クニャン

趣味ではじめた絵や写真で 日々の記録をしています

ピクチャースタイルを変えて紅葉を秋色に♪ (付:お姉ちゃんからの元気通信No2)

おしらせ
12月1日 0時からアマチュアWeb写真サークル
「夢ばくWeb写真展 2016 - 秋 -」が開催されます。
↓のバナーをクリックして、ぜひご高覧ください。


「撮影を楽しみながら 少しでもステップアップできればいいね♪」が、サークルのコンセプト。四季をテーマにしていますが、基本は自由作品で、撮影は、スマホ、コンデジ、デジイチ、日光写真 なんでもありです♪

このサークルの前身は、ブログで知り合った愉快な仲間達です。
↓クリック♪
  



201600001369.jpg
撮影日:2016/10/1 ピクチャースタイル「EMERALD」


写真雑誌を読んでいた姉のお店がなくなり、
最近は、唯一ひとりでも行けるカフェ、
「カフェ・セゾン (ブログ➡★)」で写真雑誌を読んで自習(?)しています(^^♪

11月下旬、この日の収穫は、
キャノンの月刊誌の「DPP入門講座」 
「ピクチャースタイル」を「AUTUMN」にして、紅葉をきれいにしよう♪

ピクチャースタイル(またはピクチャーコントロール)とは、彩度やコントラスト、色調の調整など、調節する機能のことです。
写真の仕上がり・作風が左右される大切な機能。人物撮影や風景など、さまざまなシーンにあわせて設定します。
また、コントラスト・彩度・シャープネス・色合いをオリジナル設定することで、ゆるふわ写真や鮮やか写真など、さまざまな作風に仕上げることができます。



”ピクチャースタイル”はキヤノンの呼び名で、ニコンだと”ピクチャーコントロール”、オリンパスなら”仕上がり”、ペンタックスなら”カスタムイメージ”、ソニーなら”クリエイティブスタイル”なんて呼び名がついているそうです。


RAWで撮ってるので、ともかく、やってみました。
参照をクリックして、「AUTUMN HUES」を選びます。
20161128_193628.jpg

↓ピクチャースタイル「AUTUMN HUES」
IMG_4257 AUTUMN

↓ピクチャースタイル「風景」だと
IMG_4257 風景

↓ピクチャースタイル「オート」 (いままではずっと「コレです(^_^;))
IMG_4257 オート


たしかに全然ちがいますね!

たまたま先日の教室では、先生からカメラ側で、「ピクチャースタイル」を選ぶお話がありました。
必ず、「ピクチャースタイル」とコントラスト等は設定してから撮られるそうです。
20161128_180342.jpg

教室同期のAさんも、「ピクチャースタイル」なんて聞いたこともなかったって言ったので、
「そうよね~」と同意の合図(笑)
(知らないのは私だけではなかったようです。ちょっぴり安心した~)


で、11月12日に大窪寺で撮った写真を「AUTUMN」にしてみました!
201600001366.jpg

201600001367.jpg

秋色です(^^)/
「AUTUMN HUES」って、AUTUMNは「秋」、HUESは「色合い、色調」

難しいけど、これからは頑張って設定してみよう

さて、冬色、イルミだとなにがいいのやら???(^_^;)

きちんと知りたい方は「ピクチャースタイルで自分好みの写真を作る方法![入門編]」➡こちら をどうぞ♪



【三田市から 元気通信 No.2】
6月まで写真ギャラリーカフェのオーナーだった姉から LINEで届いた写真です。
これからもアップしていきますね。

↓朝霧の散歩道
20161128180717.jpg

↓「写真展」にも行きました~♪ いい写真だったそうです。
20161128180757 (1)2
 



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ

関連記事

 「坂の町 尾道を歩く」(3)猫は、甘えたい相手に対してしっぽを立てて近づく

201600001347.jpg
猫は、甘えたい相手に対してしっぽを立てて近づく


年に一度の学友との一泊旅行、女三人のかしましい旅の記録です。
今年は「坂の町 尾道」を歩きました。
(1)古い看板を守る尾道商店街から ➡こちら
(2)千光寺からの夜景 ➡こちら


第3回は「猫の道 -猫は、甘えたい相手に対してしっぽを立てて近づく-」

2日目は、「尾道市立大学美術館」「おのみち映画資料館」「おのみち歴史博物館」まで「古寺めぐりコース」の石畳を歩きます。

古くから港町として栄えてきた尾道には、市街地だけでも多くの歴史ある古いお寺が軒を連ねています。文化財の宝庫で国宝の寺とも呼ばれる「浄土寺」、大きなわらじのかかる仁王門が印象的な「西國寺」、シンボル的存在の「千光寺」、にぎり仏が体 験できる「持光寺」など、25の名刹(めいさつ)を石畳に結んでいるのが「古寺めぐりコース」です。(コース延長/2.8km)


201600001349.jpg

201600001350.jpg

歩いてると、猫たちがご挨拶(笑)
猫は、甘えたい相手に対してしっぽを立てて近づき、
しっぽの先をやや前向きにすると、あいさつの表現なんだそうです。
201600001354.jpg
この子はとってもフレンドリーしばらく一緒に歩きました♪

昨日行った美術館のチケットも猫型だった!
そうだ、ここは「猫の町」
201600001348.jpg

↓いるいる♪
201600001352.jpg

↓よくみると、上の方にも(笑)
201600001353.jpg


↓尾道は魚がおいしいところで有名ですが、その魚を目当てにたくさんの猫が住みついているそうです。
居心地の良さそうな街ですよね♪
201600001351.jpg


↓古寺めぐりの終わりは「浄土寺」 東京物語のロケ地になりました。
201600001355.jpg
東京物語:
尾道に暮らす周吉とその妻のとみが東京に出掛ける。東京に暮らす子供たちの家を久方振りに訪ねるのだ。しかし、長男の幸一も長女の志げも毎日仕事が忙しくて両親をかまってやれない。寂しい思いをする2人を慰めたのが、戦死した次男の妻の紀子だった。



「坂の町 尾道を歩く」は、お休みをはさんであと2回あります
(4) 林芙美子が暮らした部屋
(5) 香川出身の日本画家 中村譲作品とのであい

どうぞおつきあいくださいませ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ

関連記事

 「坂の町 尾道を歩く」(2)-千光寺からの夜景


201600001316.jpg
千光寺山荘から


年に一度の学友との一泊旅行、女三人のかしましい旅の記録です。
今年は「坂の町 尾道」を歩きました。
(1)-古い看板を守る尾道商店街から-

2回目は「千光寺からの夜景」
ここが日本夜景100選(➡こちら)の地とも知らず来てましたから、
コンデジの手持ち撮影です、、、"(-""-)"


商店街から千光寺を目指して坂道をあるきます。
201600001315 - コピー

↓線路の下を通って「千光寺坂」へ
201600001318.jpg

↓ガーン!!!!!
 お目当ての坂は右半分が工事中です(@_@)
201600001319.jpg

↓それでも横の小路に、風情ある坂道をみつけました(^^♪
201600001320.jpg 201600001321.jpg


↓千光寺到着!
sennkouzi1.jpg

↓千光寺公園内の「尾道市立美術館」
 安藤忠雄氏が設計されています。チケットは猫型です♪
sennkouzi2.jpg

この日の展示は「尾道市立美術館 コレクション展」
 2016年に没後60年をむかえる、尾道ゆかりの文人作家 楠瓊州(くすのきけいしゅう)の作品のほか、小林和作、森谷南人子など尾道を代表する作家の作品。
IMG_20161125_0001.jpg
 

↓宿舎となった「千光寺山荘」
 「うわぁ~ いい景色」
201600001324.jpg

尾道水道への映り込みがきれいでした。
尾道水道は、広島県尾道市の瀬戸内海のうち、本州と向島に挟まれた東西に長い幅約200から300メートルの狭隘部
水道に南面する本州側には尾道市中心市街地、また北面する向島には造船所があります。
201600001325.jpg

201600001331.jpg


↓デジイチがないのを悲しみながら、このコンデジが得意な「月」を撮って気分転換♪
201600001327.jpg


尾道に行く方は夜景撮りの準備をお忘れなく

つづく



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ


関連記事

写真紀行 「坂の町 尾道を歩く」(1)-古い看板を守る尾道商店街から-


201600001330.jpg
2016/11/5 千光寺から尾道の町を


年に一度の学友との邂逅
今年も元気に会うことができました(^^)/
大阪から、徳島から、香川から、今回は岡山駅で合流し、普通列車で、尾道へ向かいました。
今回の旅の相棒は、悩んだ末に軽い高倍率ズームのコンデジに。
出会った素敵な風景の連続に後悔することになりましたが、沢山撮ってきたので、おつきあいください(^_^;)



尾道は広島県の南東部、「坂と文学と映画の街」として有名です。林芙美子、志賀直哉などが居を構え、小津安二郎が「東京物語」を、大林宣彦監督が尾道三部作をここで撮っています。

1日目の予定は尾道駅下車、商店街で昼食、歩いて千光寺公園へ。
 
↓尾道到着! この日の駅前は子どもたちがゴミ拾いをしていました。
201600001292.jpg

↓駅前でいきなり古い建物をみつけてワクワク♪
201600001293.jpg

↓尾道商店街へ
201600001295.jpg

↓林芙美子像。ここでもゴミ拾い中♪(かわいい子たち~)
201600001296.jpg

↓にぎやかな尾道の商店街
驚いたのは若い人も多かったことです。
なにが若者まで惹きつけるのか、歩いてるとだんだんわかってきました♪
201600001297.jpg

↓商店街なかごろにある「芙美子記念館」
201600001298.jpg

↓趣ある看板の連続にワクワク度がヒートアップ(笑)
onomiti.jpg



↓もともと銭湯だった「大和湯」を改装してつくられたお店(カフェ、おみやげ販売)です♪
201600001301.jpg


ちょっと驚いたのは、古いお店が、そのまま普通に商売をしていることです。
201600001304.jpg

もちろんお洒落な新しいお店もありますし、リノベーションしてるお店もあります。
新しいものと古いものが不思議な調和をなしている街です。
高松では郊外の大型店に対抗した再開発の名のもとで、大切なものを失ったような気がします。

高松市のライオン通りに「ハクボタン」というボタン専門のお店があったこと思い出しました。
色とりどりで細工が巧妙、ここにしかないような綺麗なボタンだった、、、
それを選ぶ母の姿も、、、

尾道で出会った地元の方の語り口がどなたもおっとりし、感じよく(^^)/

建物と、そこで暮らす人がつくる”穏やかな空気”がとても心地よかった~


↓商店街をぬけ、千光寺へ
 石段の続く坂道を歩いていきます
201600001294.jpg
ちらっと見えるのは尾道城(おのみちじょう)。
昭和39年(1964年)に尾道商工会が観光事業の一環として外観の一部を弘前城天守に模した施設「全国城の博物館尾道城」として建設した。建築は鉄筋コンクリートの三層三階、望楼型の体裁を取っている。尾道駅の北側の丘陵上に立地し、目立つこともあり尾道市のシンボル的な存在になったが、歴史的な背景が全くないためにむしろ景観を汚すものであるという意見もあり、建築当初から厳しい論争にさらされた。
1990年代に閉鎖。その後は廃墟化している。尾道市ではこの建築物の今後の利用法に関して議論をしているが、結論は出ていない。(ウィキペディアから)


つづく




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ

関連記事

デッサンLesson 4 「オードリーヘップバーンで、鉛筆の色 」 


デッサン第4回目のレッスンは「鉛筆の色」でした。

↓4H、2H、HB、2B、4B、6B
で升目を軽い筆圧と、筆圧をかけてとで塗り分けます。


柔らかい鉛筆でも筆圧で塗り分けられるのかと思っていた私だったのですが、
こうして塗ることで、鉛筆の色の違いをはじめて理解できました。

私が持ってるのは、ファーバーカステルの鉛筆。世界で初めて鉛筆を製造販売したドイツのメーカです。
何かの折りにいただいたカタログギフトの商品には4Hが入っていません(@_@)
近所の文具屋さんでは、三菱のハイユニだけしか置いてないので、4Hだけはハイユニになりました。

鉛筆画をしてる友人がメーカーによって色が違うから、各メーカーで鉛筆をそろえていると先日聞いたばかりです。
彼女は約200本の鉛筆を用意してるそうで、描く時は同じメーカーの鉛筆を使うとか。
聞いたときはびっくりしたけど、いつか私も違いの分かる女になれるでしょうか(^^♪

↓今日のモチーフはオードリーヘップバーンのモノクロ写真を6段階の色で塗り分けるです。
 いくつかの同じ色の範囲をブロックわけしていきます。特に顏は細かく、、
20161116_145926 (1)

↓輪郭をトレースして、決めた色を塗っていきました。(未完)
20161116_145926.jpg

あっという間の2時間で、未完のまま終了。全員が次回に持ち越しとなりました( 一一)
こうしてブログにアップするとまだの所がよ~くわかりました!

今回のレッスンがとくに楽しかったのはオードリー・ヘップバーンが好きだから(^^)/
顏だけでなく生き方も美しい女性ですよね

You go back. You search for what made you happy when you were smaller. We are all grown up children, really… So one should go back and search for what was loved and found to be real.

- Audrey Hepburn (オードリー・ヘップバーン) -

過去へさかのぼりましょう。小さかったときに何に幸せを感じたのかをさがすの。私たちはみんな成長した子供。本当に…。だから人は回想し、愛したものや気付いた現実を探し求めるべきなのです。

引用:「癒しツアー」から




今日の記事に添える写真は大窪寺で会った椿です
201600001283.jpg

ピンクのツバキ(Pink Camellia)の花言葉は
「控えめな美」「控えめな愛」「慎み深い」
 
※西洋での花言葉は
「longing(恋しく思う)」






にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ

関連記事

11月・12月のカフェ・セゾンは参加自由の写真展です(^^)/


11月・12月のカフェ・セゾンは「参加自由の写真展」です。
写真愛好家の方が持ち込まれた作品を展示しています。
Everyone is welcome.
我こそはと思う方はオーナーに交渉してくださいね(^^)/


私たちが行った日の展示作品です。
↓この正面の作品は
左が、「朝霧」 撮影地:岡山県真庭市蒜山 キャノンEOSKissX4 EF70~300mm F4~5.6
右が、「曙光」 
どちらも秋の情景を撮っています。
201600001277ezonn2.jpg

この作品はオーナーである松本さんが、2014年6月に初めて個展をされた時の作品です。
写真ギャラリーカフェだった姉のお店でしてくださいました。
そのお店のブログが終わって、個展ごとにコツコツとカテゴリを整理しました。
➡こちらが松本さんの個展の記事です。
素晴らしい個展でした!
(この時はまだ「拍手バナー」が未設置だったので拍手数はカウントされていません)
見直しながら懐かしさに胸いっぱいになりました。


↓作品名のプレートがなくても、撮影者がなんとなくわかります(^^♪
201600001280ezonn.jpg

201600001279ezonn.jpg



↓「曙光」 撮影場所:長野県松本市上高地  撮影者:松本省五
201600001278ezonn.jpg
キャノンEOS5DマークⅡ タムロン AF28~300mm


ぜひ、カフェ・セゾンでごらんくださいませ

201600001281ezonn.jpg



姉のお話が出たので、先日姉から来た写メを
いい写真をみてきたせいか何となく作品ぽい写メがよくきます(笑)
↓散歩道の紅葉です
20161116212609.jpg



にほんブログ村

関連記事

秋の庭ー鬼無町の「神高農園バーンヤード」ー


201600001284.jpg

11月のはじめ、神高農園バーンヤードさんの庭を撮らせていただきました。

神高農園バーンヤード
香川県高松市鬼無町山口96−1
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日、水曜日


2016000012561102.jpg


高松市の郊外、五色台の山裾にある小さな小さな農園にあるアメリカ風田舎の小さな雑貨店(バーンヤード)。アメリカで買い付けたアンティークな物やカントリー雑貨、ガーデニング雑貨などを販売しています。
そして農園では、花木の販売をされています。

↓逆光の紅葉をさがして
2016000012371102.jpg

↓この日は青空もきれいでした
2016000012381102.jpg

↓庭にはオシャレな雑貨がたくさんあります。
2016000012391102.jpg


↓ガーデンテラスでテーブルフォト
2016000012441102.jpg

↓アメリカで買い付けされたというポップな標識(sign サイン)は販売もされています! 価格はホームページで、➡こちらです
2016000012471102.jpg

↓緑あふれる農園に囲まれた3つの小屋の中には沢山の楽しい雑貨♪ 
神高農園

↓奥様のご厚意でケーキとコーヒーでおもてなしいただきました♪
 お御馳走さまでしたm(__)m
2016000012431102.jpg

↓雑貨店のお洒落な窓の外、麗しい女性。
2016000012581102.jpg


場所は↓です。


私は間違って最初は西高校まで行ってしまいました(^_^;)
鬼無町は盆栽の町です。道中も農園が沢山ありました~
ここには、「桃太郎伝説」があります。
昔この地を荒らしまわっていた鬼たちが、この地に立ち寄った桃太郎によって、全滅させられる物語です。
この伝説は、郷土史家「橋本仙太郎」氏によって詳しく調査、研究され、
鬼とは、この地で略奪など悪行を繰り返していた海賊たちであること、そして、その海賊たちの住む島に出撃し、激戦の上勝利したこと、後に逆襲に会うものの「鬼ヶ塚」で返り討ちにして全滅させたこが明らかになったそうです。



とっても楽しい神高農園バーンヤード
農園は感じのいい、オーナーご夫妻で運営されています
「神高農園バーンヤード」のホームページは➡こちら

鬼無の道沿いには農園・盆栽店が並び、通るだけで心躍る町でした




にほんブログ村

関連記事

「さぬき市写真サークル 作品展」に行ってきました♪

さぬき市情報

「さぬき市写真サークル 第15回作品展」に行ってきました。

↓クリックするとおおきくなります
IMG_20160918_0003.jpg


「さぬき市写真サークル」 (本川至代表)は市内在住の写真家・植村好治先生を講師に、毎月1回研さんを重ねておられます。
15回目の今展は、植村先生と会員18名の作品、計58点です。


↓会場の「21世紀館さんがわ」
201600001271.jpg


会場には植村先生、代表の本川さんがおられ快く写真撮影、公開のご了解をいただきました。
(会場には「撮影禁止」の張り紙があります。責任重大です(^_^;))

201600001263.jpg

201600001264.jpg

201600001265.jpg


↓「出漁」  撮影地:今治市  撮影者:植村好治
  『朝の海、漁船が漁場に向かう』
DSCN0906_edited-1.jpg
作品には映り込みがたくさんありますm(__)m


↓「ドリームワールド」  撮影地:高知県北川村  撮影者:石原 芳雄
 『偶然手前にラベンダーがあり、前ボケに利用』
DSCN0921_edited-1.jpg


↓「輝く刻」  撮影地:香川県  撮影者:住田 正二三
 『木漏れ陽の輝きに感動!!』
201600001275.jpg


↓「赤く染まる」  撮影地:長野県小谷村  撮影者:本川 至
 『栂池(つがいけ)高原の早朝、朝日で山が真っ赤に染まる瞬間。水分の蒸発で少しもやって見える』
DSCN0914_edited-1.jpg


↓「夜の公園」  撮影地:さぬき市  撮影者:松本 省五(ブログ➡★)
 『花菖蒲と星のコラボレーション』
DSCN0909_edited-1.jpg
撮影地はさぬき市の亀鶴公園です。
手前の菖蒲を懐中電灯で照らしながら撮られたそうです(^^)/
見慣れた公園が、別世界になっていました♪



↓「午後の干潟」  撮影地:三豊市  撮影者:吉田 邦男
 『初夏の陽光に煌めく午後の干潟には、穏やかな空気が流れていました』
201600001268.jpg


この日会場におられたた会員さんの作品からご紹介させていただきました。
コンデジなので綺麗にご紹介できずすみませんm(__)m

風景や祭りなどメンバー各自の感性で切り取った力作が待っています。
ぜひ、21世紀館さんがわに足をおはこびください。
会期は11月20日(日)までです。

なお、サークル勉強会は毎月第2金曜日から
 さぬき市寒川支所 第三会議室 見学歓迎だそうです!



【写真日記】
さぬき市多和の友人から「月がきれいに見えるよ~」とLINEがはいり、あわてて外にでました
雲の切れ間にみつけました!
持つべきものは友ですね(^^)/
IMG_608120161115.jpg

201600001273.jpg
(コンデジ手持ちで、スーパームーンの翌日)
スーパー十六夜(いざよい)というそうです♪


 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ

関連記事

 11月12日「大窪寺の銀杏と紅葉」


大窪寺の庭園からみる銀杏 黄色と赤色のコラボ♪


さぬき市の大窪寺は真言宗大覚寺派寺院で、標高774mの女体山のふもとにあり、四国のお遍路さんを締めくくる結願所、第88番札所です。

11月の撮影実習は大窪寺の銀杏です♪
7時30分集合でしたが、ほとんどの人が早く来て撮影中(^_^;)
気持ちのいい秋日和ですが、光はもうひとつ、、、もっと早くきたらよかったかな、、、だんだん早くなってきてはいます(笑)

↓山門 
2016000012341112.jpg

2016000012201112.jpg

↓目的の境内の大銀杏は見ごろです(^^)/
2016000012221112.jpg

2016000012231112.jpg

↓落ち葉はないので、前ボケで
2016000012241112.jpg

↓これは昨年のです。銀杏の落ち葉と
IMG_012920151212.jpg


↓楓の紅葉(こうよう)はもう少しです。
2016000012261112.jpg

2016000012311112.jpg

2016000012291112.jpg


お目当てのホトトギスは見つけました♪
2016000012301112.jpg


ワンコも綺麗な銀杏を見上げています(笑)
(ほんとはパパさんのおやつを見上げています。花より団子系ですww)
2016000012281112.jpg


これから紅葉がもっと綺麗になります♪
銀杏の葉の黄色い絨毯もみれるようになります。
紅葉は20日くらいまで楽しめると今朝(13日)の四国新聞に載っていました(^^)/
ぜひ大窪寺にお越しくださいませ。


週末は旧多和小学校跡での産直市があります♪
横の天体望遠鏡博物館では、10時、11時、13時、14時、15時に天文ボランティアスタッフによる館内ツアーがありますよ。
詳しくは、「天体望遠鏡博物館」の公式ホームページ➡こちらからどうぞ



12日はブロ友さんたちも大窪寺にいかれたようです(笑)
かをるさんASUKAさんきんちゃん
お名前のクリックで、記事にリンクさせていただきました

2016000012611102.jpg



にほんブログ村

関連記事

 - 高本晃写真展「マリー孤独な6才」によせて- デッサンLesson 3 「ゴム風船、ビー玉、紙袋」


「高本晃 写真展」高松市:アート・プラザにいってきました。

2016000012061111.png

2016000012071111.png


高本さんが捉えたマリーの表情
まだ6歳なのに どこかメランコリー
2016000012131111.jpg

2016000012151111.jpg

マリーは6月のある日ママに連れられ我が家にやってきました。
ママは学生シングルマザー(娘の友人です)
マリーの肌は黒色で6才、米国人なので底抜けに明るいかもの予想が外れ、
年の割に大人びて無口、帰るまで打ち解けてくれませんでした。
それが今でも心残りです。
僕がマリーと接したのは正味2日問くらい、その合い聞に写真を撮りました。
それでも笑顔を見せたのはほんの少しだけ。
マリーに今度会える日があれば明るい笑顔をみたいものだ。
そんな体験と思いを今回断片的に綴り合わせて展示と致しました。

 くらぶ草土・さぬき写真作家クラブ 高本 晃
                    2016年10月23日



作品の中で唯一、マリーちゃんの白い歯がみえたのがマスクした写真です。
(偶然かもしれないけど、マスクがマリーちゃんの心を包んだのかしら、、、)
2016000012141111.jpg




今週のデッサンLesson 3は「ゴム風船、ビー玉、紙袋」でした。
2016000012161111.jpg

古代エジプトやローマの遺跡からも見つかっていることから、ビー玉はとても古い歴史を持っているそうです。
遊び方はビー玉当てとか目玉おとし(自分の目の高さからビー玉を落として、床に置いてあるビー玉に命中させる)でしたね。

成長するには触れ合うこと、言葉をかわすことが大事なのだと聞いたことがあります。


もう少し一緒に遊んだら、マリーちゃんの笑顔がみれたのかなぁ~

いつか高本さんが撮ったマリーちゃんの笑顔をみたいものです
       
「マリー孤独な6才」
高本晃 写真展
会期は、11月27日(日)までです
ぜひ、アート・プラザ(高松市藤塚町2-7-15)に足をお運びください





にほんブログ村

関連記事

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

日めくりカレンダ


作品展のご案内 (詳細は作品展名をクリック!)

◆【ときめき5人展 Part6】
会期:10/29(日)まで
会場:高松市藤塚町「アート・プラザ」定休日:月曜、第1・3日曜
IMG_20170909_0002.jpg
◆【思可牟(しかむ)展】
会期:10/22(日)まで 月曜休み、ただし祝日は翌日が休み
会場:高松市塩江美術館
出展作家:貴志勉➝こちら
IMG_20170818_0001.jpg
◆【あすなろ 水彩画グループ作品展】
会期:10/16(月)~10/31(火)
会場:高松市「クローバカフェ」水曜は休み
IMG_20170920_0001.jpg

◆【キャノンフォトクラブ高松 第15回写真展】
会期:10/23(月:13時)~10/29(日)
高松市「瓦町FLAG」8Fギャラリー
IMG_20171001_0001.jpg
代表:森田裕(教室➝
顧問:植村好治(教室➝
◆【第4回 風景写真展】
会期:11/1(水)~11/30(木)
会場:さぬき市:カフェ・セゾン(定休日:月・火曜)
sezonn201711.jpg
◆【写団『北極星』 第4回写真展】
会期:11/7(火)~11/19(日)
会場:さぬき市:21世紀館さんがわ(月曜休み)
201711北極星
◆【谷澤晃 写真展】
会期:11/15(水)~11/29(水)
会場:高松市「庵治・観光交流館市民ギャラリー」火曜休み
IMG_20171001_0002.jpg
◆【三上栄治洋画展】
会期:11/28(火)~12/3(日)
会場:「高松市美術館」
IMG_20170929_0001.jpg
◆【第15回SIC写真展】
会期:12/5(火)~12/10(日)
会場:さぬき市:21世紀館さんがわ
IMG_20170929_0003.jpg

敬称略、ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。

迷い犬・猫情報、里親募集!

プロフィール

つくも(月萌)

Author:つくも(月萌)
クニャンというのは韓国語で「ただ、なんとなく」という意味の言葉です。絵も写真も中途半端なブログですが、よろしくお願いいたします

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事一覧

赤いソバの花 Oct 13, 2017
デッサンLesson 31 「四角豆とじゃがいも」 Oct 11, 2017
さぬき市の奇祭 塚原稲荷「あばれみこし」 Oct 09, 2017
「Keyaki cafe(ケヤキ カフェ)」でランチ Oct 07, 2017
P.13 【木村力 写真展~麗しき日本の原風景~】 Oct 06, 2017
みろく自然公園から「門入ダム」へ Oct 04, 2017
みろく公園の彼岸花、、もう終わりです(^^; Oct 02, 2017

カテゴリ

日本画 (16)
素描 (71)
写真日記 (153)
撮影実習 (18)
みろく自然公園 (3)
小さな旅 (20)
さぬき情報 (4)
読書ノート (7)
作品展のご案内 (30)
ささやかな思い出 (3)
未分類 (18)
写真タイトル帳 (13)
お姉ちゃんからの元気通信 (8)
「Shall We 彫刻・絵画・写真作品展」 (2)
香川写好クラブ (2)
テーブルフォト (1)

このブログの記事画像

💛ブックマーク  


💤:お休み中のブログ

このブログをリンクに追加する

日の出・日の入り・月齢

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ(2015年8月から)

作品展ご案内の履歴

検索フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん