クニャン

趣味ではじめた絵や写真で 日々の記録をしています

溝渕正明 写真展 「蒼の世界」から


IMG_0790201709a.jpg
「蒼奏」  撮影地:尾瀬  『6月上旬大霜の早朝に、かって見たことの無い素晴らしい蒼の世界と邂逅』



【溝渕正明 写真展 「蒼の世界」】に行ってきました
IMG_20170729_0002.jpg
(ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。)
DMは平成29年第82回県展の入選作品「群青の世界」


溝渕さんと私は、5年くらい前に大人のピアノ教室のグループレッスンで並んでピアノを弾いていました
溝渕さんが写真を本格的にはじめたばかりの頃、
私はまだデジイチを持っていなかったと思います。
一年くらいして二人ともその教室は辞めてしまったのですが、
写真展などで、その後の溝渕さんのご活躍を知っていました(^^)/
そして、個展をするまでになられたことは、友としてとても嬉しいです


IMG_20170913_0002a.jpg

↓「天空の灯」  撮影地:四国カルスト
 『ハンカイソウの咲く夜明け前のカルスト台地』
IMG_0791201709.jpg
ブログ画像は映り込み、傾きがあります。すみませんm(__)m


会期:9/1(金)~9/30(土)
会場:高松市郷東町「くつわ堂」➝地図

お近くの方は ぜひご覧くださいね

(作品の撮影・掲載のご了解はいただいています)



ご紹介記事が続きますので、新しいコーナー
「私の一枚」を作ってみました(^^♪
IMG_6867201709 21
会場のくつわ堂で買った《かりんとう「秋ごよみ」》に入っていた、
銀杏と紅葉の砂糖菓子です。
秋らしくていいかなぁ~と(^^)

運がよければ、お買い得な、割れたおせんべいの袋入りがありますが、この日は売り切れでした。

くつわ堂さんは、明治十年創業の「せんべい屋」さんです。
名物の玉藻城(高松城)の「そで瓦」を模った「瓦せんべい」は、一枚一枚手焼きで、半端ないくらい固いおせんべいですが、一度食べたら、その上品なお味にはまりますよ~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m
先日、拍手コメントのお礼コメントがパソコンではできないという不具合が生じ、スマホでお礼コメントを書きました。(どうしてなのかよくわかりません???)
で、通常のコメント欄の設置に変更しています。
どうぞ よろしくお願いいたします

NHKカルチャー 植村クラス 写真展♪

abcMG_0796_edited-1.jpg

NHKカルチャー 植村クラスの写真展をJR高松駅の中の
COM高松3F のNHKカルチャー高松教室で開催しています。
金曜教室➝こちら、土曜教室➝こちらから各自1点
前期は風景写真(終了m(__)m)、後期はスナップ約20点です。
作品は、今年2月の瓦町FLAGでの展示作品なのですが、新作の展示もあります。


冒頭の作品は、
さぬき市多和で同じようにボランティアしていることからブロ友となり、
やがて写真教室のクラスメートとなった
ブログ「高松の素敵な風情 四季の高松」のasuka hazimeさん(➝こちら)の作品です♪

アメリカ皆既日食の、欠け始めた太陽から皆既日食のコロナ、ダイヤモンドリング、そして再び輝きを増していくまでの太陽の変化です。

欠け始めから太陽の姿が完全に現れるまで2時間40分、太陽が月に完全に隠れる皆既日食が2分17秒、さまざまの姿に変化する太陽には感動的なドラマがありました。


お聞きすると1/2000秒で撮った写真を重ねるのだそうです(@_@)


201709092146.jpg


講師の植村先生は、「輝く波紋」(上段右)
うまく撮れなかったので
お詫びに先生が撮影された「四国電力広報誌『ライト&ライフ』8月号」の表紙写真をどうぞ(9月号は→こちら
IMG_0685.jpg



高松駅は この日も慌ただしく ひとびとは足早にすれ違っていました
それぞれの道を急いで

もし足をとめる時間がございましたら 高松駅構内のCOM高松3Fでごらんくださいね




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます

バナーは「E.T.の公開35周年記念ぬいぐるみ」
お尻には限定生産の証明としてシリアルナンバーが1点ずつに刺繍されています。
今日は娘の誕生日
お友達からのプレゼントです♪

「E.T.は宇宙船に乗り込む。離陸した宇宙船が見えなくなった後、空に美しい虹がかかるのであった。」(Wikipediaのストーリーから)

たしか娘は、小学校の卒業文集の「好きなこと」の欄に、
「空をみること」
と書いていました。

皆既日食の作品をみながら、
大人になっても心には 
少年・少女のまま変わらないものがあるのだと思いました♪
それは とても素敵なことですよね


「世界いろいろ写真展」に行ってきました♪


【世界いろいろ写真展】に行ってきました♪

IMG_20170901_0001.jpg


5人のフォトグラファー(石川孝司さん、浪越英司さん、松本省五さん、山本桂子さん、山本弘文さん)
がヨーロッパを中心にアラスカ・カナダ・ニュージーランドなどを撮った作品、約30点です。
201700002717.jpg

20170902セゾン世界いろいろ


オーナーからご了解をいただきましたので、
映り込みが少ない作品から、2作品をお届けしますね♪


↓「セーヌの自由の女神」  撮影地:パリ  撮影者:浪越英司
201700002714.jpg

フランスのパリにある自由の女神像は、フランスがアメリカに自由の女神像を送ったことの返礼として、パリに住むアメリカ人たちがフランス革命100周年を記念して贈ったものです。



「アンカラのドライフルーツとナッツ屋」  撮影地:トルコ・アンカラ  撮影者:松本省五
201700002713.jpg

トルコ共和国成立と共に首都となったアンカラの街は,オスマン帝国時代は小さな村落にすぎなかったこともあり,町中に歴史的建造物はあまり見受けられない。しかしながらその歴史は古く,集落ができ始めたのはフリギア時代の B.C.1,000 年頃であろうとの説が有力である。 (引用:★



写真家の視線で捉えた世界の風景を、
お近くの方は、ぜひカフェ・セゾンでご一緒におたのしみください♪(→地図
201600001281ezonn.jpg
時々更新のブログは→こちら




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます
バナーは「北京天壇(ティエンタン)公園」
北京の皇帝の廟壇、巨大な祭祀用の壇廟建築で、明、清王朝の皇帝が毎年天地の神を祀り、豊作を祈った場所です。

パソコンが壊れて旅の写真が無くなって久しいのですが、もしかして旅行の写真がのこってないかとCDを探していると、北京旅行の写真が数枚だけありました。
思いがけなくそのCDには7年前に亡くなったスーちゃんの写真4枚と動画1枚があり歓喜しました(^^♪
FXCD0003.jpg

撮ったときはそうでもなくても、
記録・記憶としての写真は、
時とともに、
大切さが増幅してくるようです


「夢ばくWeb写真展 2017 - 夏 -」のご案内

「夢ばくWeb写真展 2017 - 夏 -」がはじまりました♪

「撮影を楽しみながら 少しでもステップアップできればいいね♪」がコンセプトの
Web写真サークル「夢工房ばく」の定期写真展です。

今回のテーマは、

●主題:「夏を感じる」
●チャレンジ題材:今回は趣向を変えまして、題材は自由ですが
真四角写真にトリミングしていただきたいと思います。
思い思いの被写体をスクエアな世界に切り撮ってください(^^)/



ブロ友さんたちが参加していますので、
↓のバナーをクリックしてごらんくださいね




わたしも、勝手にコラボしました(^^♪

↓「花火列車でいこう」  撮影場所:さぬき市
『高松祭りの花火をみに、久しぶりに列車のホームにたちました。ホームへの階段(源内の改革プロジェクト)が面白くてみていると浴衣の少年がおりてきたので、思わずスマホで撮りました♪ 』
201700002716.jpg



主題:「夏を感じる」は、結構苦労しました(^^;

で、夏といえば、夏の季語を探せ!ですよね!

三夏(夏全体にわたる季語)
【天文】
雷  夏霞 夏の雨 夏の霧 夏の雲 夏の空 夏の月 夕立
【地理】
泉 滝 夏の海 夏の川 夏の潮 夏の波   
【生活】
アイスクリーム アイスコーヒー アイスティー 汗 甘酒 網戸  岐阜提灯 氷水 コレラ  水中花 水中眼鏡 ゼリー 扇風機 ソーダ水 日傘 冷麦 冷奴 氷菓 風鈴 水玉 水鉄砲 水羊羹 蜜豆 浴衣 ヨット 夜店 ラムネ 冷蔵庫 レース レモン水  
【動物】
揚羽蝶 鯵 穴子 雨蛙 鮎 蟻 蟻地獄 烏賊 石鯛  蚊 蛾 金魚 蜘蛛 蜘蛛の子 毛虫 螻蛄(けら)  鯖 帆立貝 
【植物】
浅沙の花  金魚藻 金糸梅 ジキタリス 玉葱 夏木立 日日草 パセリ ベゴニア ペチュニア 水草の花 緑陰

参考:きこざい歳時記




我が家には「金魚」もいます(^^♪

↓「ひとりぼっちのサリー」  撮影場所:さぬき市
『わりと大きな睡蓮鉢にいっぴきだけいます。園芸用のスタンドを使って地上から高くしているので猫に襲われることもなく、のんびりと暮らしていますが、ひとりぽっちは寂しくないのかな、、、』
201700002708_edited-1.jpg


調べると、
「一つの水槽で一匹を飼育する事がその魚にとって最高の環境」なんだそうです。
よかった♪


さあ、Web写真サークルのみなさんが撮った「夏」はなにでしょうね~


フォトラボ 夢工房 ばく 
「定期Web写真展(春)」→こちら
「定期Web写真展(夏)」→こちら
「定期Web写真展(秋)」→こちら
「定期Web写真展(冬)」→こちら





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます
バナーは庭の蜘蛛の巣
もちろん夏の季語ですよ~(笑)
蜘蛛の巣の、素敵な写真を撮る先輩の真似をして、
庭の蜘蛛の巣は大事にしています。
益虫ですよね♪

「第44回 高松市民美術展」のご案内 (💛ラブレター)


IMG_20170521_0004.jpg


市民美術の祭典2017「第44回 高松市民美術展」が県文化会館で開催されています。

一般公募の個人・グループ・美術関係団体から336名が参加しています。

前期(日本画・墨彩画・工芸)は終了していますが、
後期(洋画・書・写真・自由)は24日(木)~27日(日)の開催です。


前期の会場受付でお手伝いしながら、事務局のかたがご苦労されているのをみて、
遅ればせながらご案内させていただきます。
(事務局長とは日本画教室では隣の席で、並んで描いていますし、
 事務局次長さんは娘と一緒に、姉のお店でカメラ女子写真展をされた方なんです(^^♪)

前期の様子は、受付から撮った写真でごらんください♪
201700002651.jpg

201700002652.jpg


前期の招待作品は、
「王宮の時」 須和 千晴
201700002650r 500
(写真は斜めからの撮影ですm(__)m)
須和先生は、私が師事する先生です。150号?くらい(^^;


前期の参加は日本画54名、墨彩画37名、篆刻20名、工芸57名
後期は、洋画130名、書29名、写真9名 
後期の招待作品は中村光幸先生の「Silent World」です。

参加人数を入力しながら、沢山の方が美術に親しまれていることを知り、楽しい気持ちになりました(^^)/


お近くの方は ぜひ「県文化会館」に足をお運びくださいませ


IMG_6222_edited-1.jpg
↑撮影日時2017/08/19 11:27 「文化会館前のオリーブ」 オリーブは香川県の県木です


私のブログは香川ではあまり人気がありませんが、
この記事でDM50枚くらいは香川の方にお送りできたことになるのかな(笑)

DMはそもそも
「お手紙」であり「私信」であり「ラブレター」なのだそうです(★)
だからこの記事はあなたへの「ラブレター」です



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ
ありがとうございます

★拍手コメントありがとうございます!

風の町、引田に吹く風がカタチになる 「風の姿展」のご案内♪

IMG_0827_edited-1.jpg
作者:染 仁 (香川)→ブログ   撮影日時:2017/08/05 12:56:22



その日 引田には ときおり よい風が吹いていました

【第二回 風の姿 展】に写真友達4人で行ってきました♪
会期:8/5(土)~8/14(月)
会場:東かがわ市 讃州井筒屋敷→基本情報・地図
kazenosugatatennIMGb_201707171842574ae.jpg


古い家並みがつづく東かがわ市引田の讃州井筒屋敷の中庭に
香川県内や県外の作家さんが制作した、素材もカタチも色々な、フシギな〈風鈴〉が今年も集合しています。
第1回→こちら

201708061843.jpg


主催者代表の貴志さまから撮影・掲載のご了解を得ましたので、
いくつかの作品を、ご紹介させていただきます
(敬称略)


↓『どこ吹く風・黒』 貴志 勉 (香川)→ブログ
2017000025310729.jpg
風を受ける短冊には、新聞の切り抜き
森友学園問題、稲田防衛相の日報隠蔽疑惑
ブラックな記事の切り抜き
だ~れも責任をとらずに、、、だからタイトルが『どこふく風』なんだそうです(^_-)-☆

風鈴の外身は陶器、逆さにするとそのまま花をさして活けることができます。



↓木下 順 (兵庫)
IMG_0744_edited-1.jpg
自然の素材からなる木下さんの作品は、とても新しい形なのに、なぜか懐かしく、風とともにあるように思えました。



↓『○△□の音』 田中 保基 (香川)→ブログ
2017000025270729.jpg
陶器の舌(ぜつ)が揺れ、カラカラなって楽しい風の姿をみせてくれました♪



↓水嶋 康宣 (京都)→ブログ
2017000025640805.jpg

木の舌(ぜつ)が揺れ、涼やかな音が響いていました。

水嶋さんがYou Tubeにアップされた動画でお聞きください♪
風鈴の音とともに京都北山のヒグラシの鳴き声と谷に反射する渓流のせせらぎの音が録音されています。




↓『風回竹鈴』 植本 多寿美 (香川)→ブログ
201708061950.jpg
何段かの仕掛けが風をうけ回ります。
カメラのシャッター速度をいろいろ変えて、手持ちでどれだけ撮れるか
写真友達と風を待って盛り上がりました(^^♪



↓会場近くの煙突広場には、
 白鳥保育園、引田愛育園、引田小学校放課後児童クラブの子供たちの作品があります。
2017000025530729.jpg



引田は、上方と瀬戸内海を運行する船の要港として栄えたまちです。
引田港に、良い風、
交易の帆船が出港に適した北西の風がやって来るまで滞在する「風待ちの港町」として栄えたそうです。
201708061847.jpg

人の流れが変わり、訪れる人も少なくなった町には、
いまも外から来た人をもてなす人情が息づいていました。
カメラを持ちあるく私達に、町の方が家からでてきて、
珍しい花の写真まで持ってきてたくさんお話ししてくださいました。


どうぞ 忙しい足をとめ 
良い風を待ちながら ゆっくりと「風の姿展」をお楽しみくださいませ


ご紹介できていない素敵な作品が沢山あります!
展示は12名の作家による、29作品

★参加作家(敬称略)(カッコ内は在住地)
植本多寿美(香川)、貴志勉(香川)、北添大介(香川)、木下順(兵庫)
窪田史子(香川)、佐藤富士夫(香川)、染 仁(香川)、杉本公和(香川)
武内信親(高知)、田中保基(香川)、中井弘二郎(香川)、水嶋康宣(京都)


会期は14日(月曜)までです




《遠くて来られない方へ》
↓クリックして作品をごらんください
◆植本さんのブログ「なんでもDIY Diary」 風の姿展/風鈴/二回目出展
◆貴志さんのブログ「粘土遊び ~ CeramicArt inJapan 陶芸」Exhibition of The statue of the wind



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます
バナーは讃州井筒屋敷の玄関にあったダイハツ・ミゼット
「三本松高校 甲子園出場おめでとう!」


★拍手コメントありがとうございます!

【第3回 田中隆司と仲間たち展】へ♪

6月のカフェ・セゾンは絵画展です。
私は絵をみるのが好きなのでルンルンで行ってきました♪

◆6/1(木)~6/30(金)
【第3回 田中隆司と仲間たち展】
2017000022270601.jpg


西尾照美先生の遺志を引き継ぎ、週1回の絵画教室(東かがわ市)で活動されている生徒さん達の作品展
代表は田中隆司さん(東かがわ)
2015年が第1回で、今年が3回目の作品展です♪

2017000022450604.jpg

2017000022460604.jpg


↓「柴犬三兄弟」 平川節子
IMG_0427 20170607954



師なきあとも、こうして集える仲間達っていいですね~

出会いは奇跡
だから大切にしたいって 切に思います



セゾンで過ごす時間は自習の時間
いつものようにフォトコンをみていると、
オーナーの名前が(^^)/
↓「朝霧につつまれて」  
IMG_0431201706070959.jpg

↓この6月号に掲載されています
選評にありますが、小舟に乗っている漁師が手前の防波岩で休んでいる鳥たちと同じ格好なので、鳥も人間のように見えます。
IMG_0436 201706070957



6月のセゾンへ ぜひどうぞ
201600001281ezonn.jpg
(時々更新のブログは➡こちら(^^))




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
バナーは庭の蜘蛛の巣、
最近はモデルになってほしいので とらずに大事にしています(笑)


「夢ばくWeb写真展 2017 -春 -」のご案内

「夢ばくWeb写真展 2017 - 春 -」がはじまりました♪

「撮影を楽しみながら 少しでもステップアップできればいいね♪」がコンセプトの
Web写真サークル「夢工房ばく」の定期写真展です

今回のテーマは、


●主題:「春を感じる」
●チャレンジ題材:「時・刻」




ブロ友さんたちが参加していますので、
↓のバナーをクリックしてごらんくださいね




わたしも、勝手にコラボしました(^^♪

↓「過去・現在・未来」  撮影地:高松市 庵治港
2017000021780522.jpg

男性の前を歩く女性のカッとあげた足先に
未来をひらく意思を感じました

5月のカフェ・セゾンで♪♪

5月のカフェ・セゾンは、【持ち込み自由の写真展】です。
201600001281ezonn.jpg
(時々更新のブログは➡こちら(^^))

DSCN201705150732 2179


私がひとりでも行けるカフェ♪
この日は、出展者の藤岡さんご夫妻にお会いしました(^^)/
  奥様 「お姉さんのお店がなくなって 寂しいわ~」
ひとしきり姉の元気な近況をお伝えしました。
撮影・掲載のOKをいただきましたので、藤岡さんの2作品をご紹介しますね♪

↓撮影者:藤岡恒夫



↓私 「これって、キャノンフォトクラブの写真展に出した作品ですか?」
 藤岡「もうみんな忘れてるかなと思ってだしてみた(笑)」
 私 「覚えてますよ~印象的な作品ですから。バックはCDかDVD(光ディスク)の裏側の色ですよね!」
201705151712DSCN2183 - コピー



記憶に残る作品にまた出会えるのもいいものですね~

ぜひ5月のカフェ・セゾンへどうぞ♪

藤岡さんのブログ「写楽のフォトギャラリー」は➡こちらです。


ぼっちカフェは自習の時間でもあります(^^♪
この日の自習ノートは月刊誌「フォトコン」から

写真を愉しむための3ケ条
①こころの針が ふふっと振れたか
②モノではなく 光を撮る立ち位置か
③マナー・ルールを守っているか 


①③はOKだから、課題は②です(^_^;)



もうひとつの自習
前日の「むらさきつゆくさ」に記事に、むくさん(ブログは➡こちら)から
「ムラサキツユクサは子供の頃が懐かしくなる花の一つです。
インク花と呼んでいました。
つぶすと青インクのような色が手に付くからです。 」とお聞きして試してみたくなりました♪

花びらを乳鉢でつぶすと綺麗な色♪ 
でもすぐに鮮やかな紫は黒くなってきました。空気にふれて変化したのかも、、、?
2017000021000510.jpg

スケッチした花びらに塗ってみました。
清楚で綺麗な色です♪
IMG_0267 20170515
↓こちらは顔彩の「紫」
2017000021030510.jpg

色んな可能性がみえてきて 楽しかった~



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます
バナーは娘夫婦からのカーネーション


「さくら写真展 in CAFE Saison 」へ♪♪ (付:4月4日亀鶴公園の桜情報)

r DSCN1894_edited-1
2017/04/02


カフェ・セゾンの「さくら写真展」に行ってきました
さくら写真展2017


香川県内の写真愛好家24名による「さくら」をテーマとした写真展
今年は、庵治観光交流館との共同企画です!
(この企画は2014年の春が終わって、セゾンのオーナー松本さんと姉から始まりました。)

2017年も「さくら SAKURA サクラ」
49作品の絢爛たる花が咲いています


sezonn2017040203.jpg


作品紹介♪
映り込みを嘆くと、オーナーが照明を消してくださいました
(ありがとうございます)


↓「風雪500年を耐えて」  撮影地:高知県仁淀川町  撮影者:冨田則雄
rDSCN1906_edited-1.jpg


↓「霧幻」  撮影地:岡山県真庭市  撮影者:松本省五
rDSCN1909_edited-1.jpg

私 「雪と桜ですか!?」
松本「みぞれ。シャッター速度を早くしてストロボを使ってる。ここなんか桜に雪が積もってるみたいに見えるやろ。」
写真雑誌「風景写真」の2次予選通過作品です。
この日は月刊誌「フォトコン」入選のハガキも届いていました



いまさらですが、Saison(セゾン)ってなに?って検索すると、
フランス語で「季節」(英語のseasonに相当)でした。

2017年もカフェ・セゾンの「春」を感じてくださいね


「さくら写真展」
会期:4/1(土)~4/30(日)(毎週月・火曜日は定休日)

ぜひカフェ・セゾンに足をお運びくださいませ♪



《おまけ》
iPhone 7 Plusで撮りました♪
4月4日(火)の亀鶴公園の桜情報
桜は咲き始めです

2017000018430002.jpg

iPhone 7 Plusの背面に搭載された2つのレンズ
ボディ外側に位置するのがF1.8の広角レンズで、その内側にF2.8の望遠レンズが搭載されている
iPhone 7 Plusだけにあるポートレートモードではデジイチのようなボケもできるというので、
試してみました。
たしかにボケてる(^^)/
2017000018470002.jpg

今日(4/4)はじめて使いました。
RAWでも撮れるらしいので、出番が多くなりそうです。

ギャラクシー(アンドロイド)からの機種変更なので、まだ使いにくい、、、(^_^;)




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます


 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

日めくりカレンダ


作品展のご案内

(DM画像はクリックで拡大します。会場をクリックしていただくと地図が開きます。)

◆【キャノンフォトクラブ高松 第15回写真展】
会期:10/23(月:13時)~10/29(日)
高松市「瓦町FLAG」8Fギャラリー
IMG_20171001_0001.jpg
代表:森田裕(教室➝
顧問:植村好治(教室➝

◆【ときめき5人展 Part6】
会期:10/29(日)まで
会場:高松市藤塚町「アート・プラザ」定休日:月曜、第1・3日曜
IMG_20170909_0002.jpg
◆【あすなろ 水彩画グループ作品展】
会期:10/16(月)~10/31(火)
会場:高松市「クローバカフェ」水曜は休み
IMG_20170920_0001.jpg


◆【第4回 風景写真展】
会期:11/1(水)~11/30(木)
会場:さぬき市:カフェ・セゾン(定休日:月・火曜)
sezonn201711.jpg
◆【写団『北極星』 第4回写真展】
会期:11/7(火)~11/19(日)
会場:さぬき市:21世紀館さんがわ(月曜休み)
201711北極星
◆【谷澤晃 写真展】
会期:11/15(水)~11/29(水)
会場:高松市「庵治・観光交流館市民ギャラリー」火曜休み
IMG_20171001_0002.jpg
◆【三上栄治洋画展】
会期:11/28(火)~12/3(日)
会場:「高松市美術館」
IMG_20170929_0001.jpg
◆【第15回SIC写真展】
会期:12/5(火)~12/10(日)
会場:さぬき市:21世紀館さんがわ
IMG_20170929_0003.jpg

敬称略、ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。

迷い犬・猫情報、里親募集!

プロフィール

つくも(月萌)

Author:つくも(月萌)
クニャンというのは韓国語で「ただ、なんとなく」という意味の言葉です。絵も写真も中途半端なブログですが、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 絵画

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事一覧

きんもくせい (付:フォトコンデビュー?) Oct 23, 2017
塩江美術館へ Oct 20, 2017
赤いソバの花 Oct 13, 2017
デッサンLesson 31 「四角豆とじゃがいも」 Oct 11, 2017
さぬき市の奇祭 塚原稲荷「あばれみこし」 Oct 09, 2017
「Keyaki cafe(ケヤキ カフェ)」でランチ Oct 07, 2017
P.13 【木村力 写真展~麗しき日本の原風景~】 Oct 06, 2017

カテゴリ

日本画 (16)
素描 (71)
写真日記 (155)
撮影実習 (18)
みろく自然公園 (3)
小さな旅 (20)
さぬき情報 (4)
読書ノート (7)
作品展のご案内 (30)
ささやかな思い出 (3)
未分類 (18)
写真タイトル帳 (13)
お姉ちゃんからの元気通信 (8)
「Shall We 彫刻・絵画・写真作品展」 (2)
香川写好クラブ (2)
テーブルフォト (1)

このブログの記事画像

💛ブックマーク  


このブログをリンクに追加する

日の出・日の入り・月齢

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ(2015年8月から)

作品展ご案内の履歴

検索フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん