クニャン(ただ、なんとなく)

趣味ではじめた絵や写真で 日々の記録をしています

見ごろで~す♪ 「岩田神社の孔雀藤」

2017000019950429.jpg

友達 「今年は連休前に行こう!」

↓これまで行った3回はちょっと遅くて、今年こそはと思っていたら新聞に見ごろの記事がありました♪
2016/5/4 「終わってた岩田神社の孔雀藤」 ➡こちら
2015/5/4 「タイミング」 ➡こちら
2014/5/4 「岩田神社の孔雀藤」 ➡こちら
 
で、4月29日(土)に行ってきました~
まんのう公園の記事も未完ですが、今回はタイムリーな香川情報を心がけました(^^)/
2017000020010429.jpg


 岩田神社のフジは樹齢800年超とされ、1本の幹からフジ棚いっぱいに広がっています
 そう、孔雀が羽を広げるごとくです♪

↓新聞記事が効いたのか、神社前の道は車で埋め尽くされていました(^_^;)
2017000019920429.jpg

↓藤は いいタイミング♪
2017000019980429.jpg

↓白いのは これから咲くみたいですよ♪
2017000019890429.jpg

↓藤棚の下ではコンサートがありました♪
 演奏:瀬戸内振り逃げダイアモンズ

構想3年の末、2015年、ひろせしょうた、ウクレレキイチの2人で結成。 普段は野球部の補欠がさまざまな楽器を駆使し、JUG(ジャグ)を中心に演奏する。部員も増員中。(瀬戸内振り逃げダイアモンズのフェイスブックから)


2017000019930429.jpg


2017000019990429.jpg

岩田神社 由緒(香川県神社誌)
治承二年(紀元一八三八)八月の創祀。舊くは飯田郷(鶴市、郷東、飯田、檀紙)四ヶ村の産土神にして現今の檀紙村大字御厩も亦氏子たりしこと明なり。
社領二石二斗ありて国守松平氏の寄進する所とす。
崇徳天皇當国綾松山に遷らせ給ひし時、唐渡左門雅基従ひて當国に来る。 雅基の先は後漢霊帝四世の孫高貴王なり。
高貴王丹波国に移り、其の裔康頼丹波宿禰の姓を賜ひ醫博士となり、子孫世々典薬頭たり。
故を以て雅基崇徳天皇に従ひて讃岐に来る。
天皇崩御の後、雅基の子助左衛門尉信宗飯田郷に移住し當社を創立す。


(難しい、、、平たく言ってしまうと、保元の乱で惨敗し、讃岐に流された崇徳天皇についてきた人の子が岩田神社をつくったみたいです(^_^;))

2017000019960429.jpg


孔雀藤は近年、樹勢の衰えが懸念されており、地元の弦打校区コミュニティ協議会が接ぎ木や挿し木を行い、地区内の小学校や公園などに植樹。地域ぐるみで子孫を育てているそうです。


岩田神社のもうひとつの楽しみは、境内のハナミズキ
2017000020000429.jpg

ハナミズキの花言葉は
「durability(永続性)」

こうしてまた 友人と「孔雀藤」を見に来ることができたことに感謝した 春の一日です

また 来れますように


参考:四国新聞ニュース2017/04/28



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます

連休あけまでコメント欄はクローズしています。いつもありがとうございますm(__)m

関連記事

「井本英樹 ひび びびび展」へ♪ (付:お姉ちゃんの元気通信)

2017000019630418.jpg

◆4/18(火)~5/28(日)
「井本英樹 ひび びびび展」
20170401231637879imotennomote.jpg


↓会場の高松市塩江美術館はNPOの職場に近いので仕事前にいってきました
2017000019750418.jpg

『かがわ・山なみ芸術祭』の事務局として、また美術家として丸亀市を拠点に地域文化活動に貢献している井本英樹さんの作品約300点です。


いつもブログでみていたあの作品(➡★)が、手をつないで遊んでるように並んでいます♪

↓迷路をぬけて作品の森へ 
2017000019760418.jpg

↓近くでみると、
 井本英樹2017
 全作品についてるキャプションを読むと、笑っちゃいますよ♪



↓「どっからでもかかってこいや~」(2017年作 素材:竹刀、藁縄ほか)
2017000019650418.jpg

息子さんとその友達の古くなった竹刀で作品ができました。
悪い人に友達みんなで立ち向かってるみたいにも見えるし
一人で竹刀を振り回してるようにも見える(^^)/


会場の外では井本先生が、ワークショップ「こいのぼりをつくろう!」の準備中
塩江美術館庭園にて、チューリップの花びらで花絵をつくるイベントのため、こいのぼりを描かれていました。
↓どこか動きがぎこちないですね(笑)
2017000019740418.jpg

(↓追記:今日「4月29日の四国新聞から」できあがった鯉のぼりです♪)
2017000019830418.jpg


日常をしなやかな視線でとらえ、繊細でいてユーモアにあふれた作品をみながら
作ってる先生が一番楽しんでるように思えました♪

「人間は自分自身の人生を描く画家である」と言ったのは哲学者のアドラーです。
展覧会の帰りには、自分の人生の絵を描く元気までもらったような気持ちになりました。

展覧会について、詳しくは塩江美術館のホームページ➡こちらをごらんください

2017年4月29日(土)14:00~15:00には「愉快な音楽イベント「ひび びびび 音楽と語り」があります
IMG_20170428_0001.jpg



アップが遅くなりましたが三田の姉からは「しだれ桜」もとどいていま~す♪
IMG_0182.jpg

井本先生が描いてくださった、姉のお店でのこと、
閉店の2週間前の絵です➡こちら






にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます
バナーは緑の桜(御衣黄桜)
仕事帰りに撮りにいきました
黄色い桜(鬱金桜)のような気もしたので詳しい方に聞くと、どちらも正解なんだそうです。
二つの桜を接ぎ木してるそうなのです。
同じ木からでてるこちらは、黄色い桜(鬱金桜)です
2017000019790418.jpg

関連記事

タイトル帳(P.5) 【浪越英司・谷口浩之 写真展】 屋島ケーブル その記憶のために2.

IMG_20170422_0001.jpg

【浪越英司・谷口浩之 写真展】
会期:2017年4月21日~5月7日
会場:RNC総合住宅展示場 セトラ高松
IMG_20170402_0005.jpg


フォトグラファーの浪越英司さんはずっと屋島ケーブルを追っています。

屋島ケーブル その記憶のために1.~登山口駅~➡こちら
(当時のDMはその思い出のために)



今回のタイトル帳は作品一覧表ではなく、
ただ一つのタイトル「屋島ケーブル その記憶のために」に寄せる思いが綴られたリーフレットです。

私が時間をつくり こうしてリーフレットを残すのも
消えゆく記憶にあらがうためなのかもしれません


訪問した日は浪越さんも会場にいらして、作品を撮らせてくださったのでお届けしますね♪
2017000019570418.jpg


整備の道具なのか、さっきまで使っていたかのようにそのまま残っています
 浪越「(右の)階段からお化けがでてくるよ」
 私 「私たちがいたら、お化けの方がびっくりしますよ(笑)」
2017000019580418.jpg


《平家物語》のポスターが掲げられたままです!
栄枯盛衰、、、あまりにもテーマにぴったりで、、、
2017000019600418.jpg


浪越さんがお願いしてコラボさせていただいたという谷口浩之さんの作品
↓「五剣山の見える街」
 『裏五剣山 の見える 庵治町
 五剣山は人類が生まれる前から この地に姿を見せている
  ・
  ・
 この山が見える庵治町に暮らす今の街や人を 五剣山を入れて表現したい
 そんな想いを作品にしました 』
2017000019590418.jpg

とても共感しました(^^♪


↓会場となったRNC総合住宅展示場セトラ高松にはお茶のサービスもあり
浪越さんとお茶しながらモノクロ写真作品の作り方を教えていただきました
《カラーをそのままモノクロに変換したのでは、平板な面白みがない作品になるので
 さきにカラー写真の赤を強くしたり、青を強くしたり、いろいろしてから、モノクロに変換して自分のイメージをつくっていく》



会期は5月7日までです
ぜひRNC総合住宅展示場セトラ高松に足をお運びください

(この前からの記事は一日のことです。朝、まんのう公園で撮影、帰り道に文化会館の写真展、セトラへといきました(^^)/)

「作品一覧表」をまとめた「タイトル帳」は➡こちらです




《写真日記》
2017000019620418.jpg
雨の日 庭のマーガレットを撮りながら
The Rolling Stones: As Tears Go By(涙 あふれて) が心にながれてきました(➡♪)

年度の変わり目なのか、ブロ友さんがブログをお休みされるとのお知らせがつづきました
真面目に向き合うと義務感が芽生え、疲労されたのかもしれません
どんな道であれ  
元気で楽しく過ごされることを 心からお祈りしています


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます


関連記事

「まんのう公園」は花日和 (1)

2017000019450418.jpg


「どこに行きますか~」
撮影実習の場所は受講生の希望で決まります。
4月はチューリップが咲く「国営讃岐まんのう公園」になりました♪

今、まんのう公園は春らんまんフェスタ中
チューリップが咲き誇るほか、5月いっぱいまで楽しめるフラワーリレーが続きます♪
 チューリップ➡ネモフィラ➡シャーレポピー
2017000019510418.jpg


公園のチューリップは32品種 約5万本
チューリップの中をあるく人には、あたたかな まなざしがあふれていました

恋人たち
2017000019540418.jpg


車イスのご婦人を押すのは娘さんかな~ワンちゃんも嬉しそうです♪
(「鑑札番号」と「狂犬病予防注射済票番号」があればワンちゃんもはいれます)
2017000019520418.jpg


チューリップの花言葉は「思いやり」なんだそうです

ピンクのチューリップ(Pink Tulip)は、「愛の芽生え」「誠実な愛」
2017000019500418.jpg

赤いチューリップ(Red Tulip)は、「愛の告白」
2017000019470418.jpg

黄色いチューリップ(Yellow Tulip)は、「望みのない恋」「名声」 (これは、、、(^_^;))
2017000019530418.jpg



待ち合わせのまでの2時間半があっという間に過ぎていきました

つづく

(おしらせ)
5月4日は無料入園日、5月5日はこどものみ無料です(いつもは大人410円、シルバー210円、こども80円)
駐車料金 普通車310円は必要です



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます


関連記事

タイトル帳(P.4) 【NHKカルチャー 「デジタル一眼で写真を楽しもう」 合同写真展】

IMG_20170422_0002.jpg


「NHKカルチャー デジタル一眼で写真を楽しもう 合同写真展」
会期:2017年4月18日(火)~4月23日(日)
会場:香川県文化会館
IMG_20170311_0005.jpg


北村修一先生が指導されるNHKカルチャー「デジタル一眼で写真を楽しもう」4講座合同の作品展です。
第8回の今回は、
自由作品と 「わ」を意識したテーマ作品
IMG_0150 (1)


講師の北村先生が会場にいらしたので
私 「友達がブログに載せていいよと言ったので、写真撮らせていただいていいですか?」
先生 「僕のもいいよ~」

思いがけない展開に(^^)/
で、先生と友人の各1点をお届けします


↓「裸衆」  撮影者:北村修一
2017000019410418.jpg


↓「瀬戸の夕映え」  撮影者:住田正二三
2017000019430418.jpg


↓「汽車汽車ポッポポッポ」  撮影地:津和野町  撮影者:竹内洋二
2017000019420418.jpg



本日(4/23)は最終日。16時までです
ぜひ香川県文化会館に足をお運びください



「タイトル帳」は➡こちらです
作品タイトルはその作品の一部であり、作者の意図・想いを伝えるものだと気づき「作品一覧表」を保存することにしました
タイトルをみなおすと、その作品もよみがえりますね♪
何かの折にでも参考にしていただけましたら幸いです(^^)/



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
バナーはまんのう公園から
ここで撮影実習があり、そのあとクラスメートといっしょに写真展にいきました♪
写真展をみるたびに思い出す北村先生の言葉があるんですよ
『誰と比較する訳でもなく
 競争する訳でもない
 各自のこの一年間の成果を発表する
 ステキな作品展にしていきたいと思います
                (講師 北村修一)』



関連記事

デッサンLesson 16 「ティッシュ」 、春の遠足は「クロスポイント展」♪♪♪

IMG_0124.jpg

浅野絵莉先生のデッサン講座、4月初日には新しい受講生が5名♪ 私まで少し緊張したようで、うまく描けませんでした(^_^;)


4月第3週のデッサン講座はお休みなので、教室から出て
2つのデッサン講座合同の「春の遠足」です

行き先は、
「香川のアート20人 クロスポイント 交差する視線 20の表現 」
香川県立ミュージアム
IMG_20170419_0001.jpg


少し前の新聞に、年度末で定年を迎えられた県立ミュージアム主任専門学芸員の田口慶太さんの記事がありました。
この「クロスポイント展」は学芸員生活の集大成で、県ゆかりの現存作家20人を選んで紹介する試みだそうです。
「今を生きる作家を広く紹介するのも学芸員の役割」と熱く語っておられました。


[20名の出品作家]  作品は、➡こちら
 絵画/イワサトミキ、岡田真宏、藏本秀彦、西村記人、依田順子、依田洋一朗
 立体/稲崎栄利子、大島よしふみ、さとうゆうじ、亀井洋一郎、田淵太郎、
    辻野榮一、野口哲哉、筆塚稔尚
 インスタレーション/カミイケタクヤ、長野由美、松田有生、山端篤史
 写真/山本糾
 映像/得丸成人



陶芸家の田淵太郎さんは先生の夫君
先生の一押しの作家さんは、香川では有名でないけど稲崎栄利子さんなんだとか。
制作のお話しについても詳しく解説していただきました。
(ここの学芸員さんは小声で作品について話すぶんには注意されません。)

インスタレーションの長野由美さん、山端篤史さんの作品は、
2013年と2015年の「Art at the Temple 善通寺」➡こちら
2016年の「Art Summit On the 御山 2nd」➡こちら
とみてきたので、探すと
学芸員さんが、長野さんの作品は撮影OKですよと教えてくれました(^^)/


↓「Library Jack!」 長野由美
 『静寂とした図書館に 突如卵が現れる
  ・・・・(中略)・・・・出てきた卵は何処に行き何がしたいのか?』

2017000019350418.jpg
註:展示場所が1階の図書館、ピアノ奥の立体はイサム・ノグチの「アーケイック」

2017000019300418.jpg


写真を撮ってると、さっきの学芸員さんがきて窓の外の街路樹を指さし、
「あの木にも卵がいます。みえますか?」

↓あっ、いる!!!
2017000019310418.jpg
↓ 「こっち見てる~」
2017000019390418.jpg


会期は、4/15~6/4です。
お近くの方はぜひ、ご覧ください。

想像の翼が軽々と広がっていくようでした
作品には作家さんからのメッセージが添えられていますから「?」はないですよ(^^)/

本展では、彼らの創作活動をひとつの共通項で括るのではなく、20人の20通りの表現が一堂に会すことで「表現」の多様性や可能性を示します。それは、現代をめぐる混沌とした状況を読み解くための新たな視座を得るきっかけともなるでしょう。
(香川県立ミュージアムのHPから)




↓「震海」 カミイケタクヤ (素材:船、鉄)
2017000019340418.jpg


春の遠足は、内町「HONEYCOMB CAFE」のランチで交流会をしておわりました♪



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます

関連記事

緑の桜と「春の山野草展」 (付:お姉ちゃんの元気通信)


春は花がいっぱいですね
桜が終われば、あの緑の桜の季節♪
さぬき市多和の職場近く、産直市場の横には1本の緑の桜があります
カメラを持ってワクワクしながら行きました~
2017000019140418.jpg

遠くに2枝だけかな?
2017000019150418.jpg

近くにいた方に
「遅かったみたいです」と言うと
「これからですよ!」

そうなんです。よーく見ると蕾がたくさん♪
緑色なのでパットみるとわかりません(^_^;)

緑の桜は「御衣黄(ぎょいこう)桜」といいます。
4月下旬頃に緑色の花を咲かせ、花が開いたときには緑色ですが、次第に緑色は薄れて黄緑色から黄色になり、やがて中心部が筋状に赤くなります。

うわぁ~その桜の横にはこんな可愛い子もいました♪(びっくり)
ちっちゃなヤギさん
2017000019160418.jpg

2017000019250418.jpg


週末だけ開く産直市にこられたら、横と裏をみてくださいね



◆4/18(火)~4/23(日)【春の山野草展】さぬき市:21世紀館さんがわにも寄りました♪
IMG_20170405_00012.jpg

会長の伊賀さまから撮影・掲載のご了解をいただきました。
2017000019170418.jpg

↓右上は「パルポコジウム」
2017山野草展


写真を撮ってると、カメラの話になりました。
会長「今のカメラは撮ったらすぐ確認できるからいいね。僕のは時間がかかる。」
私  「会長さんのカメラはどこのですか?」
会長「ペンタックス」
私 「ペンタックスだとK-3? K-1?」
会長「ペンタックス645N 、、、」
私 「それってフォトコンでよく入選してる人が持ってるカメラ! フィルムですか!」
会長「そう、重いよ」

山野草を愛する会長さんは、筋金いりのフォトグラファーでした(^^)/


↓「黄斑大葉双葉アオイ」
2017000019190418.jpg


週末は山野草の即売会もあります
たくさんの花たちに会いに行ってくださいね
写真のお話しもしてくださるかも(^^)/



三田市の姉からも 花のおたより
『昨日の大雨で桜が散りました。でもさくら絨毯の上を歩き、爽やかな朝の散歩でした』
IMG_0139.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます


関連記事

風光る

2017000019110417.jpg
2017/4/16 庭の杏、メジロたちが止まっていた木も新緑となりました
r20170322DSCN1694_edited-1.jpg



《ちょっと ひとやすみ》

私はテレビっ子なのでパソコンに向かっていてもテレビの音だけは必要です(笑)

日曜の朝、スイッチをつけると
はっぴいえんど「ゆでめん」のジャケットが目に飛び込んできました!


NHKの小さな旅 シリーズ  
わたしの東京物語(2)「風吹く街~新宿 松本隆~」
松本隆さんは、ロックバンド「はっぴいえんど」の元ドラマーであり、
「ルビーの指環」「赤いスイートピー」など数々のヒット曲で知られる作詞家です。青春時代をすごした東京・新宿を旅しています。
番組の最後は、若者が集まる新宿ひらいてる句会の様子
主宰の若者に促されて、松本さんが選んだお題が「風」
その中で「風光る」が春の季語だと知りました。

風光る(かぜひかる)
春風がきらきらと光り輝くように感じられることをいう。陽光の踊るような明るさに、風
にゆらぐ景色もまばゆい。春の到来のよろこびや希望を、吹く風に託した言葉。
(引用:きこざい歳時記



句が読めないので、風光るを撮りました

小さな旅のテーマ曲➡こちら♪



三田市の姉からも風光る(^^)/
2017/4/16
『散歩道が薄緑色になっていました』
2017000019120417.jpg





《ちょっと ひとやすみ》はコメント欄をとじています
どうぞ ゆっくりと観ていただけましたら幸いです


にほんブログ村
ありがとうございます

関連記事

瀬戸大橋にかかる夕陽をみたくて

『夕陽が橋にかかってスケルトンになった列車を撮りたい!』

なんていう友達の無茶ぶりを
写真教室の先輩が引き受けてくれました(^^)/
でも太陽が落ちて橋に架かる数分の間に列車が通る確率はどんでもなく低い
瀬戸大橋を走るマリンライナーは1時間ごとなので、上下線で30分間隔です。

理想は高く、現実は低いことを、もうよ~くわかってる年齢なので(笑)
そこは「夕陽がみれたらいいなぁ~」というノリで坂出に向かいました♪

FullSizeRender.jpg
引用:日の出・日の入りマップから(場所はあまり正確ではありません(^_^;))

↓ここに太陽が沈むはずと、30分前からワクワクしながらスタンバイ
201704151951DSCN1988_edited-1.jpg

↓あーちょっと沈む場所がずれてる(^_^;)
 光の中に船はいれてと、、
 鳥も飛んでます。ちっちゃいけど
2017000019000412.jpg

↓雲まで出てきた~(^_^;)
 でもこれはこれで雰囲気がある♪
2017000018990412.jpg


2017000019090415.jpg

これはコンデジのオート撮影
2017000019030412.jpg


2017000019080412.jpg
撮影日時 2017/04/14 18:31:35


FIN

橋に架かるのは明日くらいだそうです



撮影したのは三脚をだしても迷惑にならない道路わきの車寄せからです。
DSCN2031.jpg


あ~楽しかった♪
ほんの数分のサンセットショーに
酔いしれました(^^)/

お世話してくださったT先輩
ありがとうございましたm(__)m

車内で久しぶりに聞いた浅川マキ、泉谷しげるも良かった~




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます
バナーも坂出から

記事中の FIN(おわり)はフランス語で「ファン」と読みます。私は「フィン」かと思っていました。
茨城県の「いばらき」を昨日の朝ドラをみるまで「いばらぎ」だと思っていました。 
茨城県の皆さま ごめんなさいm(__)m


関連記事

スノードロップ

2017000018940412.jpg

《ちょっと ひとやすみ》

庭のスノードロップ

花言葉は「希望」「慰め」
天使がアダムとイヴを慰めるため、舞い落ちる雪をスノードロップに変えたという言い伝えに由来するといわれています


背景の整理に傘を使ってみました。
捨てられずにたまっているのが、何本もあります(^_^;)
錆びた古い傘にちょっぴり新しい命が吹き込まれました♪



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます

関連記事

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

日めくりカレンダ


作品展のご案内

詳細は【作品展名】をクリックしてご覧ください!
********** 開催中 **********
【高松市民美術展】
会期:前期は終了しています:8/17~8/20(日本画・墨彩画・工芸)
後期:8/24~8/27(洋画・書・写真・自由)
会場:高松市「香川県文化会館」
IMG_20170521_0004.jpg
【第11回パルコ彩 後期展:写真】
会期:8/6(日)~8/25(金)
会場:東かがわ市 「ギャラリーパルコ」
IMG_20170722_0003.jpg
【堀 勉  ステンドグラス展】
会期:8/2(水)~8/30(水)
会場:高松市「さ房 むらっぺ」
IMG_20170711_0002.jpg
【お蔵入り作品の展示 / photo by木村真司】
会期:7/30(日)~8/30(水)
会場:庵治観光交流館
IMG_20170725_0001.jpg


******** もうすぐ開催 ********
◆【溝渕正明 写真展 「蒼の世界」】
会期:9/1(金)~9/30(土)
会場:高松市郷東町「くつわ堂」
IMG_20170729_0002.jpg
◆【氏家圭三と写団“ひうちなだ”写真展】
会期:9/10(日)~9/17(日)
会場:観音寺市共同福祉施設(観音寺市中央公民館横)
IMG_20170818_0004.jpg
◆【さぬき市写真サークル 第16回作品展】
会期:9/12(火)~9/24(日)
会場:さぬき市:21世紀館さんがわ
IMG_20170818_0003.jpg
◆【思可牟(しかむ)展】
会期:9/12(火)~10/22(日)
会場:高松市塩江美術館
IMG_20170818_0001.jpg

(ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。)

迷い犬・猫情報、里親募集!

プロフィール

つくも(月萌)

Author:つくも(月萌)
クニャンというのは韓国語で「ただ、なんとなく」という意味の言葉です。絵も写真も中途半端なブログですが、よろしくお願いいたします


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 デッサン・スケッチ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日本画 (16)
素描 (66)
写真日記 (142)
みろく自然公園 (3)
小さな旅 (20)
撮影実習 (14)
さぬき情報 (4)
読書ノート (4)
作品展のご案内 (26)
ささやかな思い出 (3)
未分類 (18)
写真タイトル帳 (12)
お姉ちゃんからの元気通信 (7)
「Shall We 彫刻・絵画・写真作品展」 (1)
香川写好クラブ (2)

最新記事一覧

「第44回 高松市民美術展」のご案内 (💛ラブレター) Aug 23, 2017
我が家のロボット Aug 21, 2017
貴志勉さんの陶芸工房へ Aug 19, 2017
どんどん高松花火クルーズ Aug 17, 2017
美馬市花火大会(吉野川河川敷の花火大会) Aug 15, 2017
お姉ちゃんからの元気通信 ~三田の夏まつり~ Aug 13, 2017
映画「マンチェスター・バイ・ザ・シー」 Aug 11, 2017
流し撮りにチャレンジ! Aug 09, 2017
風の町、引田に吹く風がカタチになる 「風の姿展」のご案内♪ Aug 07, 2017
デッサンLesson 26「鯵」、「アガパンサス」 Aug 05, 2017

このブログの記事100件

💛ブックマーク  

📷:「香川県内の写友さん」
  「愉快な仲間達のWeb写真サークル」

このブログをリンクに追加する

作品展ご案内の履歴

日の出・日の入り・月齢

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ(2015年8月から)

検索フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん