その作品もよみがえります♪
「作品一覧表」をまとめた「タイトル帳」 ➡こちら
その12ページ目は、【第5回写真展 写遊会・彩】です。
会期終了後に記事は「作品一覧表」をトップに編集させていただいています。




【第5回写真展 写遊会・彩】に行ってきました♪
会期:7/25(火)~7/30(日)
会場:善通寺市美術館

IMG_20170521_0003.jpg
(ご案内ハガキに記載の連絡先は、Webでは非公開とさせていただいています。)


氏家圭三先生(琴平町)が指導される写遊会・彩の会員8名による
四季の風景と自由作品をテーマにした写真44点が展示されています。

今回で第5回目の写真展
ブログを見直すとこれまでに書かせていただいた記事がありました。
第4回第3回第1回

素晴らしい作品の数々に、
この日の感動をどうお伝えしようかと迷いましたが、第1回の記事にありました(^^)/

《氏家先生の風景写真は美しく、見させて頂くたび静かな感動を与えてくれます。》

その感動はすべての会員さんの作品からもしっかり伝わります


記念にと会場の写真撮影をお願いすると、
思いがけなく氏家先生からは
『初日に来て写真撮って宣伝してくれたらよかったのに(笑)』
とブロガー冥利につく嬉しい言葉をいただきました♪
ギリギリ最終日になりましたm(__)m

会場風景と、四季の風景から夏の2作品をお届けしますね。
20170729IMG_0366_edited-1.jpg

IMG_0364_edited-1.jpg



↓「夏のいろ」  撮影地:香川県綾川町  撮影者:氏家 圭三
2017000024480729.jpg


↓「利尻富士」  撮影地:北海道利尻町  撮影者:宇野 正則
2017000024470729.jpg



本日(7/30)は最終日です。
お近くの方は、ぜひ善通寺市美術館でご覧くださいませ

終了しました!


《寄り道》
善通寺に来た時に寄りたかった「水尾写真館」に寄ってきました。
IMG_0383_edited-21.jpg

水尾写真館は、1913(大正2)年に建てられた、国の登録有形文化財の木造2階建てです。
寄せ棟造り(よせむねづくり)、外壁は白く塗った下見板張りで、正面上部には「水尾」の文字が浮き彫りになっています。
設計は、水尾与一氏自ら設計されたとあります!

創業は明治34年(1901年)、
写真館がどんどん減っている中で、市民に支持されずっと営業されているのがすごいです(^^)/




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます

関連記事

はじめての「山内うどん」で並んだ~

2017000024410727.jpg
撮影日:2017/7/16  


「ひまわりをみたあとは、山内うどんだってよ!」

きんちゃんとこで、ひまわり畑撮影のあと山内うどんに行ったと書いてあったのを思い出し、
知ったかぶりして言いました(笑)


香川は「うどん県」と呼ばれるほど日本で一番うどん屋が多く、その数は900軒以上ですが、
名店と言われるお店は、私が暮らす東讃には少なくて、ひまわり畑のある「中讃地区」に多くあります!
ナビで探しながら行ってきました

山内うどん
住所:香川県仲多度郡まんのう町大口1010
アクセス:JR塩入駅(ひまわり畑の駅)より徒歩40分


↓さすが名店!並んでる~
A2017000024360724.jpg

山内うどんは、薪で火を起こし、その火でうどんを茹でています。
看板だって年季が入ってる!
よ~くみると「ガーナチョコレート」の絵を消して上から名前を描いてる(@_@)???不思議!

↓問題は注文の仕方!
2017000024380724.jpg


ひやひや、ひやあつ、あつあつ、、、うん?
麺が先で、出汁が後だとか!
私が注文したのは前の人の真似して「ひやあつ(麺が冷たくてだしが温かいかけうどん)」

2017000024390724.jpg

うどんが200円で、きつねずしが150円

他県と比べ物にならないくらい安いのが讃岐うどんなんですよ。
(それで、香川の会社でないのにさぬきうどんを名乗って全国展開の「丸亀製麺」への反応が香川県人は冷やしうどんのように冷たいのです→ww)

エッジの効いたコシのある麺はたしかに美味しい~♪

こんどは「ひやひや」がいいな~
冷たいうどんには、肥りにくいレジスタントスターチがあり、なかでもコシの強いさぬきうどんに多いそうです♪
註:レジスタントスターチはでんぷんでありながら、エネルギーになりにくく、整腸作用や生活習慣病の予防効果があるとされている食品中の成分


山内うどん店は、うどん玉がなくなり次第終了です。
香川に来られたら、ぜひ美味しいうどんを味わってくださいね

もっと知りたい方は、四国新聞のHP「讃岐うどん遍路」をどうぞ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます
山内うどんの撮影機材は、iphoneです
暑くてカメラを持ち出す気力が残っていませんでしたm(__)m

関連記事

「志度の花火」 ~今年初めての花火撮影は大失敗からのスタートでした~

22017000024320724.jpg


今年初めての花火は、
志度湾から上がる花火!
7月22日(土)に21:00から約1200発が打ち上げられました。

会場のさぬき市庁舎西側だけでなく、海岸に沿って走る国道11号線や、道の駅源平の里からも見ることができるというので、写友の三人で撮りに行くことにしました。


いつもは一人で自宅近くから撮っていましたが今年は女友達三人で!
どこから撮るかカフェ・セゾンで楽しく作戦を練って行きました~♪
(上級者の男性達は、志度湾を見下ろせる山に登るそうです。)
私達は道の駅源平の里の近くに決定!
5月末に、海沿いを走るコトデンを撮った場所です。
2017000024350724.jpg

上手くいけば琴電の光跡と花火なんて


行ってすぐ“黒”うちわを忘れてたのに気づきました💦
ついこの前、キャノンオンラインショップから「きれいな花火を写すための必需品、キャノンロゴ入り花火撮影“黒”うちわプレゼント」なんていうメールが届いた時、
《“黒”うちわ》は持ってると豪語していたのに、、、
↓レンズ面を覆うだけの小さなうちわです。
IMG_0655.jpg



でもくじけず撮りました(笑)


↓ハート
2IMG_5958_edited-1.jpg


黒うちわがないとシャッターを切るタイミングが難しい。
それに待ち時間が長い。
カメラのモニターにはビジー「BUSY」がずっと出てる。

これが最大の失敗でした!
待ち時間が長くて半分も撮れませんでしたというと
友達 『ノイズリダクション(NR)をオフにしてなかったの!』
ということでした(涙)
NRをオンにしていると撮影した時間分だけ処理時間がかかります。
勉強になりました(^^;

それでも時間にしてわずか25分の光のショーが
私達のこころを華やかに彩ったことは確かです


↓2枚重ねて
2しどはなび336と341_edited-1


楽しかった~

花火撮影のまとめ
1、感度は100に(最低感度が200のカメラは200に設定します)
2、モードはB(バルブ)にセット
  絞り値は11前後に (距離によって変わるので、モニターで確認をしつつ設定してみてください)
  露光時間は打ち上げと同時、もしくは直前にシャッターを開き、2~3発撮影したところでシャッターを閉じる(この間約10秒くらい)
  基本的にはこの動作の繰り返しになります。
3、画像モードはRAWが理想的ですが、初心者の方はJPEGで十分です。ホワイトバランスは太陽光にセット。
4、ピントは遠くの街の明りに合わせた後、AF→MFに切り替えておく
  明るいうちに予め打ち上げポイント付近を測距しておき、それ以後はピントリングが不用意に回ったりAFが作動しないようにしておくと良いです。
  またレンズによってはズームリングを回転させるとピント位置がずれる製品もありますので、こちらも事前に確認をしておきたいところです。
5、ノイズリダクション(NR)はオフにしておく。
引用:http://www.yakei-navi.com/satsuei/5hanabi_02.html



失敗は次に活かします(^^)/




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます


関連記事

デッサンLesson 25「今日はクロッキー、どんどん描いて!」

香川県三木町にあるサンサン館みきのデッサン教室の120分(ホームページは➡こちら)
今回はクロッキー(速写)!

教室の初めは毎回、人物クロッキーがあります。
モデルは生徒が交代で、12分(休憩をいれて4分を3回)で描きます。
2017000024280717.jpg



先生「モチーフを次々変えて、どんどんクロッキーしていってください。影はつけたりしないでいいから!」
(モチーフは、1ケ月3回の講座に500円のモチーフ代で先生が毎回用意してくださっています)


最初はいいペースで描きましたが、
20170724kurokki-.jpg

だんだん集中できなくなり、、、
20170724kurokki-2.jpg


もーだめ(^^;

集中してたからか、疲れました💦

クロッキーの効果
瞬時にモノの特徴をとらえようとすることで、少ない情報量やシンプルな線で、情報を伝達する力を養うことが出来ます。限られた時間で描くことで余計な情報(細かい描写や装飾)をそぎ落として、いちばんそのモノを構成している重要な要素だけを抽出することになるので、モノを的確に捉える練習になります。本質へ最短距離で辿りつけるようになるので、同じ時間で出来ることの幅が広がり、結果的に画力が向上します。(引用:こちらから



短時間で何枚も描いたから、
もう何でもすぐに描けそうな気になってきました(笑)
クロッキー効果なのかな、、、



バテバテの記事に添える写真は、元気が出る「ゴーヤ」です。
今年も順調に実がなっています♪
2017000024310724.jpg





にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村
ありがとうございます
バナーも「ゴーヤ」
鉛筆クルクルみたいでとても好きなんです


関連記事

ダブルレインボー『二重の虹』

2017000024180717.jpg
撮影日:2017/7/18  撮影者:娘「ゲリラ豪雨で急いで洗濯物取り込んでたら、すぐ止んで虹がでたよ✨」



18日の朝 聖路加国際病院名誉院長の日野原重明先生が亡くなられました。


若い時、仕事で迷っている私に普段あまり話をすることもなかった同僚が
参考になればと沢山の本を抱えて持ってきてくれました。
その本の著者が日野原先生です。

新しい考え方に時間を忘れるように一気に読みました。
仕事のありよう、
いいえ、人としての生き方がみえてきました。
その日から最も尊敬する医療人となりました。


2017000024190717.jpg
アガパンサスは「愛の花」


先生が 空の星となった日

高松の空には二重の虹がかかっていました

二重の虹は幸運の前兆
その意味は「卒業」と「祝福」と言われており 何か新しいことを始めるきっかけを与えてくれているそうです
いつも希望を語っておられた日野原先生と重なります


心よりご冥福をお祈りいたします




にほんブログ村
ありがとうございます


関連記事

ひまわり畑を走る「四国まんなか千年ものがたり」

★20170000240507132319


前回までの記事:
私はといえば、向日葵はもう終わりかけたというのに炎天下の線路わきで、
あの観光列車、
「四国まんなか千年ものがたり」を待っていたのでした
aIMG_0187_edited-1.jpg


10時55分頃、右からくる、先頭は緑の車両、、、

きた~
次回の07172240IMG_0114_edited-1
撮影日時 2017/07/16 10:56:36


「四国まんなか千年ものがたり」は、
四国のまんなか、土讃線の多度津~大歩危(おおぼけ)間を走る観光列車です
特急形のキハ185系ディーゼルカー3両を改造し、2017年4月1日(土)から土休日を中心に1日1往復するほか、平日には貸し切り運行もしています。
まんのうの ひまわり畑のなかは減速して ゆっくりと走ってくれます♪

1号車は「春萌(はるあかり)の章」黄緑と深緑で新緑を表現
★201708172125IMG_0134_edited-1

2号車は夏と冬がテーマの「夏清(なつすがし)・冬清(ふゆすがし)の章」吉野川の水を表現した青、もう片面は「冬清(ふゆすがし)の章」として雪や霜を表現した白中心の色遣い
★2017000024060717

3号車は「秋彩(あきみのり)の章」 黄金色と赤で稲穂や紅葉をイメージ
★B201707182143 IMG_0163_edited-2


今年は行けないと、もう諦めかけていましたが、
私がお世話になってる眼鏡店のセールのご案内メールに、
向日葵畑を走る観光列車「四国まんなか千年ものがたり」の素晴らしい写真が添付されていましたから、萌えました(笑)
「見たい!」

あーでも遅かったわ、、、(涙)
向日葵のほとんどが下向いてるし、半分くらいは枯れてるし、、、
写真は、なんとか上向きの向日葵が映ってるところだけにトリミングしました。


↓アンパン列車じゃなかったし、、、
★2017000024100717


↓さようなら、またね~
★2017000024110717


↓しかしこの日は、あつかった~、アツイ!
★2017000024120717


↓でも楽しかったね、ヒソヒソ
★2017000024140717


写真は残念でしたが、
何組もの方に「シャッター押してください」と頼まれて大活躍しました(笑)
そのたび「カメラを2台ぶらさげてますが、下手ですよ」と言い訳しました(;^_^A


↓向日葵が下向いてるって嘆いているのが恥かしいくらい、 みんな幸せそうな顔で向日葵を楽しまれていました♪
2017000024160717.jpg


IMG_0228_edited-1.jpg



また来年ね!


「10時55分頃、右からくる、先頭は緑の車両、、、」
と教えてくださったカワイさん、ありがとうございましたm(__)m


「四国まんなか千年ものがたり」についてもっと知りたくなった方は→こちらです



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます



関連記事

お姉ちゃんからの元気通信 ~夢ひとつかなえました~

兵庫県三田市に住む姉から写メがとどきました♪

オカリナボランティアの写真です🎶
男性七名女性六名のグループで平均年齢は内緒ですけどデイサービスに来ている人達と一緒です😄
元気でたのしんでます💕
aIMG_0561201707_edited-1.jpg



↓は、もう4年以上も前に書いた記事です

2013/2/24
いつもはお休みの金曜日、お店ではオカリナコンサートがありました

①オカリナ130222_143203

オーナー(姉)の趣味はオカリナ

オーナーは、オーナーのオカリナとブログ管理人(妹)のピアノと管理人娘のバイオリンで
『施設に慰問に行こうよ!』と言っています。
三人は、数ケ月から数年の経験です。
冷静な管理人は、三人の技術の進捗具合を考えると、かなり難しい夢と思いますが、お話するだけでも楽しい夢です

オカリナ③



形は変わりましたが 夢ひとつ叶いました



私はといえば、向日葵はもう終わりかけたというのに炎天下の線路わきで、
あの観光列車、
「四国まんなか千年ものがたり」を待っていたのでした
aIMG_0187_edited-1.jpg


10時55分頃、右からくる、先頭は緑の車両、、、

きた~
次回の07172240IMG_0114_edited-1
撮影日時 2017/07/16 10:56:36


つづく



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます


関連記事

デッサンLesson 24「新聞紙」とトラコの写真

香川県三木町にあるサンサン館みきのデッサン教室の120分(ホームページは➡こちら)
今回は「新聞紙」、当日の朝刊です♪

私は阪神ファンなので、迷わずスポニチにしました(笑)
IMG_0596.jpg

IMG_0558.jpg



先生から、「紙面が広いと時間内では描ききれないので、新聞を二つ折りでなく、三つ折りにして描く面積を小さくしてください」と言われたのに、
「アニキ」を見えなくするのは忍びなく、二つ折りで描きました。

で、時間切れ(-_-;)


講評では、
「みんな描くことに集中して1本の鉛筆の濃淡だけで描いている。
少なくとも三本くらいの鉛筆を使って活字・印刷の変化を出してください。」

(そういえば2Bだけで描いて、手が真っ黒になっていました、、、💦
大きな活字「金本」はH系鉛筆で描けばよかったみたいです)


↓この日は珍しく皆のを並べて講評
 先生のはファイルの中です
 午前が上級、午後の私のクラスは昨年秋から新設された基礎の教室です。
 この日は三人が欠席、午前の上手いお二人が午後に参加されました。
IMG_0559.jpg


ここで「アニキ」を知らない方のために説明を!(^^)!

「『鉄人アニキ』金本知憲の7つの伝説」 から

手首を骨折して片手でしかバットが振れない状態であったり、膝を故障して走るのもつらい状態でも、1イニングたりとも休まず、出場し続ける姿は、多くのファンと選手に感動を与えた。

一生でたった1度しか球場に来られないファンにも、自らのプレーを存分に見せたいという強い想いから来るそのプロ意識は、多くのプロ野球ファンから支持を受けている。

阪神では、阪神を常勝軍団に変えた男と称賛を受け、「アニキ」の愛称で生え抜き選手以上の人気を誇っている。
引用:→★




今回の記事に添える写真は、教室の帰りに見つけた
カンナ
花言葉は「情熱」
IMG_5814_edited-1.jpg

熱い「アニキ」にぴったりの花です(^^)/



おまけ
さっきトラコの娘からこの夏はじめての花火がLINEでとどきました
2017/07/16 高松の家からです
右端にサンポート高松とコトデンがみえます
EOS Mに24mm F2.8 の単焦点レンズ 手持ち
20170717000112201.jpg

今夜(7/17)は対広島戦を応援に甲子園に行くそうです(^^)/

7/17 2位の阪神が首位の広島に勝ちました~



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます
バナーもトラコの娘から
数年前、7回阪神攻撃回の直前の「ジェット風船 飛ばし」

関連記事

うわぁ~おっきい天体望遠鏡♪ 「観望会のおしらせ」


201700002398072137.jpg
カメラ機種名 iPhone 7 Plus  撮影日時 2017/07/11 16:23:14 Tv (シャッター速度) 1/1350
Av (絞り数値) 1.8 露出補正 0 ISO感度 20
(帰り際に全体写真がいるかなと、スマホで普通にシャッターを押すだけで撮りました。画像データーをみてびっくり!絞り1.8ってね、、、今どきのスマホはすごい!)


NPOの仕事でさぬき市多和に行くと、館外にある大型天体望遠鏡の格納庫の前でボランティアスタッフの方が作業をされていました。

201700002399072137.jpg
↑すみませんピンボケです(-_-;)

さぬき市の旧多和小学校の校舎を生かし天体望遠鏡が搬入・設置された。京大大宇陀観測所(奈良県宇陀市)から移送したもので、今後、月1回程度の天体観望会の主力望遠鏡として活躍する。
 設置されたのは、「口径60センチ反射望遠鏡」。1977年に京大観測所に設置されたもので、星空を広角に、視野の端まで鮮明に観測できるのが特徴という。


「撮ってもいいですか?」
「いいですよ! ネジネジが見れるのは今だけよ♪」

うん、ネジネジ?

↓これです
20170000240107132319.jpg


「焦点距離を変えるんですか?」
「これは望遠鏡自体を動かすためのネジ。望遠鏡の中にある、コードが見える?」

↓みえた♪
20170000240207132319.jpg


この大きな天体望遠鏡専用の収納庫は、
建物がスライドし、大型天体望遠鏡が登場します。
大きいので下部は地下を掘った場所に設置し収納されています。

20170000240407132319.jpg
IMG_20170714_0001.jpg


「観望会のお知らせしますね!」
「まあ、うれしい♪」

7/29(土)には
【天体望遠鏡博物館 セミナー&観望会】があります。
講師は、この天体望遠鏡があった、京都大学大学院理学研究科附属天文台の柴田一成教授です。
ご予約はホームペジ➡こちらから
IMG_20170620_0001.jpg


↓は、去年、香川の思い出にと姉と一緒にいった観望会
  「土星・木星・火星をみました~♪ 「天体望遠鏡博物館」へ」から
20160713000005900329221




あなたの星を探してくださいね



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
ありがとうございます

関連記事

P.11 【第4回『写風』写真展~楽しいかな写真人生~】

IMG_20170711_0001.jpg


作品タイトルは、作者の想いを伝える短いメッセージですね。
タイトルづくり、撮影場所の参考にとファイルしていた作品一覧表をWebに残すことにしました。
タイトルをみなおすと、その作品もよみがえります♪
「作品一覧表」をまとめた「タイトル帳」 ➡こちら

その11ページ目は、
【第4回『写風』写真展~楽しいかな写真人生~】
会期:2017年6月27日(火)~7月23日(日)
会場:アートプラザ(休館日:毎週月曜、第1・3日曜)

/IMG_20170617_0001.jpg


会場風景です♪
IMG_056720170712.jpg

IMG_056920170712.jpg


講師の木村力先生と5人の女性フォトグラファーによる17作品です。


私は姉のお店のお料理写真を撮るためにはじめたカメラなのですが、お会いするたびに励ましてくださる素敵な方達です。

写真はその人を写すと言います。
今回の写真展のサブタイトル「楽しいかな写真人生」が作品から伝わってきます♪


会期は7月23日までです
お近くの方はぜひ
高松市「アート・プラザ」でご覧ください



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
ありがとうございます
バナーは私の散歩道
勝手にハルジオンの丘と呼んでいます
ただ空き地に群生してるだけなんですけどね💦
調べると 一部の地域では「貧乏草」と呼ばれ、「折ったり、摘んだりすると貧乏になってしまう」と言われているそうです
あーこれは知らないほうがよかったかな(笑)
花言葉は「追想の愛」
素敵な花言葉で良かった♪

関連記事

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

作品展のご案内 (DMはクリックで拡大!)



********** 開催中 **********
◆【Artwork of Cats for Grownups -大人のための猫たち-】
会期:9/22(金)~10/7(土)日曜祝日は休み
会場:大阪市北区曽根崎2-5-1「gallerlly RYO」➝地図
出展作家:水嶋康宣さん➝こちら
IMG_0002b_20170910080828284.jpg
◆【木村力 写真展~麗しき日本の原風景~】
会期:9/17(日)~10/6(金)
会場:東かがわ市「ギャラリー喫茶 パルコ」土曜は休み➝地図
IMG_20170903_0001.jpg
◆【さぬき市写真サークル 第16回作品展】
会期:9/12(火)~9/24(日)
会場:さぬき市「21世紀館さんがわ」月曜休み➝地図
IMG_20170818_0003.jpg
◆【思可牟(しかむ)展】
会期:9/12(火)~10/22(日)月曜休み、ただし祝日は翌日が休み
会場:高松市塩江美術館➝地図
出展作家:貴志勉さん➝こちら
IMG_20170818_0001.jpg
◆【世界いろいろ写真展】
会期:9/1(金)~9/30(土)
会場:さぬき市「カフェ・セゾン」月・火曜休み➝地図
IMG_20170901_0001.jpg
◆【溝渕正明 写真展 「蒼の世界」】
会期:9/1(金)~9/30(土)
会場:高松市郷東町「くつわ堂」➝地図
IMG_20170729_0002.jpg



******** もうすぐ開催 ********
◆【Shall We ふたり展】
会期:9/26(火)~10/1(日)
会場:高松市紺屋町「三光館」➝地図
IMG_20170909_0001.jpg
2016年「最後のShall We」→こちらから
ふたたび ふたりで Shall We 
◆【ときめき5人展 Part6】
会期:9/26(火)~10/29(日)
会場:高松市藤塚町「アート・プラザ」定休日:月曜、第1・3日曜(➝地図)
IMG_20170909_0002.jpg
「ときめき5人展Part5」までは➝こちらです♪
◆【フクロウ絵画展】
会期:9/26(火)~10/1(日)
会場:会場:「高松市美術館」➝地図
IMG_20170913_0003.jpg
◆【サロン・トワール「彩」絵画展】
会期:~10/3(火)~10/9(月)
会場:会場:会場:「高松市美術館」➝地図
IMG_20170913_0005.jpg
◆【フォト古高松 写真展】
会期:10/4(水)~10/15(日)
会場:高松市「庵治・観光交流館市民ギャラリー」火曜休み➝地図
IMG_20170909_0003.jpg
◆【あすなろ 水彩画グループ作品展】
会期:10/16(月)~10/31(火)
会場:高松市「クローバカフェ」水曜は休み➝地図
IMG_20170920_0001.jpg
(ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。)

迷い犬・猫情報、里親募集!

プロフィール

つくも(月萌)

Author:つくも(月萌)
クニャンというのは韓国語で「ただ、なんとなく」という意味の言葉です。絵も写真も中途半端なブログですが、よろしくお願いいたします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日本画 (16)
素描 (69)
写真日記 (148)
みろく自然公園 (3)
小さな旅 (20)
撮影実習 (16)
さぬき情報 (4)
読書ノート (6)
作品展のご案内 (30)
ささやかな思い出 (3)
未分類 (18)
写真タイトル帳 (12)
お姉ちゃんからの元気通信 (8)
「Shall We 彫刻・絵画・写真作品展」 (1)
香川写好クラブ (2)

最新記事一覧

溝渕正明 写真展 「蒼の世界」から Sep 23, 2017
デッサンLesson 29 「薪とナプキン」 (付:香川漆芸の魅力世界へ) Sep 21, 2017
むれ源平「石あかりロード」2017 (2) Sep 19, 2017
むれ源平「石あかりロード」2017 (1) Sep 17, 2017
一年ぶりに、姉と写真展めぐり (おまけ:日本のウユニ塩湖) Sep 15, 2017
NHKカルチャー 植村クラス 写真展♪ Sep 13, 2017
読書ノート「老いてはカメラにしたがえ」 Sep 11, 2017

💛ブックマーク  

このブログをリンクに追加する

日の出・日の入り・月齢

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ(2015年8月から)

アルバム(写真展:作品一覧表)

作品展ご案内の履歴

このブログの記事100件

検索フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん